お気楽なんちゃって兼業主婦日記

<   2006年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ず・ずるい!!

なんだか昨日は車だったらしい。
母ちゃん曰く、
「廊下やベットの脇に車が来てるって言うのよぉ~~、ま、変な人より良いけどね♪」
ふ~~ん、車ねぇ。
そんなおしゃべりをして事務所に戻ろうとしたら・・・・・

「お土産は何がいい・・・?」
え?どこの??
「グァムだろ?」
え?父ちゃんグァム行くの?
「ハワイで停車して*:;@。d@:@・・・グァムなんだ」

ずる~~い、一人で海外旅行に行く気だぁ(笑)
しかもハワイ経由でグァムだと~~~!

すると母ちゃんが父ちゃんの前に座って・・・
「お父さん、飛行機は停車じゃなくてち・ゃ・く・り・くでしょ?」

母ちゃん・・・・、間違ってないけど・・・・、つっこむところが違わない?
[PR]
by walkojiyasu | 2006-04-29 09:47 | 父ちゃん

邪魔者

食事を始めると、こぢ君は必ず炬燵のど真ん中に陣取り私たちを監視する。

1)TVが見えない・・・・。
2)TVが見えないので呼ぶ。
3)飛んでくる。
4)大好きな背中トントンをしてもらえる。
5)食事を再開する。
6)炬燵の真ん中に戻る。

この繰り返し(涙)
・・・で、今日は先手を打って炬燵の上にイロイロとブツを置いてみました。
どーだ、これで乗れんだろう!!


e0004042_2252263.jpge0004042_2255912.jpg










                   ・・・負けました、降参です。
[PR]
by walkojiyasu | 2006-04-26 22:11 | みゃーご

こぢ君、手が変だよ?
ずっと、ず~~~~っと寝てるから手が痺れたか??

             何かを見つめていても「手がビヨ~~ン!」
e0004042_11233874.jpg


               カメラ目線でも「手がビヨ~~~ン!」
e0004042_11234715.jpg


             あくびをしても「手がビヨ~~~~~ン!」
e0004042_11235973.jpg


手の下に何か隠しているのかなぁ?

あっ!ヴァルちゃんの「おちり」がまる見えだぁ~~~!!
はじゅかちぃ~~~!
[PR]
by walkojiyasu | 2006-04-25 11:29 | みゃーご

介護保険

父ちゃんの介護認定がおりました。
「要介護2」だそうです。

母ちゃんは「・・・で、どうするの?」

う~~ん、どうしましょう。
とりあえず、お義母さんがお世話になっているケアマネさんに相談しよう。
これ以上動けなくならない様に、歩いていられる様に・・・リハビリをお願いしよう。
[PR]
by walkojiyasu | 2006-04-25 10:53 | 父ちゃん

焼肉♪

父ちゃん・母ちゃん・兄ちゃん・お義母さん・ダンナ様と焼肉ディナー♪

ダンナ様と兄ちゃんが二人でゴルフに行った帰り道、
「皆で焼肉に行こう!」と盛り上がったそうで急遽、焼肉屋さんへ。
(二人だけ遊んだので罪滅ぼしとみた・・・)

まぁ食べる事、食べる事!
ダンナ様ときたら散々食べて
「まだ、おせんべい2枚食べたくらい・・・、腹減った・・・」
おいおい・・・(汗)
この言葉に父ちゃんが反応してケタケタ笑っている。
変な事は聞こえるんだなぁ。

父ちゃんときたら、まだ焼いていないお肉に手を伸ばす。
「あ~~、それはダメッ!」の繰り返し(笑)
後で分かったんだけど、生肉を食べようとしたのではなく
網に乗せようとしていたみたい。
さすがの父ちゃんも生肉は食べないか・・・。
自分で乗せて食べたかったんだねぇ~~。

お義母さんと私はビビンバの量で睨み合い(笑)
「もう、ダメ!」
「・・もうちょっと」
「じゃあ、あと一口」
「・・あと二口」


帰りはゾロゾロとみんなで歩いて帰りました。
車椅子で競争しながら(笑)
6人中2人が車椅子って結構目立ちます・・・・。


e0004042_1705082.jpge0004042_172284.jpg
[PR]
by walkojiyasu | 2006-04-23 17:07 | なんちゃって日記

スパルタ?

父ちゃん、人工透析に行きます。

父ちゃん「ちょっと、腰が・・・痛いような・・・。乳母車に乗るっかなぁ・・・」
母ちゃん「そこの道まで、歩きんしゃいっ!」
e0004042_16524885.jpg


父ちゃんはつつつつつつつっ・・・・と歩きます。
そこの道までやっと歩き・・・・

父ちゃん「んっじゃ、乗っかなぁ・・・・」
母ちゃん「父ちゃんの乳母車なんだから、父ちゃんが押していきなっ!」
e0004042_16474353.jpg


そうやって誤魔化されて、結局病院まで楽の出来ない父ちゃんだった・・・。

ちなみに、一人で乳母車を押しながら歩かせると
車もバイクも人も猫も何もかも無視!!で思うがままに進んでしまうので、
後ろからジャンバーを引っ張って母ちゃんがコントロールしています。
私には真似できない、微妙なテクニックが必要です(笑)
[PR]
by walkojiyasu | 2006-04-20 16:57 | 父ちゃん

