お気楽なんちゃって兼業主婦日記

お義姉ちゃん来日企画

トミーさんは日本に来る度、富士山に登りたい・・・という。
それに付き合うメンバーがミツカラナイ。

私も日本人に産まれたからには死ぬまでに一度は登りたいとは思っていますが、
なかなか・・・。

小学生でも登れるから大丈夫と楽観的な人もいれば、
日本一高い山なんだからそれなりに大変だという人も・・・。
どっちなんだ~~~?

ま、今回は
「富士山がどのコースからも見える」 というゴルフコースを予約。
これで、勘弁してもらおう・・・。

東京ディズニーランドに行こう!!企画
私はノリノリでしたが、つい先ほど「暑いから・・・。」ということで却下。

う~~~ん、難しい・・・。
愛しの姪っ子マイアちゃん、どこ行きたい?
・・ってまだワカンナイよねぇ。
[PR]
# by walkojiyasu | 2005-07-27 14:23 | なんちゃって日記

ヴァルとコヂの関係

e0004042_14401855.jpg



e0004042_14404397.jpg



e0004042_14405750.jpg



e0004042_14411325.jpg


これでおとなしく寝れば良いのに、またヴァルを追いかけて運動会が始まります。

コヂ君が家に仲間入りした時、
ヴァルちゃんは膀胱炎になったり、円形脱毛症になったりで
さすがに一緒には暮らせないかな・・・と思っていました。
でも、獣医さんに同じトイレを使えて同じお皿からご飯を食べるようになったら
大丈夫だと教えられ一ヶ月位でだいぶ慣れて一安心。
(コヂ君は昼間は事務所勤務でしたが・・・。)

ヴァルちゃんも嫌々ながらコヂ君を家族と認めているようです。

苦労かけるね、ヴァルちゃん・・・!
[PR]
# by walkojiyasu | 2005-07-26 14:55 | みゃーご

地震

一昨日 大きな地震がありました。
私はゴロゴロしていたのですが、さすがに飛び起きました。
窓を開けて、火の確認、みゃーごらを確認して・・・。

↓ここからはグチ

ダンナときたら
「すげ~~~なぁ~~~、
 おい、実家に電話して事務所倒れてないか聞いてみてよ~~」
(事務所は私の実家の隣)

「早くしないと電話つながりにくくなるから、ホレ、早く電話してぇ~~~」

注:まだ揺れている最中です!!

全く、こーゆー時何を一番大事に思っているか判りますねっ(怒)
私や義母やみゃーごらは心配じゃないのかっ!!

もちろんその後 抗議!

ダンナ曰く
「家の安全はすぐに確認して大丈夫だと思ったから事務所の心配をした。」
との事です。

ま、実は私も我が家の一番の高級品と思われる
バカラが置いてある棚を無意識に押さえておりましたが・・・。

週末、防災グッズでも見に行こうかなぁ・・・?
なんの用意もしてないし・・・。
あ、枕元に懐中電灯は置いてある・・・。
[PR]
# by walkojiyasu | 2005-07-25 17:25 | なんちゃって日記

ヴァルとコヂの関係

あたしゃ、あんたの枕じゃないのよっ(怒)! byヴァル

いい感じで太ってるから、気持ちイイんだよね~~~♪ byこぢ

e0004042_16591417.jpg

[PR]
# by walkojiyasu | 2005-07-25 17:04 | みゃーご

ヴァルとコヂの関係

e0004042_1338526.jpg



e0004042_15552493.jpg



e0004042_1340365.jpg



e0004042_13402440.jpg


いつも、こんな感じです。
[PR]
# by walkojiyasu | 2005-07-22 13:49 | みゃーご

柿の木

e0004042_16162085.jpg


事務所の柿の木です。
実がこんなに大きくなりました。
・・・美味しそう?まだ、早すぎます。

この柿の木は戦後、私の祖父母が植えた木です。
内緒ですが、私の肥料で育っています。
(昔の家、おトイレが広くて怖かったんです・・・。)
あ、もちろんむか~~~しの話。

建替えの時、私や私の両親はこの木は切るつもりでした。
反対したのはダンナ様。
わざわざ設計を変えてまでこの柿の木にこだわっていました。

事務所が完成して約4ヶ月。
たった4ヶ月?もう4ヶ月?
目の前に柿の木がデ~~~ンとしているのも慣れました。
・・・逆に日陰が出来てありがたい。

そして秋には美味しい柿が!
楽しみです。
去年は建築中で食べ損なったし、今年こそ!!
[PR]
# by walkojiyasu | 2005-07-21 16:34 | なんちゃって日記

姪っ子

お義姉ちゃんが1月に産まれたマイアちゃんとダンナ様のトミーさんと3人で
夏休みにシカゴから遊びに来る!
とうとう、マイアちゃんと初対面の日が・・・!

