お気楽なんちゃって兼業主婦日記

<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

カウボーイかよっ(汗)

事件です(大袈裟です)!!

透析中、看護士さんがちょっと目を離した隙に
「針」を引っこ抜き、管を振り回した・・・・・・・・・・・・・。

「針」を引っこ抜き・・・・、「管」を・・・・・・・・・・・・・。

透析中です。
管には血ですね。
はい、周りは血だらけになったそうです(汗)
まるで殺人事件でもあったような悲惨な状況だったでしょう。

はぁ~、針を抜くまでは経験もあるし、何となく理解できる。
しっかし、なんで振り回すかナァ?
カウボーイにでもなった夢でも見てたのかな?

そんなでも、機嫌の良い時は大人しいもんです。
カメラを向けるとピースします(笑)
e0004042_1139782.jpg


昨日の透析後は帰宅、食事までは機嫌良くしていたのに、
食事一口目で「悪い人」になってしまいました。
「今まで好きだったけど、嫌いになった」
「やっぱり、こんな所に来るんじゃなかった」
「葬式に行くから、喪服を出して」などなど。

数秒で変わる、父ちゃんのご機嫌に振り回されるのでした(涙)
[PR]
by walkojiyasu | 2007-09-27 11:46 | 父ちゃん

爪切り

あんたたち、姪っ子マイちゃんに怪我させられないから、
「爪切り」に病院行くよっ!!

キャリーバックに詰め込もうとしたら、ヴァルちゃん拒否・・・。
仕方がない、デイパックに詰めるか。

e0004042_12171986.jpg

なんか、なんか・・・・落ち着いてるし・・・・・・・・(汗)
気に入った?

こぢ~、あんたは?

e0004042_12184930.jpg

あ、僕ちん?余裕~~~~~。綺麗に切ってもらったよ~~~♪

普段は家で適当に爪のお手入れをしていますが、
今回は初めて病院で切ってもらいました。
もっと大騒ぎになるかと思いきや、案外余裕なお2人でした。
[PR]
by walkojiyasu | 2007-09-23 12:22 | みゃーご

無事、出国!!

お義母さん、19日に義姉一家とシカゴへ旅立ちました。

義姉一家は、3泊4日の京都旅行の後東京へ。
日本の暑さと時差ぼけで、お疲れだろうと思い何の計画もしていませんでしたが、
やはりジッとしているわけもナク・・・。

姪っ子マイちゃんにおもちゃをプレゼントしたい~♪&日本食買いたい~♪で、
近所の大型スーパーへ。
そこでマイちゃんが気に入ったのは「七五三」のマネキン・・・・。
「おともだち~」って事で記念撮影(笑)
マイちゃんの七五三はこれでOK!!(ほんとかっ???)
e0004042_11547100.jpg



次の日は、義姉のダンナ様トミーさんの希望で「すもう」観戦。
これが、とっても楽しかった!!
初めての観戦でしたが、はまりそうです。
次回は「マス席」ってやつに・・・・是非!!!
e0004042_1157442.jpg



とにかく、姪っ子マイちゃんにメロメロで「なんでもOK」な我家でした。
カメラ持って、追いかけまわす私。
「ヘンなおばさん」って思われたかナァ(汗)
e0004042_11584974.jpg

e0004042_1159162.jpg


カタコトまでもいかない日本語を一生懸命に話してくれるマイちゃん♪
一番ハッキリと話せるようになった日本語が
「こぢ君、だ~~め~~~!!」
「こらっ、こぢ君っ!!!」

こぢ君は、子供にはほんと人気がないのね・・・・。

にぎやかだった家が、ダンナ様と2人だと寂しく感じます。
お義母さんが、無事にシカゴで過ごせますように。
転ばないように・・・・。
具合が悪くならないように・・・・。
元気になって帰ってきて欲しいです!!
[PR]
by walkojiyasu | 2007-09-23 12:13 | なんちゃって日記

介護認定

今日、父ちゃんの介護保険証が届きました。
そ~いえば、この間審査に来たなぁって感じで忘れていました。
名前も上手に言えず、季節もわからず・・・・。
でも、ま、要介護3から変わる事はナイと思っていたのです。
お義母さんのように、歩けるようになったとか、転んで骨折したとかの変化はないし。

んがぁ~~~~~~、

開けてビックリ!!!!



「要介護5」!!!!!!


はぁ?



5?



5?



ごぉぉぉぉ~~~~?



あ、取り乱しました・・・。
そう「要介護5」にランクダウン(涙)

お義母さんで介護度になんて振り回されないって決めていたのに、
さすがに撃沈してしまいました。
そんなに・・・・・(汗)

母ちゃんもガックリしています。

  「5」っていっぱいポイントがあるんでしょう?
  お父さん、使いきれないわよ。
  誰かに分けてあげれないの?


ん~~~、母ちゃん・・・。
ポイントって・・・・・・(汗)
ダイエーや東急のポイントと一緒にしてるし。
そういう問題じゃナイんだけどねぇぇ。
[PR]
by walkojiyasu | 2007-09-06 18:15 | 父ちゃん

新しいお友達♪

友人宅に新しい家族が増えました♪
しかも、いっぺんに2匹もっ!!

可愛い~~~~~~可愛い~~~~可愛い~~~~~~~!!!


始めまして、こゆきちゃん!
e0004042_111930100.jpg



始めまして、こうめちゃん!
e0004042_11152316.jpg



まだ、3ヶ月のお二人。
コロコロと転がり、ピョンピョンと飛び跳ね、可愛いったらありゃしないっ!!
e0004042_11165549.jpg

e0004042_1117946.jpg



もう少し、大きくなったらヴァルとこぢと遊べるかな?
[PR]
by walkojiyasu | 2007-09-05 11:20 | みゃーご

お義母さん、シカゴへ行く!!

今年もシカゴへ遊びに行く事になりました。
昨年の年末に転倒骨折した時に、もうシカゴは無理かな?と思っていましたが、
驚くほどの回復で、今年も出国します♪
今回は3ヵ月も頑張るそうで、前回同様、心配はつきませんが嬉しい事だと思っています。
今週は薬やら何やら準備に追われますが、
無事に出発、帰国できるように最善の準備をしなければ・・・!
来週にはお姉ちゃん一家がお迎えにきます。
姪っ子マイちゃんに会えるのも楽しみ♪

前回のお義母さん渡米中は、ダラダラモードで体調を崩したりしましたが、
今回は父ちゃんの事もあるので、バシッとしていようと思っています。
(思っているだけですが・・・)
二泊三日で温泉旅行なんかも、行けたらいいな。
同じ宿に二泊三日するのが、長年の夢なのです。
一泊だと、飲んで終わっちゃうからぁ~~~~(爆)
[PR]
by walkojiyasu | 2007-09-04 10:30 | なんちゃって日記



同居中の義母、要支援2。糖尿病・高血圧・脳梗塞で半身麻痺。近所に住む父は要介護5。人工透析&認知症(?)介護に仕事に家事、ダンナ様とミャ~ゴ達のお世話日記♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30