お気楽なんちゃって兼業主婦日記

やってきました!!

毎年恒例のお仕事が今年も始まります。
普段はこのようなお仕事には関わらないのですが、特別です。

一番辛いのは拘束時間が長くなること。
朝がねぇ・・・。
普段、何もなければ午後から出社とか普通にあるのに
これからは9時半には出社・・・・。が~~ん・・・・・・・・・・・・。
朝は苦手です。
起きるのは問題ないけど、動けナイ。

あとは、敬語。
ほんとに苦手。
Eメールでの連絡がほとんどで、敬語の文章。
無理です。
去年もいちいち部長かボスにチェックしてもらってから送信してたなぁ。
頭の中がパニックになってしまうのですね。
最近の若いのは敬語がなっとらん!とか言われてますが、
若くなくても、なっとらんのです。
ごめんなさい・・・。

とにかく、2ヶ月がんばらなくちゃ!!
いざとなったら、強い味方・・・なっちゃんが!!ぅふ。
[PR]
# by walkojiyasu | 2005-08-15 13:45 | お仕事

夏休みPart1

待ちに待った、姪っ子マイアちゃんとご対面!
4泊5日でお義姉ちゃん一家が日本へ!

ご近所へお買い物・富士山の見えるゴルフコース・ご近所の写真館で家族写真を撮影・
鎌倉の大仏様見学・横浜中華街でお食事。

ざっとこんな感じであっという間の5日間でした。
とにかくマイちゃん中心!
何処に行っても、「マイちゃん~~~かわいい~~~!!」で写真撮りまくり。

きっと、子供がいたらこんな風になるんだろうなぁ~~~。
ちょっとだけ子供がいても楽しそう・・・な気分になりました。
あ~~でもでも高齢出産という問題が・・・。
お義姉ちゃんも高齢出産。
「ま、検査は人の倍あったけど大丈夫よ~~~ん。」
と、おっしゃってました。
さすが!!!
2人目もがんばってもらいましょう!

今回の犠牲者はみゃ~~ごら。
リビング、キッチン、和室が立ち入り禁止。
ワケ解らず嘆くみゃ~ご達でした。
だって、マイちゃん引掻いちゃったら大変だものね。

近々、大量の写真を整理してご披露しま~~す!
[PR]
# by walkojiyasu | 2005-08-15 13:28 | なんちゃって日記

電車

昨日、久しぶりに渋谷へ買い物に行った。

電車に乗ろうと思ったら「女性専用車両」を発見!!

一番後ろの一両が女性専用らしい。
(急行と特急のみ)
ミーハーな私はもちろんその車両へ・・・。

う~~ん、空いてて良いかな?

短大卒業以来、遊びに行く以外
ほとんど電車には乗らないので呑気なものです。
あまり嫌な思いもした事ないし。
終電近くになるとお酒くさ~~かったり、
酔っ払いのおじちゃんが嫌だなぁと思ったことがあるけど、
そーゆー時は負けずに私もお酒臭いだろうし・・・。

毎日 通勤・通学で電車を利用する女性達には
とっても良いサービスなんでしょうね。

もちろん帰りも女性専用車両へ・・・。
大好物の横浜崎陽軒の「シュウマイ弁当」3人分を抱えて・・・。
うん、やっぱり空いててラッキ~~~!!
[PR]
# by walkojiyasu | 2005-08-05 17:23 | なんちゃって日記

寝言

だんな様は寝言が多い。
イビキもうるさいけど、寝言もうるさい。

一昨日の寝言
 俺さ~ドロンパだから・・・むにゃむにゃ・・・
 美味しい物ドロンパみたいにバ~~~ンって出すんだぁ・・・むにゃむにゃ・・・ZZzz
 注:ドロンパは「オバQ」に出てくるアメリカンな奴ですね。

昨日の寝言1
 私だって忙しいんだ!!・・・むにゃむにゃ・・・ZZzzz
 注:なんか、ガンダムとかそーゆー戦隊物の隊員だったみたいです。

昨日の寝言2
 ね~ね~今俺オナラした?・・・むにゃむにゃ・・・ZZzzz
 注:彼はよくオナラしますが(失礼な奴です)、昨日はしていません。

よく、鼻歌も歌っている。・・・楽しそうだ。

寝言には返事をしてはいけないと聞いた事があるので、
返事はしませんが 「くっくっくっ・・・」 と笑っていると、
すぐに目を覚まします。
・・・笑いながら。
ものすごく、怖いです・・・。
[PR]
# by walkojiyasu | 2005-08-03 14:14 | だんな

こぢ君のお仕事

                    何か届いた~~~!
                僕がチェックしてあげるっ!!

e0004042_17161791.jpg



                   何だろう?僕が開けるねっ!!
e0004042_17164586.jpg



         僕のじゃなかった・・・・。美味しい物でもなかった・・・・。
                     がっかり・・・・。
e0004042_1717335.jpg


はい、残念でした。
荷物はシカゴから遊びに来てくれる、お義姉ちゃん達の為の新しいシーツでした。
[PR]
# by walkojiyasu | 2005-08-02 17:28 | みゃーご

夏風邪

先週の木曜日あたりから 
イヤ~~ナ予感はしていました・・・。

でも金曜日は焼肉だし、焼肉だし、焼肉だし・・・・。

あ~~~ダメでした!!
のどが痛くて食べられない!飲めない!!!
土日は完全にダウン!!
食べられない!飲めない!!お酒なんてとんでもナイッ!!!

久しぶりに本物の風邪ですな。

今日もまだ絶好調とは言えませんが、
ま、良い休肝日が取れたとゆ~事で・・・。

8月・・・がんばりまっす!!
[PR]
# by walkojiyasu | 2005-08-01 18:00 | なんちゃって日記

かくれんぼ


                    もーいーかい?
e0004042_1345114.jpg



                    みーつけたっ!
e0004042_1352922.jpg


こぢ君は黒いので「かくれんぼ」得意です。
でも名前を呼ぶと犬のように飛んで来るのですぐに見つかります。

ヴァルちゃんはご飯以外、名前を呼んでも無視!!です。
[PR]
# by walkojiyasu | 2005-07-29 13:14 | みゃーご

月末・・・

明日は月末ですね・・・。

7月 決算・・・。ふぅ。来月から来期・・・。
10期です。10周年です!!
10年かぁ。

10周年記念社員旅行 ラスベガス!
うん、楽しみ!

明日は9期お疲れ様会!
焼肉!!
食べるぞぉぉぉ!! 
あ、その前に歯医者さんに行かなくちゃダワ・・・。
[PR]
# by walkojiyasu | 2005-07-28 17:00 | なんちゃって日記

小夏

今日は小夏のお誕生日!
おめでとう!!

小夏は私達夫婦の血のつながっていない娘です。
(冗談・・・。友達の娘)
夏休みを謳歌してます。
長い・長い夏休み。
うらやましいぃ~~~~!

e0004042_1724597.jpg

事務所の前にて。ぴっかぴっかの2年生!!
[PR]
# by walkojiyasu | 2005-07-27 17:30 | なんちゃって日記

ヴァルちゃん

e0004042_1511871.jpg



e0004042_15112813.jpg



e0004042_15114129.jpg


ちょっと太り気味のヴァルちゃんでした。ぷっ!
笑っちゃいけないデスネ・・・。
[PR]
# by walkojiyasu | 2005-07-27 15:13 | みゃーご



同居中の義母、要支援2。糖尿病・高血圧・脳梗塞で半身麻痺。近所に住む父は要介護5。人工透析&認知症(?)介護に仕事に家事、ダンナ様とミャ~ゴ達のお世話日記♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31