お気楽なんちゃって兼業主婦日記

<   2006年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

なんか、いる?
なんか、ある?
?????????

e0004042_21221659.jpg

[PR]
by walkojiyasu | 2006-10-31 21:22 | みゃーご

事務所

事務所の柿の木の根元から何やらニョキニョキ出てきました。
実家だった頃、この場所は「井戸端」で日陰だったからか、こんなの無かった・・・と思う。
あったけど気付かなかったのかなぁ?
それにしても、何だろう?これ?
池とかに浮かんでいる葉っぱに似ている・・・・?
雑草?柿の木に悪いものでなければ良いのですが・・・・(汗)
まったく「植物」わかりましぇ~~~~ん。
綺麗だから、まぁいっか。


▼なぞの植物・・・・?
e0004042_2116492.jpg


▼蜂がいるっ・・・・(汗)
e0004042_21163444.jpg

[PR]
by walkojiyasu | 2006-10-31 21:17 | なんちゃって日記

ランチ!

先週の寒い日ランチ♪
学芸大学の「寿美吉」さんで。
お鍋の蓋を開けるとグツグツグツ~~~~
ん~~~~、たまらん!!

▼たまらん「鍋焼きうどん」♪
e0004042_14401112.jpg


はい、お約束ですね。「火傷」しました。
[PR]
by walkojiyasu | 2006-10-29 14:47 | なんちゃって日記

・・・・・。

e0004042_1443129.jpg

e0004042_1443244.jpg





お行儀の悪い「こぢ君」とお行儀が良いのか悪いのか微妙な「ヴァルちゃん」でした。
ちなみに・・・・・・、
こぢ君が転がっているのはキッチン。
ヴァルちゃんが澄まして座っているのは、枕の上。
[PR]
by walkojiyasu | 2006-10-29 14:43 | みゃーご

GAKU

「豊さんにお線香をあげに行きたいです。」
「だったら女同士で飲もう。」
豊さんの奥様=姉さんの希望で女ばっかり7人で「豊さんを囲む会」。
「豊、良かったねぇ。女の子(ちょっと・・・だいぶ無理アリ)ばっかりだよ~~!」
姉さんったら、豊さんってそんなに女の子好きでしたか?
好きでしたねぇ。(笑)

なんて言ってるうちに、飲み会。
笑って泣いて・・・何時間?

や~い、女ばっかりだよ、羨ましいでしょ~~~~。
や~い、お酒美味しいよ、羨ましいでしょ~~~~。
や~い、煙草美味しいよ、羨ましいでしょ~~~~。
こんな、憎まれ口ぶつけてみたりして。

不思議と自宅に戻った豊さんに会ったら、ずっと近くにいてくれる気がして落ち着きました。

そんでもって、豊さん家の「GAKU」の撮影大会!
朝はちゃんと豊さんの前に座っているそうです。
姉さんもGAKUにだいぶ助けられているようです。

GAKU、男の子なんだから、姉さんちゃんと守ってね!!

e0004042_22243928.jpg

e0004042_22244922.jpg

e0004042_22245814.jpg

e0004042_222567.jpg

[PR]
by walkojiyasu | 2006-10-24 22:26 | なんちゃって日記

こぢ君・・・、ありがと。

ねぇぇ、大丈夫?僕ちんの「うらめしや~~~~」じゃダメ?笑えるでしょ??
e0004042_21175952.jpg






うふふ、ありがと・・・こぢ君。
がんばるよっ!!

みゃ~ごって偉大だぁ。一番の癒し薬!!
[PR]
by walkojiyasu | 2006-10-19 21:23 | みゃーご

10月4日に先輩が突然、亡くなりました。
51歳でした。
ほんとうに突然の知らせで、信じられませんでした。
このブログでも8月26日にupした「PEACE]の豊さん。
10月4日に亡くなって、10月10日がお葬式でした。
長い、長い、1週間でした。
毎日、朝まで飲みました。
「追悼ライブ」もやりました。
みんな、泣きながら。
この文章を書いていても、まだ涙がこぼれます。

悲しくて悲しくて、現実に戻りたくなくても、
ご飯を作らなくちゃいけない。
注射を打ってあげなくちゃいけない。
仕事をしなくちゃいけない。
生活しなくちゃいけない。

19歳の頃からお世話になった上司でもあり、先輩でもあり、仲間だった豊さん。
天国で大好きなお酒を飲んでいるかな?大好きなPEACE吸っているかな?

気持ちの整理ってどうしたら良いのでしょうか?
これからは豊さんの事忘れないように、
豊さんに怒られないように、豊さんに会えるまでがんばるしかないです。
一番、辛いのは豊さんの奥様です。
姉さんの為に、何が出来るか判らないけど私に出来る事なら何でもやりたい。

ご冥福をお祈りします。








お化けでもいいから、もう一度会いたい・・・・・・・・・・。
[PR]
by walkojiyasu | 2006-10-12 11:18 | なんちゃって日記

こぢ君の芸。

びよ~~~~~ん・・・・・・。
e0004042_21443641.jpg



んん~~~~、ぴったりTVサイズ!!
ちなみに、TV画面には我がアイドル「寅さん」が映っておりました。
[PR]
by walkojiyasu | 2006-10-02 21:45 | みゃーご

ヴァル・・・・(汗)

ヴァルちゃんもそろそろ「芸」を覚えないと!!
寝てばっかりじゃあねぇ~~~。
とりあえず「おあずけ」から覚えてみる?



ねぇ、何なのよ「おあずけ」って?
e0004042_21334768.jpg


だからね「おあずけ」っていうのは、目の前に好物があっても
「よしっ」って言われるまで食べちゃあいけないのよ。
わかりますかぁ~~~~?

ふんっ、あたしゃそんな事やらないにゃぁ~~~~~~~~~~~~~(怒)
e0004042_2137383.jpg






お嬢様育ちのヴァルに「芸」は無理のようです(笑)
[PR]
by walkojiyasu | 2006-10-02 21:33 | みゃーご

家ご飯♪

▼赤魚の粕漬け(だと思う・・・)・もろきゅう(にんにく味噌)・サイコロステーキ・ししとう
 カブのお味噌汁
e0004042_21231697.jpg



▼お魚の塩焼き(何だろうこの魚・・・)・野菜の煮物・いんげんのおひたし・カブのお味噌汁
e0004042_21242797.jpg



今までの家ご飯の画像を見てつくづく思います。
ほんとにこれで良いのだろうか・・・(汗)
確かに、お義母さんが脳梗塞で倒れる前よりは「まともな」食事だと思うけど。
糖尿病食は食べてはいけないものはナイと言われます。
バランス良く、量を考えて・・・。
あ~~~それが難しい。
バランス・・・、いいんだろうか?
量・・・、いいんだろうか?
ちなみにお義母さんの食前の血糖値は100~130前後。
「おやつ」があると160前後。

大丈夫なのかなぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~?
[PR]
by walkojiyasu | 2006-10-02 21:30 | なんちゃって日記



同居中の義母、要支援2。糖尿病・高血圧・脳梗塞で半身麻痺。近所に住む父は要介護5。人工透析&認知症(?)介護に仕事に家事、ダンナ様とミャ~ゴ達のお世話日記♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31