お気楽なんちゃって兼業主婦日記

<   2006年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

あ~~~~あ、

マイチャリ、改造しました。
とうとう・・・・。
お・・・・・・・・・・・・・・、おばさん仕様に。

e0004042_13261083.jpg


・・・後ろの籠。
・・・スタンド。
どうしても不便だったので、半べそかきながら取り付けました。

毎日、家食なので買い物の量が今までと違う!
運動神経が未発達なのでハンドルに
スーパーの袋を掛けたりすると、バランスがとれない!
(中型二輪の免許もってるんですがねぇ)

あ~~~あ、私もここまでおばさん化してきたか・・・。
[PR]
by walkojiyasu | 2006-02-28 13:36 | なんちゃって日記

父ちゃん

今日は母が午前中仕事に行くというので、
父ちゃんの様子を見に行った。

わざと・・・

「ママは?」

と聞いたら

「沼豆に行った。」

???

「沼豆まで行って戻ってこれるのか?」

???

母が戻ってから聞いてみたら
今日は朝から静岡辺りにワープしてるらしい・・・・。

なぜ?
[PR]
by walkojiyasu | 2006-02-24 21:06 | 父ちゃん

悪い事、良い事。

■まずは悪い事

 もう何年も前から
 「ストレートネック」とやらにやられてます。
 首の骨がS字カーブではなく真っ直ぐなんです。
 レントゲン見ると見事に真っ直ぐです。
 その為に肩こりや頭痛に・・・。
 肩こりが酷くなると背中に激痛が走ります。
 気をつけていたつもりですが、
 昨日の夜中にやられました(涙)
 今は全く首が動かない状態です。
 今年は何なんだろ??
 病院のお世話になりっ放しです(涙)


■そして良い事

 ダンナ様からプレゼントが♪
 フィギュアスケートのチケットが3枚届きました(笑)
 今朝、お義母さんとTVを見て騒いでいたのを布団の中で聞いていたのでしょう。
 全然詳しくないんですが、生の荒川選手・・・・嬉しい♪
 タイムリーなプレゼントですね。
 ・・・多分、先日の餃子のお詫びだと思われます。
 久し振りに3人でお出掛けっていうのも嬉しい♪
 
[PR]
by walkojiyasu | 2006-02-24 20:50 | なんちゃって日記

餃子

私のイメージなんですが・・・。

家で作って食べる餃子って家族全員が揃って食べるモノだと思うんです。

わ~~~~って包んでじゃ~~~~って焼いて・・・・。

お義母さんのリクエストに餃子があったんです。
シソの葉も一緒に包む手作り餃子。
3人揃う日に作るねぇ~~~~なんて言ってたんです。
お義母さん、待ってたんです・・・餃子を。




今日、やっと早く帰れるって言うから・・・。
晩メシは家で食うって言うから・・・。





ずら~~~~~っと包み終わった後、携帯着信音。
イヤな予感。


                           



                         遅くなる。




が~~~ん!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と言うより、ブチッ!


はい、愚痴でした。
スイマセン。


ちなみに、お義母さんは
念願のシソ入り餃子にやっとアリツケテ満足そうでした。
[PR]
by walkojiyasu | 2006-02-22 21:27 | なんちゃって日記

男前??

                 ねぇねぇ、ボクチャン男前??
e0004042_2191983.jpg



           
   
               ぢゃぁぢゃぁ、こんなにアップでも男前??
e0004042_2110538.jpg





                       

                       さぁ?
[PR]
by walkojiyasu | 2006-02-22 21:13 | みゃーご

父ちゃんの記録

お義母さんのついでに父ちゃんも。

■人工透析
 いつからだろう?もう10年は経つはず・・・。
 4年くらい前は電車で2駅先の病院に通っていた。
 よく一人で電車で通えたなぁ。
 今は実家のすぐ近く(徒歩1分、父ちゃんは徒歩10分)。
 行きは歩き、帰りは車椅子。
 気分が乗らないと行きも車椅子(怒)