私やダンナ様にとって始めての姪っ子!
私達と同居しているお義母さんにとっては初孫!!

ものすご~~~く楽しみだけど、心配もいっぱいです。

■みゃーごらは大丈夫か?
  我が家は大人3人なので子供に慣れてない。
  たまに友達の子供が遊びに来るとえらく興奮する。特にコヂ君・・・。

■お食事は?
  トミーさんが日本に来る時は、「鉄板焼き」や「やきとり」だとかで
  適当に誤魔化せるけど・・・。
  日本食にあまり抵抗のないアメリカ人らしく
  「ワサビくださ~~~い!」とか言ってたし。
  マイアちゃんはどうなんだろ?
  なんでも食べられるのかなぁ?

■英語・・・・?
  私達はほとんどしゃべれない英語・・・。
  毎年シカゴやらハワイやら渡米するわりに進歩なし!
  トミーさんに日本語がんばって練習してもらっている。(・・・情けナイ)
  マイアちゃんには是非ともバイリンガルになってもらわなくちゃ!!
  まだ、しゃべれないのかなぁ?
 
■お布団
  ベットだろうなぁ。やっぱし・・・。
  ベビーベットをレンタルしなくちゃ!


ま、心配もあるけど
なんといっても初姪っ子!初孫!!
う~~~ん、楽しみ~~~!!!
あ、もちろんお義姉ちゃんとトミーさんに久しぶりに会えるのも楽しみです!


もうボーイフレンドができたの?
e0004042_14101986.jpg



う・う・う かわいい~~~!
おばちゃん、早く会いたいよぉ!
e0004042_14124683.jpg


すっかり「おばバカ」です。てへっ♪
  
 
[PR]
# by walkojiyasu | 2005-07-20 14:25 | なんちゃって日記

ヴァルちゃん

ヴァルちゃんは小の時だけトイレットペーパーを使います。
(大はちゃんとネコ用おトイレでします。)
ちょっと迷惑な特技(?)です。
画像は悪いんですが・・・。
e0004042_14442799.jpg



                    よいしょ、よいしょ、


e0004042_14452522.jpg



                     ふぅ~~~~。


e0004042_14541053.jpg



             ヴァルちゃん使用後は毎回このありさま・・・。



e0004042_1447843.jpg



なので我が家のトイレには人間様用とヴァル様用のトイレットペーパが必要なのです。
ヴァルちゃんはだいたい2回でワンロールご使用になります。
・・・安いトイレットペーパーで我慢してもらっています。


こぢ君は真似しないでね。お願いだから。
[PR]
# by walkojiyasu | 2005-07-19 15:05 | みゃーご

ゴルフ!!

■彩の森カントリークラブ(7/16)
 [大ちゃん、みつ、やす]

暑かったぁ~~~!
初めて埼玉まで遠征。
スコアはやっぱり納得できず・・・。
ダンナ様に1打負け。
なんだかとっても疲れたゴルフでした。

ま、この季節ゴルフ後のビールが美味しければ良しとしよう。
運転手の方達には悪いけど・・・。
このビールの為に暑い中戦うのである。うん。

反省会は自由が丘で串揚げ。
これは満足!
ちょっとお高めだけど、たまには・・・ね?
[PR]
# by walkojiyasu | 2005-07-19 14:34 | ゴルフ

残業

残業中です。

あと2時間位かかるかなぁ。

グラッチェも残業中。
電車 間に合う?

全英オープン見たいなぁ~~~。
[PR]
# by walkojiyasu | 2005-07-14 22:53 | なんちゃって日記



同居中の義母、要支援2。糖尿病・高血圧・脳梗塞で半身麻痺。近所に住む父は要介護5。人工透析&認知症(?)介護に仕事に家事、ダンナ様とミャ~ゴ達のお世話日記♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31