お気楽なんちゃって兼業主婦日記

<   2006年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今日のご飯

今日はお蕎麦屋さんで軽く夕食。


まずは取り敢えず「板わさ」でビール♪
e0004042_23104624.jpg



そして大好きな「鴨せいろ」と蕎麦湯割り♪
e0004042_23114089.jpg


んで、いつもならここで
「じゃぱに~ず・さ~け~」となる所ですが、今日は大人しく退散。

ああ、目の毒・・・・。
e0004042_23191994.jpg


ご馳走様でした。
お酒飲まなくても美味しかったです。
学芸大学の「豊庵」さんでした。
[PR]
by walkojiyasu | 2006-07-31 23:20 | なんちゃって日記

お留守番

毎日、事務所に行っています。
我家のイタズラギャング達は大人しくお留守番しているのでしょうか?




ヴァルちゃん、いかがですか?
e0004042_22573195.jpg

               あたしは静かにお昼寝してますよ。


こぢ君はいかが?
e0004042_235593.jpg

                    ・・・・・・・・・・・・(汗)


二人とも目を見ません。何か悪さをしているようです。
何してるのかなぁ。
[PR]
by walkojiyasu | 2006-07-31 23:09 | みゃーご

サボってます!

食べて飲んで仕事して、食べて飲んで仕事して・・・・。
あ、私の場合の仕事は事務所にいるだけなんですが(汗)

事件があるような、ないような・・・。
毎日何かあって、でも何事も無く過ぎていきます。
う~ん、何か変な文章。

明日で7月も終わり。
決算です。
無事に(だと思う)10期も終わり、11期に突入。
10周年記念のラスベガス旅行は延期になったままですが、
イロイロな意味で区切りのついた10期でした。
ご苦労様でした。

私のこのPCを事務所で使うとネットの調子が悪くなる!とのウワサ。
マジで?
冤罪であって欲しいんだけど、疑いが晴れるまで事務所でのPC使用はあきらめますです。
自宅で遊ぶからいいも~~~んっだ。
[PR]
by walkojiyasu | 2006-07-30 23:05 | なんちゃって日記

ディナー

昨日は学大のタイ料理「ソンクラン」さんへ。
初めて行くお店です。
今まで行かなかったのが悔やまれました。
美味しかった♪


e0004042_17373823.jpg
e0004042_17375056.jpg

写真は生春巻きとトムヤムクン。
グリーンカレーやシーフード炒めもいただきました。
あ~、近所にこんなお店があったなんて!
食後のデザートはタピオカ。
サービス券をプリントアウトしていったのでサービスでいただきました(笑)
[PR]
by walkojiyasu | 2006-07-22 17:43 | なんちゃって日記

子守

子守といっても小学校3年生。
母は仕事、小学校は夏休み突入。
暇そうな友達が近所に・・・。←はい、私ですね。
預かりますともっ!

e0004042_1724667.jpge0004042_17241812.jpg














e0004042_1724335.jpg


だんな様のズボンで遊んだり、お掃除のお手伝いをしたり、冷やし中華を一緒に作ったり。
楽しい一時でした。
月曜日と火曜日も来る予定。ランチは何にしょうかなぁ。
※お皿洗いのお手伝いでTシャツがビショビショに。私の着てます。似合うじゃん!!
 次回からはお着替え持参でお願いします(笑)
[PR]
by walkojiyasu | 2006-07-22 17:34 | なんちゃって日記

夏は辛いね。

父ちゃんは人工透析してます。
水分は控えなくちゃいけません。
でも、私や兄ちゃんがビールを飲んでいると必ず
「一口!!」と手を出してきます。
いけないのは判っているけど、あげちゃいます。
だって、美味しそうに飲むんだもん。
脱水症状も心配だし。←言い訳

でも飲み過ぎたり食べ過ぎたりだと、手が浮腫みます。
これは飲み過ぎ食べ過ぎのせいだけではナイと思いますが(そう思いたい)、
透析する方の左手が浮腫みます。
e0004042_2051644.jpg

