お気楽なんちゃって兼業主婦日記

<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

泣き顔

透析から帰って、着替えて食事をさせていたら、



父ちゃん突然、泣き出しました。



今日は兄ちゃんも早く帰ってきたので、家族みんなでお迎えに行ったのに・・・。



ほんとうに悲しそうに、泣き始めました。



父ちゃんの「泣き顔」初めて見ました。




理由はわかりません。






でも、泣きながらご飯を食べていました。
「あ~ん」ってすると、大きな口を開けます。
んで、モグモグ食べます。
でも、でも、で~も~~~~、泣いています。






なんなんだ???????
理由がわからない分、切なさも倍増です。
「もらい泣き」しちゃうぢゃないか~~~(涙)
[PR]
by walkojiyasu | 2007-06-28 00:48 | 父ちゃん

うっ!!

すっかり調子が良くなった・・・と油断していたら、
やってくれました。


透析中、を抜いちゃったんです!!


血だらけです。



頼むよ、父ちゃん(涙)



「良い人」と「悪い人」のサイクルを母ちゃんと研究中です。
何時に起こせばいいか。
何時間の睡眠がいいか。
何時の食事がいいか。


裏切られっぱなしです・・・・(涙)


5分もすれば人が変わります。
昨日良くても、今日は違います。
母娘の研究データも当てになりません。


ま、この病気、予想できたら苦労はしませんね。
その時々で、合わせるしかナイって事ですか・・・・。


父ちゃんは自分だけの世界を突っ走っているので、
私は母ちゃんのフォローに力を入れるようにシフトしていきます。
考えてみれば、母ちゃんも年金をいただいているお年頃。
「母は強し」もいいけど、もう「ばあちゃん」です。
孫がいないから、自覚してないだろうケドそんなお年頃です。

母ちゃんの横顔を見て考える・・・・・。
そんな、暑い午後でした。
[PR]
by walkojiyasu | 2007-06-24 00:01 | 父ちゃん

どうにも・・・・。

眠い、ヴァルちゃんです。

e0004042_23365135.jpg


e0004042_233749.jpg


e0004042_2337145.jpg









どうしたって、眠いんです。








寝子です。
[PR]
by walkojiyasu | 2007-06-23 23:38 | みゃーご

事務所事情

事務所、暑いんです。
・・・・・・んで。

e0004042_23234712.jpg


「海の家」風にボスとさと子さんが頑張りました。
結局、何回ダイエー往復したのかな?

天窓にすだれ。
これで、直射日光が遮られ、少しは涼しくなりそうです。

ああ、これでトロピカルカクテルでもあれば・・・・。
あ、贅沢は言いません!!
ビールでいいです!!!!!!(笑)

夏気分で心地良くしていたらボスからの宿題!

e0004042_2329358.jpg


プチトマトです。
これを枯らさないように育てろ・・・・・と。
このプチトマトをつまみに、ビールを飲む・・・・・と。
さと子さんとグラの今年の夏の宿題です。
枯らしたら「減給」と言われていました(笑)


頑張ってね~~~~~(笑)
[PR]
by walkojiyasu | 2007-06-23 23:35 | なんちゃって日記

記念日

本日、透析のお迎えに行ったら、
看護士の皆さんが、ニコニコニコ~~~~~~~~~♪

なんだ?

父ちゃんは、透析しながらタオルを電話にして
「もしもし~~~~、はい、はい~~~~~~~!」
それで、笑っているの??


いえいえ、
記念日なんだそうです。


透析も終わって、体重測定も終わって、ヤレヤレ帰ろうとしたら、
花束の贈り物。


な・なんと!!!!


「透析500回記念」!!!



今のクリニックで、本日の透析が「500回目」だそうです。
クリニックの皆様!ありがとうございます!!!!!!!




って、透析の回数を喜んで良いの・・・・・?
ちと、不思議に思いながらも、
無事に500回って事で、感謝感謝です。
いつも明るく、優しく、親切にしていただいて、本当にありがたいです。



帰りに記念写真♪
e0004042_22555343.jpg

良い顔してます。
ナゼか、透析後は「良い人」な父ちゃん。
透析で「良い人の血」に変えてもらっているんです・・・・・(笑)




おまけで「林試の森」のお花。
e0004042_2259977.jpg




嫌な話や事件が多いけど、こんなに優しくて嬉しい事があるんです。
嬉しいです。
[PR]
by walkojiyasu | 2007-06-13 23:04 | 父ちゃん

嬉しかった事

父ちゃんの月・水・金の透析、行きは3回ともヘルパーさんにお願いする事になりました。
ただ、行くまでの準備は母ちゃんと私です。
起こして、お昼ご飯を食べさせて、歯磨き(入れ歯磨き)して・・・・。
それが、結構な重労働。
でも、こんなスケジュールも慣れつつあります。

で、帰りは今まで母ちゃん一人で行っていたのですが、
一度、その様子を見たら、これは手伝わなければ・・・・と。

月・水はお義母さんがデイケアなので、
一度、家に戻ってお義母さんを向かえ、夕飯の下準備をしてから父ちゃんのお迎えへ。
忙しい曜日になりました。

【月・水のスケジュール】
9:00 お義母さんデイケアへ

10:00 事務所へ仕事しに(?)、顔出しに(?)、遊びに(???)

13:00 父ちゃんの透析GOの準備して、ヘルパーさんお願いしまぁす♪

16:00 自宅に戻って、夕飯の支度&お義母さんのお迎え

17:00 晴れならジョギング

18:00 実家に行ってから、母ちゃんと父ちゃんのお迎え

18:30 父ちゃんの着替えを手伝って、帰宅

19:00 お義母さんの注射&夕飯


こんな感じです。
結構ヘトヘトになります。

でも!!!!
今日、父ちゃんのお迎えに行ったら、私の顔を見て・・・・。




「娘が来てるよ」って!!!



父ちゃんに「娘」って言われた!
嬉しい♪






でもその後・・・・・。






「お前はなんでウィスキー背負って、歩いているんだ?」と・・・・・(汗)






父ちゃん、恥ずかしいから止めて・・・・。
飲兵衛は父ちゃんの「血」だから・・・・・・・・。
看護士さん達、大爆笑だし・・・・・。






酒臭いですか?
[PR]
by walkojiyasu | 2007-06-11 22:29 | 父ちゃん

ヴァルちゃん、お眠。

ヴァルちゃんは「眠り姫」。
ほんと、気持ち良さそうに眠りにつきます。

シアワセだね~~~~~


e0004042_2233674.jpg


e0004042_2234834.jpg


e0004042_224475.jpg


e0004042_2241650.jpg

[PR]
by walkojiyasu | 2007-06-04 22:05 | みゃーご



同居中の義母、要支援2。糖尿病・高血圧・脳梗塞で半身麻痺。近所に住む父は要介護5。人工透析&認知症(?)介護に仕事に家事、ダンナ様とミャ~ゴ達のお世話日記♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30