お気楽なんちゃって兼業主婦日記

<   2005年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

転院決定!

お義母さんの転院が決定!
明日の午前中に都立の病院へ・・・。

先週末に一時帰宅して、
やはり一人では動けない事がわかり
渋々だけど転院を了解してくれた。

目標は一人でおトイレ&お風呂&お食事!

がんばれ~~~!

今の病院は本当に良い病院です。
看護婦さんもカワイイし(ダンナ喜び~~~~)、親切だし。
同室だった方達とも仲良くなって
お見舞いに来てもらったり、メール交換したり。

今度の病院はどうかなぁ。
建物は立派で綺麗だけど・・・。
ちょっと心配です。



        ヴァルちゃんも悩殺ポーズでお義母さんの帰りを待ってます!
                     変なカッコ・・・・。
e0004042_1694773.jpg

[PR]
by walkojiyasu | 2005-10-27 16:13 | なんちゃって日記

Fummmmmm・・・・・

なんだかイライラする事が多い。
ちょっとした事でもイライラ、イライラ・・・。


TVのCMだったり、
ダンナの一言だったり、
仕事の事だったり、
みゃーごらの悪戯だったり、
店員の態度の悪さだったり、
違法駐車の車だったり・・・・・・・・・・。


数え切れない程のイライラの種。


ダメダメ、イライラ人間になってゆく・・・。

あーあ、
早く帰って、早く寝て、
イライラ怪獣をやっつけよう!!

あ、晩御飯・・・・まだ食べてない・・・・。
[PR]
by walkojiyasu | 2005-10-25 22:47 | なんちゃって日記

夜中、ギターを弾きまくるダンナ様。
眠たくなったので、そのままお布団へ・・・。
テーブルの上には飲みかけのコーヒー。

みゃーご達恒例の夜中の運動会。
ダダダダダダ・・・・ダダダダダ・・・・・・・・・・。
もちろん、テーブルの上も競技場の一画です。

だいたい、想像できますよね。
やってくれました。
買ったばっかりの白いソファー。
朝起きたら無残な姿に・・・・・。

e0004042_14265737.jpg

e0004042_1427812.jpg


                     反省中(?)のお二人。
              ヴァルちゃん・・・・・。お姉ちゃんは怒っているのよっ!
e0004042_1428636.jpg


でも、一番悪いのはやっぱりダンナ様ですね。
こぢ君が悪いって言うけど、
(このような場合、だいたいこぢ君が悪者になる)
あんたが一番悪い!

革製品のコーヒーのシミの落とし方・・・。
調べなくっちゃ(怒)!!!
[PR]
by walkojiyasu | 2005-10-21 14:35 | だんな

久しぶりに・・・。

本日は久しぶりに午後出社。
やっと、溜りに溜まった洗濯物をやっつけて掃除して・・・。
そして、念願のお昼寝!!
と、思っていましたがタイムリミット(涙)

残念!!

でも、みゃーごらと遊んだり片付けしたりで
気分はすっきり!
やっぱりお家にいるのが好きなんだなぁ~~~~。
[PR]
by walkojiyasu | 2005-10-19 16:11 | なんちゃって日記

転院

お義母さんの転院。
今、入院している病院は救急病院でリハビリも充実していない・・との事。
よって、転院なのです。
来週の月曜日に都立の病院へ診察に行くことになりました。
久しぶりの外出(・・・といってもパジャマのままだけど)、ちょっと楽しみ?

入院か通院か?
インスリン注射はどうなるか?
退院後の生活は?
介護は?
私の仕事は?

勉強しなくちゃならない事もイッパイ!
決めなくちゃいけない事もイッパイ!
やらなくちゃいけない事もイッパイ!

まだまだ、いろんな事が落ち着かないなぁ。
[PR]
by walkojiyasu | 2005-10-18 15:06 | なんちゃって日記

眠い!

