お気楽なんちゃって兼業主婦日記

<   2006年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

自然体?

ヴァル枕・・・・・・、気持ち良さそう。

                  爆睡中~~~~・・・・・・・。
e0004042_2191963.jpg


こぢ君、うす目空けて寝てるぅ~~~~。
[PR]
by walkojiyasu | 2006-09-26 21:09 | みゃーご

ご飯♪

▼サーモンのバター風味焼・ほうれん草のおひたし・やまといも
 お味噌汁(じゃがいも&わかめ)等
e0004042_20563654.jpg


▼シュウマイ・ちくわと玉ねぎ煮・きのことキャベツのコンソメスープ等
e0004042_20574730.jpg


▼豚肉となすのしょうが焼・トマト&きゅうり(ゴマドレ)・きのことキャベツのコンソメスープ
e0004042_20592956.jpg


▼オムレツ・キャベツサラダ・きのことキャベツのコンソメスープ
e0004042_2101517.jpg


マンネリ化してきていますねぇ。
手抜きしてます。
3日連続で、きのことキャベツのコンソメスープ・・・(汗)
しかも、だんだん「具」が少なくなってるし・・・(大汗)
お義母さん、ごめんね~~~~。
あ~ぁ、オムレツやぶけちゃった(涙)
[PR]
by walkojiyasu | 2006-09-26 21:00 | なんちゃって日記

こねこ

今日、林試の森で出会った子猫ちゃん。
e0004042_2149414.jpg

e0004042_2150059.jpg


生後、数週間だそうです。
3匹いたんですが、まぁよく動く事!!
写真、撮りきれませんでした。
「ネコ好き」というと、どうしても女性のイメージですが、
この子達はおじさん達に保護されていました。
大切に、大切に、保護されているようで安心です。
捨て猫らしいのですが・・・。
他にもいっぱいミャ~ゴらが集まっていました。
みんな新人に挨拶に来たのかな?

丈夫でたくましく育って欲しい。
おじさん達、素敵!!
[PR]
by walkojiyasu | 2006-09-24 21:54 | みゃーご

日曜日のお散歩

お義母さんが帰国して、家食も復活した事だし。
休日のお散歩も復活!!です。

林試の森に向かっているはずが・・・・。
お義母さんとダンナ様の足は武蔵小山の商店街に向かっています。
仕方がない、先に商店街に行ってから林試の森に戻ってこよう。
商店街の目的は「焼き鳥」と「チョコクロワッサン」、わかってます!

▼商店街のワンコちゃん。
e0004042_21381520.jpg


▼立ち食い焼き鳥♪
e0004042_21385578.jpg


今日はお祭りだったらしく、スゴイ人でしたが
無事「チョコクロワッサン」もゲットして、林試の森へ。

▼歩け~~~~歩け~~~~~!!
e0004042_21412066.jpg


結構、歩いたんですが・・・・。
おやつが多過ぎなんでしょう、血糖値がぁ~(汗)
ま、たまには・・・って事で。
[PR]
by walkojiyasu | 2006-09-24 21:43 | なんちゃって日記

妖怪ネコPartⅡ

僕ちんの化け猫姿~~~~♪見~~た~~~なぁ~~~~~~~~!!
e0004042_9575772.jpg



おまけに僕ちんの得意技!影絵なのだ~~~!
e0004042_9585357.jpg

[PR]
by walkojiyasu | 2006-09-24 09:58 | みゃーご

ご飯♪

▼お魚の照り焼き・玉子豆腐・トマトときゅうり(ゴマドレ)・なすとミョウガのお味噌汁等
e0004042_9432212.jpg


▼豚しょうが焼き・かまぼこ・大根のお味噌汁等
e0004042_9443257.jpg


▼しゅうまい・おくらのおひたし・とろろ昆布のスープ・きゅうり等
e0004042_946112.jpg


食後には果物が付きます。
今は「ぶどう」か「なし」。
更にダンナ様がアイスを食べると、横でお義母さんは大きな口を開けて待っています(笑)
ダンナ様の機嫌次第で一口か二口、おすそ分け。

焼豚としゅうまいを大量に頂きました。
当分、続きそうです(汗)
焼豚はお酒のおつまみに大活躍!!
お義母さんのおすそ分け用に小さく切ったのも用意します。
[PR]
by walkojiyasu | 2006-09-24 09:53 | なんちゃって日記

う~~ん?

ねぇ?これが僕ちんのお部屋?狭くない??
e0004042_22142157.jpg

[PR]
by walkojiyasu | 2006-09-21 22:14 | みゃーご

晩ご飯♪

お家ご飯、復活です。
お料理が苦手な私。
写真を撮るようなシロモノではありません。
でも、余裕がある時は撮ります。
反省の為に。
そう・・・・・・・・、自分の反省の為にupしていきます(汗)

▼豚しゃぶ・大根煮・しらすおろし等
e0004042_2231320.jpg


▼お魚の煮付け・冷奴・お味噌汁(キャベツ)等
e0004042_224513.jpg


▼おさしみ・鳥焼き・なめこおろし・お味噌汁(なす&ミョウガ)等
e0004042_2243181.jpg

[PR]
by walkojiyasu | 2006-09-21 22:04 | なんちゃって日記

ヴァルの反撃

昨日あたしのこと「何とかばばぁ」って書いたでしょ(怒)
シツレイネッ!!

あっかんべ~~~~~~~~~~っだ!!byヴァル
e0004042_22474933.jpg

[PR]
by walkojiyasu | 2006-09-19 22:48 | みゃーご

妖怪ネコども?

あたしゃ「砂かけばばぁ」改め、「布団かけばばぁ」byヴァル
e0004042_2316339.jpg





僕はねぇ「ろくろっくび~~~」♪byこぢ
e0004042_23172725.jpg

[PR]
by walkojiyasu | 2006-09-18 23:17 | みゃーご



同居中の義母、要支援2。糖尿病・高血圧・脳梗塞で半身麻痺。近所に住む父は要介護5。人工透析&認知症(?)介護に仕事に家事、ダンナ様とミャ~ゴ達のお世話日記♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30