お気楽なんちゃって兼業主婦日記

<   2007年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

はい、

こぢ君の変な顔特集~~~~♪パチパチパチ~~~~~♪♪








暑いの?体温調節??ワンコぢゃないんだから・・・・・・(汗)
e0004042_22353468.jpg



ち・ちがうよ~~~~~~~、
暑くて「べ~」してるんじゃなくて、アクビしてしまい忘れたんだよぅ!
 byこぢ







しまって下さい。
[PR]
by walkojiyasu | 2007-01-29 22:39 | みゃーご

雨宿り

去年の暮れの事。

お孫さん二人とおばあちゃんが、いきなりの雨で事務所の玄関先へ逃げ込んできました。
玄関先でも濡れてしまう様なヒドイ雨だったので、
「中へどうぞ。」と声を掛けました。
ものすご~~~く、遠慮されましたが、
「お孫さんが風邪ひきますよ」の一言で中に入ってくれました。
「お店屋さんだったら何か買わせてもらうのに・・・。」なんて、おばあちゃん。
残念ながらお店ではないので、売るものありませ~ん(笑)

「だいぶ小降りになってきたのでそろそろ・・・・」とおっしゃるので、
壊れかけのビニール傘を二本、お渡ししました。
もう、ゴミ寸前の傘でした。
「捨てて下さい」ってお渡ししたのに・・・・。
1ヵ月位経ったある日、事務所の前にお貸ししたオンボロ傘と「絵手紙」が!!
初めて手書きの「絵手紙」をいただきました。
素敵♪
お名前もわからないし連絡なんて取れないけれど、嬉しい出来事でした。
「絵手紙」ここに載せていいか迷ったけど、載せちゃいます。

▼手書きってスゴイ♪
e0004042_21314553.jpg

[PR]
by walkojiyasu | 2007-01-29 21:45 | なんちゃって日記

お雛様

お雛様を出しました。
早すぎますね・・・・・(汗)
先日、クローゼットを片付けていたら出てきたので飾っちゃいました。

実家にはりっぱな・・・と言っても、ケース入りの雛人形がありました。
私の結婚が決まった時、母ちゃんは
「絶対に持っていけぇ~~~~~!!」と叫んでおりましたが、無視(笑)
狭いマンションには無理です。
んで、泣く泣く諦めた母ちゃんが何を思ったか、
「これでも飾れっ!!」と、ちょっと怒り気味でくれた品でございます。
はい、お菓子のおまけ系雛人形ですっ。
これで十分です。我家には・・・・。
彼是、6年この雛人形です(笑)

▼「おまけ」なのに頑張っている我家の雛人形
e0004042_1810121.jpg

[PR]
by walkojiyasu | 2007-01-29 18:11 | なんちゃって日記

あの~~~~?

▼あのぉ~~、どなたか押してくださるぅ~~~~~?byヴァル
e0004042_18234839.jpg


あ、それは父ちゃんが気に入らず、結局一度も使わなかったカートだよ。
お義母さんに丁度いいんじゃないかと、実家から持って来たのよ。
ヴァルちゃんのぢゃあナイのよ~~~~。





で、こぢ君は何してるの????(汗)


e0004042_1824577.jpg



???????
何をしているのか・・・・・、理解不能のこぢ君でした。
天井に何か?
[PR]
by walkojiyasu | 2007-01-26 18:28 | みゃーご

懲りないこぢ君

あっ!ヴァルちゃん一人で寝ようとしてる!!早く行かなくちゃ!!!!
e0004042_2154651.jpg




ねぇ~~~~、ヴァルちゃん無視する~~~~~クスン・・・・・・(涙)
e0004042_21551837.jpg





あなたがヴァルちゃんのこと、追い掛け回すからでしょ。
毎日毎日、懲りないんだからサ。
しらないよ~~~~(笑)



今日はなんだか「お花」気分。
でも「生花」はすぐに枯らす確立200%なので、「造花」を飾ってみました。
e0004042_21581278.jpg

う~~ん、やっぱり慣れない事はするもんぢゃあナイですね。
何かへん・・・・。
バランスかな?詰め込み過ぎか・・・・(汗)
[PR]
by walkojiyasu | 2007-01-20 22:02 | みゃーご

ヤキモチ?

毎日、ガタゴトとしています。
昨日はお義母さんの術後初めての診察。
眼科・整形外科とも、まるっきり問題ナシです♪
良かった、良かった。
良かったついでにヴァルちゃん。

▼珍しくこぢ君がいなくてゆっくり~~~~♪お昼寝はやっぱりこうでなくちゃ♪
e0004042_2227845.jpg








▼ちょっと待ったぁ~~~!!一緒に寝ようよぅ~~~~~~~♪byこぢ君
  ゲッ・・・・・(汗)byヴァルちゃん
e0004042_22281154.jpg







ん~~~、やっぱりこぢ君はヴァルちゃんにベッタリ。
つい、こぢ君に聞いてしまいます。


「私とヴァルとどっちを取るのっ??????」
[PR]
by walkojiyasu | 2007-01-17 22:33 | みゃーご

新居

アタシの新居だにゃあ。どお?『アマゾン』ってのがカッコイイでしょ?
e0004042_14414318.jpg




あ、その箱は私が買った「24」の写真集が入っていたのよ。
いつの間に・・・。
珍しく、こぢ君は興味ないみたい。
良かったね、ヴァルちゃん。
[PR]
by walkojiyasu | 2007-01-14 14:43 | みゃーご

晩酌♪

さぁ~ってと、一杯やりますか~~~、今日も一日お疲れ様♪
e0004042_1437913.jpg



ブリ大根をつまみにビールをグビッ~~~~~!!
ん~~~シアワセ~~~~~~~♪
はい、もちろん私の晩酌です。
ヴァルちゃんは「ブリ」を狙ってるだけです・・・・当たり前か。
[PR]
by walkojiyasu | 2007-01-14 14:39 | みゃーご

あの頃僕ちんは・・・

若かったぁ~~~~~~♪





って事で、こぢ君の昔の写真が出てきましたぁ!
写真の写真なので、あまり画像は良くないのですが・・・・。





ここはどこ?キョロキョロ・・・・・・。
e0004042_2051149.jpg






父ちゃん、やめてくりぃ~~~~(涙)
e0004042_20511777.jpg






実は僕ちん3兄弟っ!どれが僕ちんか判るかニャン?
e0004042_20512887.jpg





ああ、こんな時もあったのねぇ。
[PR]
by walkojiyasu | 2007-01-09 20:47 | みゃーご

お正月ヴァージョン♪

お正月ヴァージョンの首飾り♪
坪ちゃんからの贈り物です。

▼ヴァルちゃん、豪華で可愛いねっ♪
e0004042_21491263.jpg


こぢ君用にブルーのも頂きましたが、アイツ写真撮らせてくれません(涙)
その内、ひっつかまえて撮ります!!
[PR]
by walkojiyasu | 2007-01-08 21:50 | みゃーご



同居中の義母、要支援2。糖尿病・高血圧・脳梗塞で半身麻痺。近所に住む父は要介護5。人工透析&認知症(?)介護に仕事に家事、ダンナ様とミャ~ゴ達のお世話日記♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31