お気楽なんちゃって兼業主婦日記

カテゴリ:ゴルフ( 10 )

打ちっ放し

久し振りに打ちっ放しに行ってきました♪

運動不足につき20球でギブアップ・・・・(涙)
な・・情けナイ・・・・。

e0004042_9533448.jpg

この練習場はよく有名人が来ているそうです。
マヌケな私はいつも気付けない・・・。

e0004042_957559.jpg
e0004042_9571533.jpg













私の自慢のゴルフクラブ・・・、
ぢゃなくて、自慢のゴルフアクセサリー♪
見掛け倒しのなんちゃってゴルファーです。
じゃらじゃら付いているタッグは全てハワイのゴルフコースのタッグです。
プレーをすると帰りに付けてくれるのです。
そう、私はこのタッグが欲しくてハワイでゴルフをするのです。

そして、一番のお気に入りはスティッチ!!
可愛い・・・。
ま、このクラブを見れば腕前はバレバレですね。
い~んです、スコアぢゃなくて見掛けで勝負なんですっ!
[PR]
by walkojiyasu | 2006-05-05 10:08 | ゴルフ

ゴルフ

■多古カントリークラブ(1/7)
 [大・みつ・ヤス]

このクソ(失礼)寒い中、連れてかれました・・・。

世間では大雪でお困りの方が大勢いらっしゃるのに、呑気にゴルフなんて・・・。
お正月の飲み過ぎ事件からまだ立ち直っていないのに、呑気にゴルフなんて・・・。
お義母さんが半泣きで病院に戻ったのに、呑気にゴルフなんて・・・。

なぁ~~~んてブツブツ言いながら、
行っちゃったら こっちのもん!!

楽しかったデス。

そりゃ、練習もしてないし寒いし運動不足だし
成績は散々でしたが・・・ね。

ここは初めてのコースでしたが、なかなか良いコースでした。
グリーンが凍っていましたが、これは仕方がない。
ただ、お昼ご飯がイマイチ・・・。
せっかくなら美味しい物が食べたいです。
[PR]
by walkojiyasu | 2006-01-10 19:32 | ゴルフ

ゴルフ!!

■習志野C.C.空港コース(11/20)
 (大ちゃん・ヤス)

久し振りにクラブを握った。
結果は練習していなかった割にはまぁまぁ・・・かな?
ま、気楽なメンバーで楽しんだって事で。

これからはダンナ様と交代でしかゴルフに行けなくなるんだなぁ。
一緒にラウンドできるのはあと何回かな?
ちょっと、寂しい・・・。
折角の、唯一の、夫婦の趣味?
やっぱり、寂しい・・・・・。
[PR]
by walkojiyasu | 2005-11-22 17:44 | ゴルフ

ゴルフ!!

■佐原カントリークラブ(9/4)
 [Kさん・Oさん・ヤス]

なんと!!
女子プロゴルファーKさんとラウンド!!
なんてラッキー!!
もう、感動しっぱなし!

あぁ、ゴルフって・・・・。
今までのは球遊びだったんだなぁ!

すっごく勉強になりました。
プロってすごく怖いイメージだったけど、
ほんとに気さくで明るくて・・・。
Oさんもプロ並の腕前で親切にいろいろと教えて下さり、
ホントに最高のラウンドでした。
110は切れなかったけど、満足!

初めて、雷&雨の為中断。
雷を甘く見てはいけませんね。
これも良い勉強になりました。
[PR]
by walkojiyasu | 2005-09-05 15:30 | ゴルフ

ゴルフ!!

■グレンオークスカントリークラブ (8/27)
 [大ちゃん、みつ、やす]

とっても良いコース。近いし・・・。
問題はカート。
2人乗り、しかも屋根ナシ。
う~~~ん、体力が。

ご機嫌だったのは、
初バーディ!!
ショートホールだったけど快感!!
初ロングホールパー!!
飛距離の出ない私にとってロングホールはキツイ・・・。
いつも嫌々だったけど、パーをとってニッコニッコ!

