人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽なんちゃって兼業主婦日記

三連休♪

■1日(土)

お昼過ぎまで、ウダウダ・・・。
これではイケナイ!
おでかけ、おでかけ。

まず、父ちゃんと豊さんのお墓参り。
我家からはお散歩に丁度良い距離です。

帰りに目黒雅叙園へ。
「華道家 假屋崎省吾の世界」が開催されていました。
普段は公開されていない、目黒雅叙園の百段階段を見学できます。
やっぱり、じいちゃんが棟梁さんだったって事で、感慨深いです。
この柱、じいちゃんも触ったかなぁ・・・なんて。
假屋崎氏ご本人もいらして、TVで拝見するより感じが良くて。

三連休♪_e0004042_214068.jpg


お華は全く素人だけど、綺麗だなって感心したので、それでいいのかな?


■2日(日)
秋の遠足♪
「養老渓谷」まで、電車でいってきました。

小湊鉄道でガタンゴトン~~~な旅。
三連休♪_e0004042_217649.jpg



養老渓谷駅からお散歩。
三連休♪_e0004042_2183620.jpg



途中の出世観音さまでお参り。
三連休♪_e0004042_2192335.jpg



歩く時間より、電車に乗っている時間の方が長かったけれど、
心の洗濯って事で(笑)
夜は、母ちゃんに捨てられた(?)可愛そうな兄ちゃんを誘って、
しゃぶしゃぶ食べ放題~♪
歩いた後の「ドカ食い」!最高!!です(笑)

それにしても母ちゃん・・・・。頑張ってるなぁ。
はりきって働いているので、何より。
家事(買い物)はもっぱら、兄ちゃんの仕事になったようです(笑)
by walkojiyasu | 2008-11-03 21:18 | なんちゃって日記
<< みゃ~ご達! お勉強 >>



同居中の義母、要支援2。糖尿病・高血圧・脳梗塞で半身麻痺。近所に住む父は要介護5。人工透析&認知症(?)介護に仕事に家事、ダンナ様とミャ~ゴ達のお世話日記♪

by walkojiyasu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31