お気楽なんちゃって兼業主婦日記

<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

病院選び【父ちゃん入院中】

転院先選びで、悶々と・・・。

どこも「一長五短」って感じ。
でも、決めなくちゃいけないし。
第一候補は1ヶ月~2ヶ月待ちなので、
一度、第二候補に入院して待つ事になりそうデス。

はぁぁ~~~デス。


でも、父ちゃんは元気!!
e0004042_10133223.jpg

歯がナイから、よけい痩せてみえる(笑)
一日中、寝てる日もあるけれど、元気です♪

桜を眺めながら、毎日父ちゃんに会いに行っています。
e0004042_10193388.jpg


父ちゃんが入院した時は、まさか桜が咲くまで入院しているとは、思っていなかった。
「どうせ、入院するなら桜の時期にしてくれれば良いのにねぇ」なんて言ってた。

そんな桜も満開。
桜が散る前に、転院できるかな?
[PR]
by walkojiyasu | 2008-03-29 10:24 | 父ちゃん

衝撃画像・・・(怒)

ダンナ様が、出勤。









事務所玄関に、








脱ぎ捨てられた、









ダンナ様の靴。













e0004042_1319996.jpg












左右違う靴ぢゃないかっっ!!!!!












ばか・・・・・。
[PR]
by walkojiyasu | 2008-03-26 13:29 | だんな

久し振りに・・・♪

昨晩、久し振りにダンナ様とデート?
『TOTO/BozScaggs JCB HALLオープニング記念イベント』ってヤツに
拉致誘われて、行って来ました。

席についてみると、ビックリ!!
前から3列目!!!
なんだか、スッゴク良い席でした。
ダンナ様、興奮(笑)
2部構成になっていて、最初はBozさん。
ダンナ様からTOTOとの関係をチョビットは聞いていきましたが、
(行きの電車の中で)
ワタクシ、全く知識がないので、日本なら「布●明」な感じ?なんて・・・(汗)
でも、甘い歌声がステキなおぢさんでした。

次にTOTOさん達。
ダンナ様は、このTOTOのギター、ルークさんって人が憧れの人だそうで・・・。
目の前で、ルークさんがギターをかき鳴らしていて、感動しておりました。

マリオみたい(ボーカルさんとルークさん)なんですが、かっこ良かった。
仙人みたいなベースさんや、ブルースブラザースみたいなキーボートさんもいて、
皆さん、楽しそうで良かったです。
聞いた事あるなぁって曲が、2曲位しかなかったのですが、
やっぱり、ライブは楽しいぃぃぃ♪

嬉しかったのは、私の憧れの人だったお方が近くの席にいらして・・・。
「ル●ーの指輪」のあの方・・・。
TOTOさん良く知らないけど、感謝します(笑)
う~~、やっぱりステキなお方だわ。





残念だったのがJCBホールの座席。
イエ、座り心地は良いんです、狭いのも仕方ないです。
でも、座席Noがペラッペラッの紙。
しかも、ガムテ丸めて貼ってみたけど、
怪しいのでセロハンテープで押さえてみました・・・みたいな。
背もたれがメッシュなので、すぐ剥がれちゃうんですね。
周りには、背中に座席Noを付けた方が多数。
私は、髪の毛にくっついてしまい、散々(涙)
せっかくのコダワリの座席らしいけど、そりゃナイぜぇぇ。
[PR]
by walkojiyasu | 2008-03-22 21:36 | なんちゃって日記

見学【父ちゃん入院中】

母ちゃんは、父ちゃんを療養病棟のある病院へ、
転院させる事を決めました。
まわりも、それを勧めてくれます。
透析後、血圧が下がり、車椅子にも移動できない事があり、
自宅では不安な事が多すぎるからです。