秋の長雨・・って言葉ありますか?
ほんとに毎日、雨・雨・雨。
よく降ります。
雨の日は家でゴロゴロお昼寝したいっす!

              ヴァルちゃん、眠いよね~~~。
e0004042_14464187.jpg



             あ、ヴァルちゃん、寝ちゃったのね~~~~。
               こぢ君もがんばってないで寝て下さい。
e0004042_1447072.jpg


やっぱり寝子になりたい・・・・。
[PR]
by walkojiyasu | 2005-10-18 14:51 | みゃーご

暇?

           こそこそとカーテンに隠れて悪い相談をしている様です。
e0004042_13261247.jpg





           そのままヴァルちゃんはパッタリ動かなくなり・・・。
e0004042_13262469.jpg




        こぢ君は窓の外のお友達(巨大カラス)に遊んでもらってます・・・。
e0004042_13263564.jpg




私が朝の支度をしている間あっちに行ったりこっちに来たり・・・。
あ~~~あ、
みゃーごになりた~~~い!!!
[PR]
by walkojiyasu | 2005-10-14 13:23 | みゃーご

病院

昨日は栄養士さんからいろいろとご指導いただきまして・・・。
お義母さんの糖尿病との戦いです。
インスリン1日4回打ちつつ、食事療法。
お義母さんは私がお料理得意ではないのを一番良く知ってるし、
[はっきり言って嫌いです]
心配なんだろうな~~~。
お弁当を頼むんだとはりきってます・・・・。
ま、やってみてダメならお弁当にしましょう。
ついでだから3人分?
なんちゃって。

その後ソーシャルワーカーの方と面接。
ソーシャルワーカー??
なんだかいろいろと教えて下さるそうです。
優しそうな、頼もしいお姉さんでした。

リハビリの為に転院も考えなくてはいけないのですが、
お義母さんは今の病院がお気に入りのようです。
糖尿病の治療が残っているので、
その間にがんばって今の病院で一人でおトイレに行ける様になれば
晴れて退院できる・・と信じてリハビリするそうです。
がんばれ~~~!
[PR]
by walkojiyasu | 2005-10-12 16:23 | なんちゃって日記

あれやこれや・・・。

無事、京都出張より帰ってきました。
あとは残務処理もろもろ。
でも、これで年に一度の特別なお仕事は一段落。
ホッ。

出張の為、3日間家を空けたら凄まじい汚れ方!!
みゃーごらが無事だっただけでありがたい・・・と思うほど
悲惨な状態でした。
たのむよ~~~ダンナ様(怒)

そしてダイニングセットの搬入。
いままでは床にお座布団の生活でしたが、
お義母さんの事を考えてテーブルの生活に変えます。
e0004042_112161.jpg

                  ■コヂ君、汚さないでね~~~■

なぜか真っ白のダイニング兼ソファーセット。
第一にお義母さんの座り易さ、第二にみゃーごらの爪とぎ対策・・・。
デザインや色までは対応しきれなかったのでございます。

そして、ライブ!
e0004042_1153084.jpg

           注:私はマネージャーの為写っておりません!!

かっこ良かったです!!
練習の時よりもずっと上手で、最高に盛り上がりました!!
主催者サマのバンドより盛り上がっちゃって・・・うふふふ。

そして今日から平常運行が始まります。
午後からお義母さんの病院へ。
先生とミーティングです。
驚くほどの回復力でがんばっているお義母さん!
歩けるようになると良いね!!
退院してからの食事療法が心配だけど、
がんばらなくちゃね。
お料理学校でも行こうかなぁ???
[PR]
by walkojiyasu | 2005-10-11 11:19 | なんちゃって日記



同居中の義母、要支援2。糖尿病・高血圧・脳梗塞で半身麻痺。近所に住む父は要介護5。人工透析&認知症(?)介護に仕事に家事、ダンナ様とミャ~ゴ達のお世話日記♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31