お気楽なんちゃって兼業主婦日記

<   2006年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

何故に・・・

今日、事務所で3時から大切なミーティング。
お義母さんはデイの日で4時過ぎには帰宅予定。
う~~~~~ん。どうしよう。
ミーティングは1時間では終わらないし・・・。
帰宅時間に自宅にいないと大変な事になりそうだし・・・。
そこで作戦。
「3時50分に一度抜け出して自宅に帰り、お義母さんをお出迎えしてから事務所へ戻る。」
ちょっと無理がある。
仕方ないので、
「お昼過ぎにデイまで車でお迎えに行って、早退させてしまおう!!」作戦にしました。
この事はギリギリに決めたのでお義母さんには伝えていませんでした。
こんな事めったにある事ではないらしく、デイのお仲間達は大騒ぎになったらしい。
「お嫁ちゃんが倒れたんじゃないの?」
「息子さんが倒れたんじゃないの?」
「誰が具合悪くなったの?」
皆さんのお言葉に影響されてしまったお義母さん、私が迎えに行くと、

「誰が具合悪いの?大丈夫?どっか痛いの?」

もう、誰か(私だと思っていた確立98%)病気になったと信じている様子。
何故に・・・。
うん、心配してくれてありがとうございましたって事ですね♪
嫁は元気ですっ!!
[PR]
by walkojiyasu | 2006-06-28 23:31 | なんちゃって日記

兄ちゃんの存在

PM9:00。
事務所に寄ったついでに父ちゃんの所に顔を出しました。
お風呂上りの父ちゃんと兄ちゃん(父ちゃんの風呂係)はアイスキャンディーをペロペロ中。





 「おう、今おまえに悪戯電話しろって言ってたところ~」

 「ほら、父ちゃん○○○(私の名前)が来たぞ」

 「ふ~ん・・・・ペロペロペロ」

 「こんばんは!わかってんの?○○○だよ~ん♪」

 「お~~~~・・・?ペロペロ」

 「あ~アイス終わんないとダメだね」

 「まぁまぁ、美味しそうに食べちゃって」

 「ペロペロペロ・・・・・」

 「ほらっ、○○○だぞっ」

 「ペロペロ・・・、お兄ちゃんはどっか行っちゃたよ、ペロペロペロ・・・・・・」

 「・・・・・・!」

 「俺はずっとここにいるじゃないか~~~~~~~~(怒)」



兄ちゃんは私に気を使って一所懸命私の存在を父ちゃんにアピールしている間に
忘れられていました。
兄ちゃん、昔から存在感無かったもんナァ・・・・・。
[PR]
by walkojiyasu | 2006-06-26 22:20 | 父ちゃん

お邪魔ですか?

e0004042_115144.jpg







                       邪魔ですね。

    ヴァルは「パター練習マット」を「巨大爪とぎマット」と勘違いしている様です(笑)






あ~~、ボケボケ写真・・・・。
やっぱり、カメラ買おう!!
こいつらも可愛く撮れるかもしれないし。
[PR]
by walkojiyasu | 2006-06-20 11:03 | みゃーご

カメラ事情&お食事

最近、お外ご飯の時は写真を撮るようにしています。
ただ、問題は携帯電話のカメラ。
便利だけどやっぱり・・・。
デジカメの一眼レフを買う予定ですが悩み中。
カメラが趣味のいとこに「おねだりメール(お古ちょうだいメール)」を送ったけど、返信ナシ。
このいとこ「ゴルフお誘いメール」なら、5分以内で返信してくるくせに・・・(怒)
ダンナ様はネットオークションで買えば?って言うけど、
やっぱり自分で触ってから買いたいなぁ。
週末、新宿あたりに見に行こう~~。




【肉うどん】
家の裏のお蕎麦屋さん。
昨日、初めて行ってきました。何もこんなに「具」のせなくても(汗)
ちなみに「かにかま」は半解凍状態。美味しかったんですけどネ。
e0004042_10185037.jpg




