お気楽なんちゃって兼業主婦日記

<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

究極の選択

お義母さんは、サプリメントLOVE。
なんだか、好きらしい。

ダンナ様は自宅で夕食だと、
必ず「はいっ♪」って、お義母さんからサプリメント数種を渡されます。

「飲みなさぁい」
「いらない」
「あんたの体の為だからっ!」
「い~ら~ん~~~~~~~~~」(怒)

戦いが始まりますが、
ダンナ様の負けが続いております。
(私は、大きな物体をゴックンできないので、だいぶ前に降参してます)

ところが、今日はダンナ様が反撃に出ました(笑)

「オッカア、今日サプリメント飲ませなかったら、カステラやるゾ!」
「ん?」
「ワシに薬飲めって、言わなかったらカステラやるっ!」
「え~~~♪今日は飲まなくていいから、カ~ス~テ~ラ~~~~~♪」


e0004042_22442157.jpg



なんて、嬉しそうに食べる事(笑)

「オッカア、結局ワシの体より、カステラのが大事なんだな?」
「サプリメント飲ますより、カステラなんだな??」



お義母さん、・・・・聞こえない様です(笑)
[PR]
by walkojiyasu | 2008-08-29 22:48 | なんちゃって日記

老化

眼の中で、黒い糸くずがウロウロ。
なんじゃ?
「塗るつけまつげ」が眼に入ったか?
いえ、たぶん「飛蚊症」・・・・。
先日、念のため眼科へ行ってきました。

  心配ないと思います。
  老化で、起こることですから・・・。
  念のため2週間後、もう一度検査しましょう。

あ~良かった・・・。

ん?
老化?
老化????
ロウカァァァ???

まじですかぁ?

しょっく!


久し振りのお勉強&PC遊びで、肩こり~。
それでなくてもストレ~トネックでやばいのに・・・。
Tシャツ、脱いでシップ貼ろうっと。
肩にシップ貼るの、難しいのよね~~~~~・・・・。

ん?
グキ?
グキ????
グキッッッ???

よけい酷くなった、肩の痛み。

まじですかぁ?

しょっく!×2
[PR]
by walkojiyasu | 2008-08-27 23:40 | なんちゃって日記

介護事務だぁぁ・・・・。

いよいよ、介護事務のお勉強が始まりました。
ヘルパー2級とは違って、ほんと「お勉強」な雰囲気・・・・(汗)
専門用語っていうか、介護用語が多いので、先にヘルパー2級、取っていて良かった。

実はまだ、どんな事までお勉強するのか把握していないけれど、
介護保険の単位計算が基本だと思います。
今はPCで計算している所が、ほとんどなんでしょうけれど、
基礎を覚えないとねって事みたいです。

それにしても、なんて複雑!!

とにかく、挫折だけはしないように頑張りますっ!!




あ~、試験があるんだよなぁぁ・・・・(涙)
[PR]
by walkojiyasu | 2008-08-27 22:56 | なんちゃって日記

ヘルパー講座【イェ~イ】

ヘルパー2級、無事合格しましたっ♪
バンザァァァイ♪♪
実は、学生以来のヒヤヒヤもんでした。
さて、次は「介護事務」です。

私は一体、何を目指しているのか・・・(汗)

ま、本人も良く判ってないけど、
やってみるべ~~~~~~~~~(笑)
[PR]
by walkojiyasu | 2008-08-20 22:49 | なんちゃって日記

ヴァルちゃん、つおい・・・(笑)

あっ!ヴァルちゃん!!狙われてるよっ!!気をつけてっっ!!
e0004042_2281854.jpg




ヴァルちゃん・・・大丈夫?助けに行こうかなぁぁ・・・・・(汗)
e0004042_2292612.jpg




やっぱ怖いから・・・・・・・・・・かくれよ・・・・・・・・・・・・・・・・(大汗)
e0004042_22103647.jpg




キィィィお昼寝邪魔して~~~(怒) あたしゃ後ろから仕返しするわよっ!
e0004042_22134811.jpg




ヴァルちゃん・・・・、実は強かったのね・・・・・(汗)
[PR]
by walkojiyasu | 2008-08-04 22:25 | みゃーご

お義母さん!!・・・その後。

皆様、ご心配のコメントありがとうございました。
お義母さんは・・・・、元気になりました!
「腹減った~~~攻撃」、復活しています(笑)

結局、原因は判明せず。
「めまい」ではないかとの事。
横になると、グルグルまわるって訴えていたので・・・・。
クルクルまわり、車酔いな感じではないかって事で、一件落着です。

自分の事だったら、大丈夫~~~、
病院いやぁぁぁで、済ませてしまうけれど、
やっぱり、お義母さんの事になると、慌てます。

あ~、心配だったけど良かったです。
OS1、買い込んでおきますっ。
(なんか、二日酔いにも効きそう?)
皆様、ほんとうにありがとうございましたっ♪
[PR]
by walkojiyasu | 2008-08-03 22:45 | なんちゃって日記



同居中の義母、要支援2。糖尿病・高血圧・脳梗塞で半身麻痺。近所に住む父は要介護5。人工透析&認知症(?)介護に仕事に家事、ダンナ様とミャ~ゴ達のお世話日記♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31