こんな時は「ばんざいブルブル体操」をしたり「握手」や「ジャンケン」が良いみたい。

「ジャンケン勝負」の時は真剣です。
父ちゃんは絶対に後出しです。
勝負は勝負なので負けるのはイヤなのに、この「後出し」に負ける事があります。
マジ、悔しい。
しか~~~も、「後出し」のくせに勝つと
「ニヤリ・・・」と笑う父ちゃん。
あ~~~悔しい!!
[PR]
by walkojiyasu | 2006-07-18 20:16 | 父ちゃん

仲直り外食

昨晩「仲直り外食」に行ってきました。
ほんとは謝ってくるまでほっておくつもりでしたが、
空腹に耐えられず、私から「ごめんちゃい」
ま、原因があってないようなクダラナイ喧嘩だったので、どーでも良い。
焼肉だ~焼肉だ~♪






e0004042_19463783.jpg

                まずはお決まりのミノ(タレ)とタン塩。
                    ビールでカンパ~イ♪





e0004042_19473822.jpg

                        海老焼。
           初めてオーダーしてみましたが、これがなかなか美味♪
                   海老・いか・たこ系大好きです。






この後、カルビ(2人前)・ハラミ(3人前)・レバー・サンチュ・ビビンパ・白ごはん
タマゴスープ・・・・。
あと何食べたかなぁ。
写真を撮る暇なくたいらげました。
食べ過ぎですか?
これでも昨日は2人共病み上がりなので少ない方です(汗)

あ~、美味しかった♪
[PR]
by walkojiyasu | 2006-07-18 19:57 | なんちゃって日記

扇風機

エアコンは嫌い。
扇風機もあまり・・・・。
でも、暑い!!
小さな扇風機はあるけど、役立たず。
え~い、でっかい扇風機を買っちゃえ!!

e0004042_134976.jpg


う~ん、大き過ぎたかな?
加減を知らない私達。
「業務用」「店舗用」って書いてあるし・・・・(汗)
[PR]
by walkojiyasu | 2006-07-17 13:12 | なんちゃって日記

おやじバンド

バンドの公開リハがありました。
「公開リハ」なんてプロみたいですが、
実は近所にライブハウスができて、ライブがない日は貸してくれるのです。
それも普通の練習スタジオより安いお値段で!!
こんな素晴らしいお店が近所にできて感動です。

e0004042_12474599.jpg


皆さん、やる気満々で練習です。
ダンナ様は腹痛を堪えながらの練習です。

そして、そして、急遽このライブハウスの
「GOD FATHER’s DAY」というライブに参加させていただく事になりました。
集まれ、おやじバンドって事で参加させていただくのです。
大丈夫なんだろうか・・・・?
3バンドが集まるそうですけど、何と言っても私達はド素人バンド。
身内以外の人の前で演奏した事ないんです。
兎に角、身内にチケットを買ってもらい観客数だけでも負けないようにしないと・・・(笑)
[PR]
by walkojiyasu | 2006-07-17 13:01 | だんな

不覚にも・・・

お義母さんがシカゴに行ってしまい、気が抜けたのかダウン(涙)

ダンナ様は酷い腹痛で「腸捻転」か「腸閉塞」ではないかと周りから脅され、
流石に病院に通っていました。
ドクターに「腸が動いていない」と言われ、ビビっていました。
しか~し、14日(土)に腸カメラ(・・・と言うのかな?)検査の結果、
「とっても綺麗な腸です。」と言われ復活したようです。
腹痛の原因は「ガス」が溜まっていたのではないかと・・・。
よく人前で「お●ら」をする失礼なダンナ様ですが、出し切ってなかったのかなぁ?
不思議です。

私は多分、風邪。
微熱・鼻水・喉の痛み・腹痛・・・・・。
一気に襲われました(涙)

そんな不調の二人が狭い家にいると喧嘩になる訳です。
まったく、つまらない事で。

今日は朝早くから、ゴルフに行ったダンナ様。
機嫌を直して帰ってきたら、どこかに「仲直り外食」に行きたいなぁ。
ま、その前に謝ってくれたらですけどね(笑)
[PR]
by walkojiyasu | 2006-07-17 12:42 | なんちゃって日記



同居中の義母、要支援2。糖尿病・高血圧・脳梗塞で半身麻痺。近所に住む父は要介護5。人工透析&認知症(?)介護に仕事に家事、ダンナ様とミャ~ゴ達のお世話日記♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31