お気楽なんちゃって兼業主婦日記

<   2006年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

子供部屋

我が家では炬燵を子供部屋と呼ぶようになりました。
ダンナ様:あれ?あいつらどこ行った?
  私   :子供部屋にいるんじゃない?
ダンナ様:(炬燵の中を覗いて)
      あ~~~、いたいた・・・・。


                 入室の際はノックして下さい!!
e0004042_16553224.jpg

[PR]
by walkojiyasu | 2006-01-30 16:56 | みゃーご

心構え

お義母さん退院後のスケジュール。
(自分の心構えの為に・・・)

am 7:00  血糖値測定・インスリン注射
am 7:15  朝食
pm12:00  血糖値測定・インスリン注射
pm12:15  昼食
pm 6:00  血糖値測定・インスリン注射
pm 6:15  夕食
pm10:00  血糖値測定・インスリン注射(夜用のインスリン)
低血糖の場合、ブドウ糖を飲んでpm11:00に血糖値測定。

pm10:00までは禁酒!!
寝る前の注射を打つまでアルコールは飲みません!!
[PR]
by walkojiyasu | 2006-01-25 19:50 | なんちゃって日記

退院

いよいよお義母さんの退院が決まりました。

退院の日程を決めるのに、ちょっと・・・。
私の都合で勝手に2月1日と決めて
ナースステーションに報告に行ったら
看護士さん達がえっ?て顔・・・。
今週中に退院じゃないんですか?・・・と。
え~~~~~?!準備が間に合わないよ~~~~!
昨日、主治医の先生はご家族の予定に合わせるって仰ってたよ~~~。
なんだかんだやり取りして、主治医の先生に確認したら
「あ~~~良いですよ~~~2月1日ですねぇ~~~」って。
え~~とぉ、なんだかなぁ・・・、
嫁の私が退院を引き伸ばそうとしていると思われたような・・・・。
仕事を片付けなきゃならないし、
眩暈症の検査で通院もあるし、
なんだかんだと忙しいのだよ・・・・あたしゃぁ。
先生が退室した後、看護士さんが一言
「最近、入院患者が多くて大変なのよ。満室だし。おたくは3ヶ月もいるしねぇ。」
は?だから・・・?
気持ちはわかるけど、そんな言い方しなくても・・・。
好きで入院している訳じゃないやいっ!!
ま、でもちょっと強引だったけど2月1日に決定!!
パチパチパチ!!

今日はケアマネさんともご対面。
まだ、どんな感じなのかわからないけど、
宜しくお願いいたします。です。
[PR]
by walkojiyasu | 2006-01-25 19:25 | なんちゃって日記

携帯より

初めて、携帯より書き込みます。先週インフルエンザにやられて安静。今は『良性発作性頭位眩暈症』とやらで、安静中です(涙)頭を動かすとグルグル…回転性のめまいを起こします。安静にしてお薬飲んでいれば自然に治るらしいので、ちょっとオトナシクしておりまーす。
[PR]
by walkojiyasu | 2006-01-22 15:43 | なんちゃって日記

もう、イヤ!

ねーちゃんは酔っ払いだし、
とーちゃんは寝相悪いし、イビキが異常にウルサイし、
こぢろうには相変わらず枕にされるし・・・(怒)

まったく、もうっ!!
イヤんなっちゃうワ!!
e0004042_19455334.jpg

                  怒りのヴァルちゃんでした
[PR]
by walkojiyasu | 2006-01-10 19:48 | みゃーご

ゴルフ

■多古カントリークラブ(1/7)
 [大・みつ・ヤス]

このクソ(失礼)寒い中、連れてかれました・・・。

世間では大雪でお困りの方が大勢いらっしゃるのに、呑気にゴルフなんて・・・。
お正月の飲み過ぎ事件からまだ立ち直っていないのに、呑気にゴルフなんて・・・。
お義母さんが半泣きで病院に戻ったのに、呑気にゴルフなんて・・・。

なぁ~~~んてブツブツ言いながら、
行っちゃったら こっちのもん!!

楽しかったデス。

そりゃ、練習もしてないし寒いし運動不足だし
成績は散々でしたが・・・ね。

ここは初めてのコースでしたが、なかなか良いコースでした。
グリーンが凍っていましたが、これは仕方がない。
ただ、お昼ご飯がイマイチ・・・。
せっかくなら美味しい物が食べたいです。
[PR]
by walkojiyasu | 2006-01-10 19:32 | ゴルフ

明けました!

新年明けました!
おめでとうございます!
今年もどうぞ、宜しくお願いいたします!!

本日よりお仕事です。
お正月休み・・・、いろいろとありました。
いろいろとありましたが、1月3日に事件を起こして
いろんな事が吹っ飛びました(涙)

やらかしました・・・。
大酔っ払いで意識不明・・・。
穴があったら入りたい・・・。

■言い訳
  その1・・・お義母さんを無事(?)病院に送って安心してしまった。
  その2・・・久し振りにだんな様と外食で調子に乗って日本酒を飲んでしまった。
  その3・・・糖尿病食でずっとすきっ腹だった。

言い訳を並べても仕方がナイ。
今もたんこぶが痛む(オデコと後頭部にたぶん3箇所・・・全体が痛い)。
腕と腰に打ち身・・・。


この痛みが消えない内に今年の目標!!


「もう、お酒は飲みません!!」
注:お家でビールとワインくらいは許してぇ~~~(涙)
[PR]
by walkojiyasu | 2006-01-05 15:56 | なんちゃって日記



同居中の義母、要支援2。糖尿病・高血圧・脳梗塞で半身麻痺。近所に住む父は要介護5。人工透析&認知症(?)介護に仕事に家事、ダンナ様とミャ~ゴ達のお世話日記♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31