【ニククロラーメン】
学大の「福徳」さん。お気に入りのラーメンです。
これまた、すごいボリュームです。
ランチは「半玉」か「ライス」が付きます。
ダンナ様が両方とも召し上がります(怒)
e0004042_10215251.jpg




【サンドウイッチ】
お義母さんの一番のお気に入り。
学大のサンドウイッチ専門店のミックスサンドです。
お昼の11時には売り切れてしまうので、朝一で買いに行きます。
e0004042_10272349.jpg




【焼き鳥】
大好きな焼き鳥屋の「串右ェ門」さん。ここも学大の駅前です。
お通しに「大根おろし」と「キャベツ」が出ます。
そして、大好物の「レバー焼」
疲れたり体調が悪い時、この「レバー焼」で復活です。
復活して、飲みすぎます(汗)
e0004042_1035404.jpge0004042_1035505.jpg
[PR]
by walkojiyasu | 2006-06-20 10:44 | なんちゃって日記

丸山号

e0004042_2146262.jpg


                  

                   ああ、黄金の「丸山号」





注:丸山とは、お義母さんのあだ名です。本名に何の関連もありません。何故、丸山・・?






e0004042_2149437.jpg

手摺りはちょっと・・・だったけど、車椅子の安全チェックならヴァルに任せてちょうだい♪





え~、ワタクシのコメントは控えさせて頂きます。





・・・・・・・絶句。
[PR]
by walkojiyasu | 2006-06-15 21:54 | なんちゃって日記

一周年

なんとブログを始めて1年!!

今まで日記帳を何冊買ったかは覚えていないけれど、
毎回「三日坊主」だったのは間違いない。

この1年、いろんな事がありました。
いろんな事があったので、ブログ続けていて良かった。
いろんな事があったから続けられたのかな?

とにかく、これからも宜しくお願いします!
[PR]
by walkojiyasu | 2006-06-14 22:11 | なんちゃって日記

車椅子

車椅子、注文しました。



「ゴールドのフレームにヒョウ柄のクッション」



お義母さんに画面を見せたのがいけなかったんだ。



私は赤いフレームで黒地に赤いお花が可愛くて、
「こんな可愛いのあるよ~~~どうする~~?」って見せちゃった。
その画面に「ゴールドのフレームにヒョウ柄のクッション」も出ていた。



「これにする♪」



まじかよぉ~~~~~~~(涙)



今日、ネットで注文するのに一応電話でも確認した。
「派手ですか?」
「大阪では人気No.1です」
「はぁ・・・・・・」


明日、到着。
ああ・・・・、楽しみです(涙)
[PR]
by walkojiyasu | 2006-06-14 22:03 | なんちゃって日記

あ~~あ・・・

                  あ~~~あ・・・だった瞬間。

e0004042_23553256.jpg



くわしくはこちらへ・・・・。
[PR]
by walkojiyasu | 2006-06-12 23:56 | みゃーご

久し振り・・・。

ヴァルとコヂは毎日、何事も無く過ごしております。
話題がないんですぅ~~~。


e0004042_15392557.jpg



だらけております・・・・。
[PR]
by walkojiyasu | 2006-06-12 15:40 | みゃーご

魚の表情?

魚にも表情があるんですね~~。
怒った魚とマヌケ顔の魚。


e0004042_1530217.jpg




ダンナ様が発見して大喜びしておりました。

「お~~い、○○○(私の名前)~~、見て見てぇ~~魚ぁ~~~、おもしれぇ~~」

あの~~スーパーで恥ずかしいんですけどぉ~~~・・・・。
大騒ぎしないで下さい。
でっかい声で私の名前を呼ばないで下さい。

ダンナ様は商店街の真ん中でも本屋さんでもデパートでも事務所でも、
何処でも、何時でもデカイ声で私の名前を叫ぶ。

本当に止めて欲しい・・・・。
[PR]
by walkojiyasu | 2006-06-12 15:36 | だんな



同居中の義母、要支援2。糖尿病・高血圧・脳梗塞で半身麻痺。近所に住む父は要介護5。人工透析&認知症(?)介護に仕事に家事、ダンナ様とミャ~ゴ達のお世話日記♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30