スコアは伸び悩んだけど、気分はサイコーでした。
お疲れ様会は地元で中華。
[PR]
by walkojiyasu | 2005-08-29 12:52 | ゴルフ

ゴルフ

■佐原カントリークラブ(8/20)

大好きなコース。
国内では初めて、ダンナ様と二人でプレー。
しかもスループレー。
110切れずにがっかりだったけど、やっぱりこのコースは好き!

ここのゴルフ場にはネコがいるのです!
いろんな所から ひょっこり!
(だから好きなのだっ!)
一緒にカートに乗って移動なんて事も・・・。
なので、毎回カリカリ持参です。
今回は残念な事にあまりの暑さにネコちゃん達もお休み。
どっかで涼んでいたのでしょう・・・・。

お疲れ様会は焼肉!
う~~~ん、美味しかった!!
[PR]
by walkojiyasu | 2005-08-22 17:26 | ゴルフ

ゴルフ

■富士1ばんゴルフ(8/8)
 [トミー、みつ、やす]

やった~~~!
ついに110切りました!!
Par3つ 取れたし!!

ここのコースはどのホールからも富士山が見えるとの事。
しか~~~し、曇りで一度も見えず(怒)!
でもスコアが良かったからご機嫌なのでした。

次の目標は100切り!
100を切ったら新しいクラブを買おう!!
がんばるぞぉ~~~!お~~~~っ!!
[PR]
by walkojiyasu | 2005-08-19 17:21 | ゴルフ

ゴルフ!!

■彩の森カントリークラブ(7/16)
 [大ちゃん、みつ、やす]

暑かったぁ~~~!
初めて埼玉まで遠征。
スコアはやっぱり納得できず・・・。
ダンナ様に1打負け。
なんだかとっても疲れたゴルフでした。

ま、この季節ゴルフ後のビールが美味しければ良しとしよう。
運転手の方達には悪いけど・・・。
このビールの為に暑い中戦うのである。うん。

反省会は自由が丘で串揚げ。
これは満足!
ちょっとお高めだけど、たまには・・・ね?
[PR]
by walkojiyasu | 2005-07-19 14:34 | ゴルフ

ゴルフ!!

■習志野カントリークラブ 空港コース(7/2)
 [みつ、やす]

あーあ・・・・。
久々に120台・・・・・・・・・・。
く・くやしぃ~~~~~!

・池が多い。
・バンカーが難しい。
・フェアウェイでも平らな所が少ない。

↑はコースへのグチ

・アプローチに問題あり。
・バンカーショットに問題あり。
・体力なさすぎ(後半ウッドが打ち切れない)。
・飛ばない。
・集中力がない。

↑は自分へのグチ

もっと上手くなりたいなぁ。
110台切れば、帰りの焼肉ももっと美味しいのに・・・。

次はホームグラウンド(?)でプレーしたいなぁ。
[PR]
by walkojiyasu | 2005-07-04 16:10 | ゴルフ

ゴルフ!!

先週からゴルフ三昧。
TV観戦&千葉まで遠征・・・。

千葉ではだんな様には負けたものの、いままでの最高スコアを更新!
あんまり好きではなかったゴルフも、なんだか楽しい。

「TVでゴルフ観戦なんて、ジジ臭くてありえな~~~~い」って
ずっと思っていたけれど、これまた楽しい。
今朝もキャンベルさんの優勝で朝から涙・涙。
全然知らない人だけど、応援していたワケでもないけどもらい泣き。

右手と左手の色が変わっていく自分が怖い・・・。
今週末の女子オープンも見る気満々の自分が怖い・・・。

ゴルフおばさん誕生!! ですね・・・。
[PR]
by walkojiyasu | 2005-06-20 16:13 | ゴルフ



同居中の義母、要支援2。糖尿病・高血圧・脳梗塞で半身麻痺。近所に住む父は要介護5。人工透析&認知症(?)介護に仕事に家事、ダンナ様とミャ~ゴ達のお世話日記♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31