お気楽なんちゃって兼業主婦日記

<   2006年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

こぢ・・・。

ちょっと気取ってポーズ?

e0004042_2128366.jpg


う~~~、お手入れもう少し丁寧にお願い致します・・・・。
ちと、毛並みが乱れております。
[PR]
by walkojiyasu | 2006-08-30 21:29 | みゃーご

接待・・・?!

PCの調子がめちゃくちゃ悪い。
なので、つい遠のいてしまう。
騙し騙しの更新です(涙)

先日、もう古いお付き合いのF社長とボスと3人でお食事に♪
接待しなければいけないのに、
どちらが接待しているのかわからなくなってしまう間柄です(笑)

まずは目黒の焼き鳥屋さんで待ち合わせ・・・・、だったのですが満席で入れず(涙)
ボスが「こうなったら焼肉でビールだっ!」と言い出し
急遽、恵比寿の焼肉「とらじ」さんへ。
(こうなったら・・・ってどうなったんだ?と深く考えてはいけないそうです。)

▼肉・肉・肉・肉・・・・エンドレスに肉!!
e0004042_211371.jpg


その後、F社長の最近のお気に入りのお店に連れて行ってもらいました。
恵比寿の「松虎」さん。
めちゃくちゃ素敵なお店で、感動!!

▼まずは赤ワイン♪
e0004042_2116625.jpg


▼F社長に無理やり勧めておいて横取りした「ヘネシー」(実は私が飲みたかったんです。)
e0004042_21183225.jpg


お店の真ん中に大きな「炉」があって、炭火で干物などを炙ってくれるそうです。
残念な事に、焼肉でお腹一杯だったのでお酒だけいただいて帰りました。
次回は是非!!
[PR]
by walkojiyasu | 2006-08-30 21:21 | なんちゃって日記

一人ご飯

夕べは仕事が遅くなり、ダンナ様も夜中まで残業が入っていました。
そんな時は学芸大学の「PEACE」さんで一人晩御飯。
一人ご飯が苦手な私の唯一のお店です。

▼焼きソバ♪写真撮るなら「目玉焼き」のせれば良かったと悔しがっていました(笑)
e0004042_1335449.jpg


大先輩ご夫婦のお店です。
いろいろなお料理を作ってくれます。
ありがたや~~~~♪
[PR]
by walkojiyasu | 2006-08-26 13:45 | なんちゃって日記

レディース集会

恒例の女ばかりの飲み会です♪
学芸大学のタイ料理「ソンクラン」さんで思いっきり、食べて飲んでおしゃべりして。

▼お通しから辛くて、ビールの進む事ったら・・・。
e0004042_1365864.jpg


レディースの仲間に問題児が一人。
応援できない恋をしている。
応援はできないけれど、幸せになれる様に願っています。
[PR]
by walkojiyasu | 2006-08-26 13:14 | なんちゃって日記

暑いヨ

暑いから昼寝だもんね。

e0004042_23314117.jpg


ねぇ?こぢ君?
暑いのにそ~~~んなにくっつかなくても良いんじゃない?


文句あるぅ~?だってヴァルちゃんの事、だ~いスキなんだも~~~ん♪
e0004042_23363790.jpg



大丈夫?ヴァルちゃん・・・?


もう、あきらめていますニャ(怒)
e0004042_2354057.jpg



・・・・・・・・・・・・、ご苦労様です。
[PR]
by walkojiyasu | 2006-08-23 23:39 | みゃーご

宮崎シリーズ2♪

宮崎は日南市にある鵜戸神宮に行ってきました。

男性は左手、女性は右手で願いを込めながら運玉を投げ、
亀石と呼ばれる岩の枡形に入れれば願いが叶うといわれているそうです。


▼亀石
e0004042_13235151.jpg


▼運玉
e0004042_13241876.jpg


5個で百円の運玉を買っていざっ!
ワタクシ、一つも入らず・・・。
台風が近づいていて、風が強かったので難しい!

ダンナ様も入らず・・・。
「ねぇねぇ・・・・・もっかい百円ちょっ!」
「え~、何回もやっちゃ意味ないんじゃないの~~~?」
「俺っち、入るまでやるっ!!」

子供です・・・(怒)
呆れて別の場所で写真撮っていると、でかい声が私を呼んでる・・・!!
「お~い!入ったぞぉ~~、俺っちの入ったぁ~~~~♪」
運玉7個目が入ったそうです。
良かったねぇ~。
残りの運玉3つはお守りで持って帰るんだぁ~と大事そうにポケットへ。
あ~、ほんとに良かった・・・・。
入らなかったら、いつまでも投げ続けていたでしょう・・・(汗)

▼お守りの運玉
e0004042_13355760.jpg

[PR]
by walkojiyasu | 2006-08-20 13:37 | なんちゃって日記

宮崎シリーズ1♪

宮崎より帰って参りました。

大量の写真がぁ~~~。
取り敢えず、食べたものだけでも・・・。


■地鶏のチーズはさみ揚げ定食
e0004042_16135674.jpg


■ちゃんぽん
e0004042_16141470.jpg


■ホテルのロビーにて温泉上がりの一杯♪
e0004042_16152174.jpg


■まずは、お刺身で・・・
e0004042_16155210.jpg


■ホルモンの味噌いため&地鶏の串焼き
e0004042_1616438.jpg


■地鶏の炭火焼
e0004042_16171082.jpg


■地鶏の手羽焼
e0004042_16175281.jpg


■宮崎空港にて地ビール「ひでじビール」
e0004042_16185445.jpg


■宮崎空港にて最後はやっぱり地鶏の炭火焼
e0004042_1620156.jpg




ほんとうはもっと一杯いろいろ食べたけど、必ず焼酎付きの為、撮り損ねています(汗)
お酒もお食事も美味しかった~~~~♪
[PR]
by walkojiyasu | 2006-08-19 16:28 | なんちゃって日記

ヴァルちゃん

ダンナ様がど~~~~~~しても、この写真をここにUPしろと隣でうるさいので、
UPします。
ただの親バカです。ヴァルが可愛くて仕方ないらしい・・・。
ヴァルには甘い、こぢには厳しい!
典型的な父親です。


e0004042_0132576.jpg

[PR]
by walkojiyasu | 2006-08-15 00:13 | みゃーご

ねこ

みんなで手巻き寿司でした。

e0004042_23572673.jpg


散々、食べた父ちゃんは・・・。

「あのネコはどうして飛び跳ねるんだ?」

う~~ん、どのネコだ?
あ~~~、あの廊下にある雑巾タオルね・・・。
ちょっと、からかってぽ~~~んっと父ちゃんに向けて投げてみました。

どう?どう?驚いた???

「はい、わかりました・・・・」

え~~~、反応それだけ?
[PR]
by walkojiyasu | 2006-08-15 00:07 | 父ちゃん

シアワセなヴァルちゃん

e0004042_15501659.jpg



おもちゃに囲まれてシアワセなヴァルちゃんでした。


※本当は暑くて玄関で涼んでいるのです。我が家の玄関は「ガラクタ置き場」。
[PR]
by walkojiyasu | 2006-08-14 15:50 | みゃーご



同居中の義母、要支援2。糖尿病・高血圧・脳梗塞で半身麻痺。近所に住む父は要介護5。人工透析&認知症(?)介護に仕事に家事、ダンナ様とミャ~ゴ達のお世話日記♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31