で、金曜日初めて見学に行ってきました。
はっきり言って、期待はしていませんでしたが、
ここまで絶望するとは、思っていませんでした。

入院されている方には、悪いのですが・・・・。

その足で、父ちゃんのお見舞いに行き、
ソーシャルワーカーの方に、「是非、他も見学させて下さい!!!!」と、
お願いしてきました。

帰宅してから、不貞寝しました。
泣けてきました。
機嫌の悪い週末です。

他に期待はできなくても、きっと、もう少し・・・・・、
希望がありますように。
現実の厳しさに、負けそうです(涙)
[PR]
by walkojiyasu | 2008-03-16 11:30 | 父ちゃん

花粉症

昨晩、気付きました。


花粉症中、


「顔パック」が、出来ないって事に。








一枚、無駄にしたよ・・・・。
[PR]
by walkojiyasu | 2008-03-11 10:41 | なんちゃって日記

正直な感想【父ちゃん入院中】

初めて「胃ろう」を見ました。
まだ、ガーゼで覆われていますが、消毒の時に見せてもらう事に。

「サイボーグ」(汗)
正直な感想です。
痩せてしまった父ちゃんのお腹の真ん中に、「胃ろうカテーテル」がとび出しています。

兄ちゃんは、
「ロボットみたい・・・。押したら動きだすんじゃん?」
そんなバカな。

母ちゃんは、怖がって見ません。
先が思いやられます(涙)

「ミルクコーヒー」「いちご」「丸くて小さい白いパン」
父ちゃんが、食べたいものです。
「今日のお昼は?」
「お腹すいたよぅ~~~?」
「ご飯まだかい?」
父ちゃんが言い続けます。


早く、お腹イッパイになるといいね?
義歯、痩せちゃったから合わないかな?
造った方がいいかなぁ?
もう、使わないかな?
[PR]
by walkojiyasu | 2008-03-11 10:30 | 父ちゃん

無事終了【父ちゃん入院中】

昨日、無事に手術終了です。
手術っていっても、内視鏡でちょこっと・・・ですが。
ガーゼでびっちりカバーされていたので、傷口は見ていませんが、
父ちゃんは、元気です!

手術前に始めてのシャワー。
おせっかいの私は、シャワー室までついていき、見学。
久し振りに見る父ちゃんの全身に、溜息。

ガリガリ君・・・・。

ダブルショックで背中に「NEW褥瘡」発見(涙)
ほんの小さな、擦り傷のような傷ですが、これが怖いんですね。
さっそくシャワー後に、処置してもらいました。

胃ろうで栄養とって、褥瘡も治って、元気になって、ご飯が食べられて・・・・。
欲張りですね。
でも、頑張ってもらいます!!
[PR]
by walkojiyasu | 2008-03-06 09:35 | 父ちゃん

感謝♪

友人から「お花」が届きました。
心のこもった、優しいメッセージつき。
ほんとうに、ありがたい。
いっきに、明るい気持ちになりました。



ありがとう!!!!



e0004042_22343997.jpg


ひな祭りだから、ヴァルちゃんもねっ♪
e0004042_22351973.jpg



こんな友人がいてくれて、私は幸せです。
[PR]
by walkojiyasu | 2008-03-03 22:38 | なんちゃって日記

デビュー【父ちゃん入院中】

いよいよ、「胃ろう」デビューが決まりました。
3月5日に手術予定です。

やっぱり、悩みましたが父ちゃんの体重を聞いて、仕方ないな・・・・と。
37㌔・・・・。
母ちゃんはDr.からの説明が、終わるか終わらないうちに、サイン。
もう、「お願いします」の一言でした。

私は、昨日は飲んじゃいました。
今日は酷い二日酔いです。

満足感がなくても、空腹感はなくなる。
そう願っての、デビューです。
[PR]
by walkojiyasu | 2008-03-01 23:45 | 父ちゃん



同居中の義母、要支援2。糖尿病・高血圧・脳梗塞で半身麻痺。近所に住む父は要介護5。人工透析&認知症(?)介護に仕事に家事、ダンナ様とミャ~ゴ達のお世話日記♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31