意味の無いコダワリ

大好物の子持ちししゃも。
夜ご飯、「子持ちししゃも」と「ビール」で大満足です。
(他の家族には認めてもらえないので別のおかずも作りますが・・・)
この大好きな子持ちししゃもを焼く時に「こだわり」があります。


e0004042_16363768.jpg


え~~とですねぇ・・・・
みんな同じ方向を向いていないと嫌なんです。
フライパンで焼こうが魚焼き器で焼こうが絶対に嫌なんです。

意味無いですよねぇ・・・。
[PR]
by walkojiyasu | 2006-04-20 16:41 | なんちゃって日記

手摺り&病院

17日(月)
午前中、手摺りの打合せ。
普通の握り締めるタイプではなく「肘掛手摺り」に決めました。
右半身に麻痺があるし、もともと握力がないのでオススメとの事。
お義母さんは普通のが良いと訴えていたけど却下されました(笑)
本人の希望するのが一番良いと思うけど、
将来の事(もっと握力がなくなる?)や取付け工事の事を考えて決定。

夜、手摺りが付いたら安心だぁ~~なんて言ってダンナ様と飲んでいたら、
ドッス~~~ン!
お義母さん・・・・・転倒(涙)
自分の部屋で電気を消そうと思って転んじゃったらしい。
ベットにしこたま頭を打って、でかい「たんこぶ」が!!
心配で眠れない・・・。



18日(火)
朝一で「たんこぶ」チェック。
あ~~、大丈夫みたい。良かった~~~。
午前中、白内障手術の事前検査の為E病院へ。
何事も無ければ5月10日に入院で11日に手術が決定。
5泊6日の入院になりそうです。
糖尿病があると白内障の手術(しかも片目)でも入院が長いなぁ。
本当は両目一度にお願いしたいけれど、片目ずつが安心だそうです。

帰りのタクシーで
「午後は歯医者さんに行こうかなぁ・・・」
わ~~~、お義母さんが自分から病院に行く気になるなんて!!
奇跡!!
二つ返事でOK!!
お昼ご飯を食べて、いざ歯医者さんへ。
ま、入れ歯を削ってもらうだけなので簡単ですネ。
帰りにお買い物して帰宅。



はっ!!
期限の迫ってきた仕事を片付けようと立ち上げたハズのPC・・・。
私は何やってんだ?
あ~~~~、夕飯の支度・・・・・・!!
[PR]
by walkojiyasu | 2006-04-18 17:22 | なんちゃって日記

アッ!!

またもやってくれました・・・。
破壊王1号のダンナ。
ちなみに破壊王2号はこぢ君。

日曜日のお昼にラーメンを作っておりました。

ダンナ:「日曜だから、ワインとラ~メン♪」
ワタシ:「わたしはビールとラ~メン♪」

上機嫌で飲み物準備を始めた横着者のダンナは
ワインフルボトル&ワイングラス&ビール&ビヤグラスを抱え込んで・・・

ガッチャ~~~~~~ン!!

あ~~~!!!
しかもお気に入りのみゃ~ごらの食器の上に・・・・!!




e0004042_1545088.jpg





あ~~~あ・・・・。
あまりのショックで何も考えられません・・・・(涙)


あまりのショックの為、気分転換でスキン変更してみました・・・・。
[PR]
by walkojiyasu | 2006-04-16 15:11 | なんちゃって日記

え?

土曜日の夜、父ちゃんから電話。

なに?なに??

「げんきか~~?」
昨日会ったのに・・・。
「誰といる?」
そりゃ、ダンナとお義母さんといるわよ。
「実は今日・・・・」
なに?なに?
「冷蔵庫、買ったんだ!」
あ~~、壊れそうだって言ってたねぇ~。
「それで、引っ越すかもしれん・・・・。」
へ?なんで?
「払えきれなくなったらココには住んでいられんだろう・・・・」
は?
「入ってくる金は決まってるんだから・・・・ブツブツブツ・・・」
えーと、冷蔵庫買ったくらいで夜逃げはないと思いますが・・・。

電話の向こうで母ちゃんと兄ちゃんがゲラゲラ笑っている。

母曰く、
土曜日の朝、冷蔵庫を買い換える事を父ちゃんに話すと
スクッと立ち上がり、冷蔵庫のサイズを測り始めたらしい。
お、今日はまともだってんで電気屋さんにも連れて行き
だいぶ予算オーバーの冷蔵庫を購入。
夜もまともだったので
娘の私に冷蔵庫の自慢をしろと電話かけさせたそうだ。

その後も父ちゃんは
「引っ越すかもしんないから・・・」
と訴え続けていました。

父ちゃんの心配事がまた増えたようです(笑)
[PR]
by walkojiyasu | 2006-04-16 14:52 | 父ちゃん



同居中の義母、要支援2。糖尿病・高血圧・脳梗塞で半身麻痺。近所に住む父は要介護5。人工透析&認知症(?)介護に仕事に家事、ダンナ様とミャ~ゴ達のお世話日記♪