人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽なんちゃって兼業主婦日記

お義母さん、お誕生日!!

今日、5月9日はお義母さんのお誕生日です。
ゴールデンウィークに、お誕生日&母の日のお祝いをしたのですが、
やっぱり当日も何かなくちゃねっ!!

まずはデイからのお祝い。
屋上にお庭があるらしく、イロイロな植物を植えているそうです。
他の利用者さん達は、たまにお裾分けで持ち帰るそうですが、
我家は遠慮してもらっていました。
なんたって、世話する嫁(←私)がアロエも枯らす才能の持ち主!!
お義母さんも、私の才能をよく知っているので、いただく事はなかったのですが、
「お誕生日プレゼント」だったみたいで・・・・。
「世話しなくていいらしいよ」との事。
ほんと??(汗)
とりあえず、ベランダの、土の残っていたプランターに挿してみました。
挿せばいいのかしら?

▼なんて名前かも忘れてしまった、葉っぱ・・・?花・・・?サボテン・・・・・・・・??????
お義母さん、お誕生日!!_e0004042_2321534.jpg


「有田焼」の器もプレゼント~~~。
太っ腹なデイです!


デイに負けるわけにはいきません!!
私の辞書に「揚げ物」の言葉はナイのですが、
「天ぷら」がお義母さんの大好物。
ここはいっちょ、やってみますか!!!って事で、初めての「かき揚げ」!

油が温まる時点で怖い・・・・・。
パチパチって音が怖い・・・・・。
「消火スプレー」と「濡れタオル」を脇に置き、



いざっ!!!!



あ~~~~~~~、バラバラに崩れていく~~~~~~~~~~~!!!



なんで~~~~~~~~?????(涙)





▼撃沈な「かき揚げ」もどき・・・・。バラバラになっちゃったよ・・・・・・・・。
お義母さん、お誕生日!!_e0004042_23284695.jpg


やっぱり、揚げ物はダメだ。
あ~~~~天ぷら粉、一袋買っちゃた。
他に使い道、ないかな?





ま、こんな事もあろうかと別のプレゼントも用意しておきました@良い嫁もどき!!

▼お義母さん、大好物ベスト3には入ると思われる「おまんじゅう」♪
お義母さん、お誕生日!!_e0004042_23301776.jpg





プレゼントは「きもち」が大事だって事で!!!
喜んでくれたみたいなので、バラバラな「かき揚げ」もOKかな?
・・・・と、自分で自分を慰めてみたりする(涙)




では、我家を代表してこぢ君から一言!
お義母さん、お誕生日!!_e0004042_2334728.jpg

by walkojiyasu | 2007-05-09 23:39 | なんちゃって日記
<< 箱根に行ってきました♪ お散歩♪ >>



同居中の義母、要支援2。糖尿病・高血圧・脳梗塞で半身麻痺。近所に住む父は要介護5。人工透析&認知症(?)介護に仕事に家事、ダンナ様とミャ~ゴ達のお世話日記♪

by walkojiyasu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31