人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽なんちゃって兼業主婦日記

嬉しかった事

父ちゃんの月・水・金の透析、行きは3回ともヘルパーさんにお願いする事になりました。
ただ、行くまでの準備は母ちゃんと私です。
起こして、お昼ご飯を食べさせて、歯磨き(入れ歯磨き)して・・・・。
それが、結構な重労働。
でも、こんなスケジュールも慣れつつあります。

で、帰りは今まで母ちゃん一人で行っていたのですが、
一度、その様子を見たら、これは手伝わなければ・・・・と。

月・水はお義母さんがデイケアなので、
一度、家に戻ってお義母さんを向かえ、夕飯の下準備をしてから父ちゃんのお迎えへ。
忙しい曜日になりました。

【月・水のスケジュール】
9:00 お義母さんデイケアへ

10:00 事務所へ仕事しに(?)、顔出しに(?)、遊びに(???)

13:00 父ちゃんの透析GOの準備して、ヘルパーさんお願いしまぁす♪

16:00 自宅に戻って、夕飯の支度&お義母さんのお迎え

17:00 晴れならジョギング

18:00 実家に行ってから、母ちゃんと父ちゃんのお迎え

18:30 父ちゃんの着替えを手伝って、帰宅

19:00 お義母さんの注射&夕飯


こんな感じです。
結構ヘトヘトになります。

でも!!!!
今日、父ちゃんのお迎えに行ったら、私の顔を見て・・・・。




「娘が来てるよ」って!!!



父ちゃんに「娘」って言われた!
嬉しい♪






でもその後・・・・・。






「お前はなんでウィスキー背負って、歩いているんだ?」と・・・・・(汗)






父ちゃん、恥ずかしいから止めて・・・・。
飲兵衛は父ちゃんの「血」だから・・・・・・・・。
看護士さん達、大爆笑だし・・・・・。






酒臭いですか?
by walkojiyasu | 2007-06-11 22:29 | 父ちゃん
<< 記念日 ヴァルちゃん、お眠。 >>



同居中の義母、要支援2。糖尿病・高血圧・脳梗塞で半身麻痺。近所に住む父は要介護5。人工透析&認知症(?)介護に仕事に家事、ダンナ様とミャ~ゴ達のお世話日記♪

by walkojiyasu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31