お気楽なんちゃって兼業主婦日記

<   2007年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

鼻歌

こぶたぁ~、
こぶたぁ~~、
なぜなぜ、こぶたぁ~~~~ぁぁぁ、
体が小さいから、こぶただよっ(怒)


父ちゃんが突然歌いました。
そして何故か、最後は怒りのお叫びで締めくくられます。
笑いながら歌ってて、なんで最後に怒る??
作詞作曲「父ちゃん」・・・・??

いや、これは

北原白秋「赤い鳥小鳥」のパクリだな。


先日、食べないのを心配してエンシュアを処方していただきましたが、
先週末から、今度は心配になるほど食欲旺盛です(汗)
土用のうなぎは一人前をペロリ。
おやつにショートケーキをペロリ。
ほっとくと、先日お友達になってくれたtamaちゃんまで・・・ペロリ未遂(汗)
でも、急に体重が増えるわけではナイようです。



こんななので、透析の成績は最悪。
血圧は高いし、ドライウェイトの調整が難しいようです。



金曜日の透析後、ドクターの診察&先日のエコーの結果報告。




心不全です。」






え~~~~~~~~~~~っ!!!!!
「心不全」って????????????





はぁ、落ち着かなければ・・・・。
「心不全」っていうと、最悪な事を想像してしまうけれど。
確かに、長年の透析で心臓も疲れているでしょう。
体重の変動で、負担もかけているでしょう。

落ち着いて、落ち着いて・・・・・。

だって、父ちゃんは鼻歌歌ってご機嫌なんだから・・・・・・。
[PR]
by walkojiyasu | 2007-07-31 22:42 | 父ちゃん

ハプニング!!

先日、友人夫婦と4人でウォーキング♪

学芸大学から目黒まで歩いて・・・。
目黒でお墓参り。
目黒から白金まで歩いて・・・。
白金から六本木はTAXI。
六本木でちょいと、ひっかけて・・・(笑)
六本木から学芸大学まで、歩いてきました♪






そこで、ハプニングに遭遇!!!






あ~~~~~~~~っ!!!!!!!!



e0004042_17142045.jpg








黄色のペンキがっ!!!!





この後、どうなったか気になります・・・・。





ご苦労様です。
[PR]
by walkojiyasu | 2007-07-28 17:19 | なんちゃって日記

お友達ができました♪

e0004042_23204461.jpg


e0004042_23205740.jpg




お友達っていうと、可愛いけど・・・。
私や母ちゃんの手や腕を、あまりにも掴むので、代役をお願いしました。
これからは、このお2人が犠牲者。
くれぐれも、千切り倒されないようにお祈りします(汗)

最近の悩みは父ちゃんの「ムラ食い」
食べたり、食べなかったり・・・。
何が悪いのか解りません。
食欲がナイのか、食べる事を忘れてしまったのか、メニューが気に入らないのか・・・・。
食事中に寝ちゃったり、完全拒否したり・・・。
24時間、その気になれば食べられる体制をとっているんですが。

で、体重が減るんですネ。
人間、食べなきゃ痩せるんだなぁ・・・と感心している場合ではなくなってきました。
体重が安定しないので、透析の成績も悪く、血圧が高くなってしまいます。
食事制限が厳しいのですが、ドクターは言い切りました。

「何でも食べさせて下さい!」

でも、食べない~~~~~。
そこで「エンシュア」なるブツを処方されました。
栄養補給の缶ジュース?
コーヒー味とバニラ味です。
明日の朝から早速飲ませてみようと思います。
その前にもちろん、母ちゃんと味見してみます。

美味しいのかな?(←ちょっと、楽しみ・・・)
[PR]
by walkojiyasu | 2007-07-25 23:37 | 父ちゃん

父ちゃん、暴走中。

何を書こうか迷って・・・・。
今の父ちゃんを、ちゃんと書いておかなくちゃと思いつつ・・・。
いっぱい、いっぱい、書いておきたい事はあるけれど整理できません。

毎日、何かあります。
嬉しい事も、笑っちゃう事も、泣いちゃう事も・・・。
でも、書けなくてサボり中。

幸い、我家は3人体制で恵まれています。
私は平日の昼間(仕事はサボリぎみ・・・)。
兄ちゃんは夜間(主にお風呂)と休日。
母ちゃんは24時間だけど、週3回透析に行っている間はフリー。
サポートメンバーにダンナ様。
ありがたい環境です。

ずっと父ちゃんの近くにいたいって思っちゃうけど、
それぞれの役割を果たすのが、一番大事な事と思っています。

悲観的にはなっていません。
父ちゃんは元気です。

父ちゃんは元気だけど・・・・、
こんな事があった、あんな事をしたなんて、
日々あった不思議な事を書こうとすると、泣けてきちゃうのです。

私もまだまだだなぁ・・・と思う、今日この頃です。
[PR]
by walkojiyasu | 2007-07-22 23:50 | 父ちゃん

エンジェルとヴァル

エンジェルとKiss♪

e0004042_23294957.jpg

[PR]
by walkojiyasu | 2007-07-16 23:30 | みゃーご

しゅりけん?!

久し振りに「しゅりけん」に会いました。


様子がおかしい!!


右目が開きません!!!!!



e0004042_10572050.jpg


e0004042_10573548.jpg




しゅりけんが居座っているお蕎麦屋さん、気が付いてくれるかな?
嫌な病気じゃなければいいけど・・・心配です。
[PR]
by walkojiyasu | 2007-07-04 10:59 | みゃーご



同居中の義母、要支援2。糖尿病・高血圧・脳梗塞で半身麻痺。近所に住む父は要介護5。人工透析&認知症(?)介護に仕事に家事、ダンナ様とミャ~ゴ達のお世話日記♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31