■認知症(?)
 一昨年の夏は最悪だった。
 (今は慣れたのか・・・)
 家の中にいろんな人が見えるという。
 女の子、おじいさん、おばあさん・・・。
 しかも、首がない人・・・とか、手がない子・・・・とか、いろいろ。
 鞄がネコに見えたり・・・さっぱり理解できない事を言い始めた。
 ドクターにちょっと脳が萎縮しているとか何とか言われて、家族は一安心。
 これで異常ナシって言われたらどうしようかと心配していたらしい・・・。
 変な家族だ。
 だからといって介護の申請をするわけでも、専門医に見せるわけでもない・・・・・。
 父ちゃんが変な事いっても気にしないのだ。
 大丈夫なんだろうか??
 母をおばあちゃんと間違えたり、自宅を生まれ育った田舎だと思っていたり、
 良く判らないけど意味不明な事が多い。
  
 でも、でも、透析のない日は晩酌してるし
 聞こえないはずなのに(補聴器してるけど)悪口は聞こえてるし、
 ま、心配しないで見守ろうっと!

 う~~~ん、自分の実父だと甘いかなぁ~~~?
 
 
[PR]
by walkojiyasu | 2006-02-21 20:24 | 父ちゃん

お義母さんの記録

9月末脳梗塞で緊急入院。

脳梗塞・糖尿病・高血圧・網膜症・白内障

2月1日退院。
要介護2。

・1400㌍の食事
・インスリン注射1日4回
・デイケア(リハビリ)週3日
・夜はポータブルトイレ使用
・お風呂、全介助
・着替え介助
・歩行介助
・外出時車椅子
[PR]
by walkojiyasu | 2006-02-20 20:29 | なんちゃって日記

だんご

はいはい、仲良しなのね。
くっついていたいのね。
寒いのね。
ヴァルちゃん、生きてる?
苦しくない?

e0004042_2018341.jpg

[PR]
by walkojiyasu | 2006-02-20 20:19 | みゃーご

買い替え

何だか、雑音がするので携帯買い換えました。
新しい機種がいっぱいあってどれが良いのか・・・?

とにかく、今までと操作が変わらないモノにして欲しい・・・。(無理です。)
使い方を覚えるのは面倒なのよ・・・。(無理ですっ。)
出来れば今までと同じモノ・・・。(無理ですっっ。)

店員さんの冷たい目!!

でも、親切に相談に乗ってくれました。
ありがとう!

んで・・・すすめられたモノがコレ。
e0004042_2043243.jpg

店員さんの言葉を信じてその場で購入。

偶然にも何日か前に携帯を紛失し買い換えたダンナ様と色違い。
さて、どちらが先に使えこなせるようになるか勝負です。


・・・きっとその前にダンナ様は紛失するでしょう。
何回失くせば気が済むのか(怒)
携帯、鍵、眼鏡・・・・。


あ、いけない!
新品の携帯自慢がつい、うっかりダンナ様の愚痴になってしまった!!
[PR]
by walkojiyasu | 2006-02-20 20:14 | なんちゃって日記

ヴァルちゃんの楽しみ

ヴァルちゃんはご飯だけが楽しみです。
(たぶん・・・)
ご飯以外はこぢ君に邪魔されない限りず~~~っと寝ています。

朝、ご飯の時間になると・・・・・

                   ご飯まだですか?
e0004042_20442562.jpg



                 

                人間様が先です!お待ち下さい!!




             ・・・・ご飯、まだですかっ????(怒)
e0004042_2045634.jpg


            


             あ、ごめ~~~ん、ちょっと待ってて~~~(汗)




          何グズグズしてんのっ??早くしてよ!!
e0004042_20474237.jpg


ご飯に関しては譲れないヴァルちゃんでした・・・・。こ・こわい・・・・・。
           
[PR]
by walkojiyasu | 2006-02-17 21:00 | みゃーご



同居中の義母、要支援2。糖尿病・高血圧・脳梗塞で半身麻痺。近所に住む父は要介護5。人工透析&認知症(?)介護に仕事に家事、ダンナ様とミャ~ゴ達のお世話日記♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30