お気楽なんちゃって兼業主婦日記

カテゴリ:なんちゃって日記( 192 )

箱根に行ってきました♪

ダンナ様が私のお誕生日を忘れる・・・という失態を犯し、
スッタモンダの挙句、ドタゴー(ドタキャンの逆です)で箱根一泊旅行に行ってきました。
母の日&お誕生日&仲直り旅行です。

ドタゴーは得意の我家ですが、
車椅子のお義母さんの事を思うと、ちょっと心配でした。
インターネットで前日に「HAKONE HOTEL」に予約。
メッセージで車椅子の件を書き込んでおきました。

着いてビックリ!!
とても素晴らしい対応をしていただきました。
お風呂場にすぐ近くのお部屋だったり、なんだりと、
と~~~~~~~っても、親切にしていただきました。
箱根にありながら、温泉がイマイチと評価が出ていたホテルです。
確かに、温泉はイマイチでしたが、それ以外は最高でした。
どうにか、温泉をリニューアルしてくれたらなぁ。

お食事も美味しかった♪
景色も最高♪
お天気も申し分なし♪

ずら~~~~っと、写真をUPします!


▼お義母さんと芦ノ湖。黄金の車椅子が映えます?(笑)
e0004042_22494452.jpg


▼お花です。お花ですね。お花なんです。・・・名前わかりません(汗)
e0004042_22495744.jpg


▼こんな前菜から始まるフレンチでした♪
e0004042_22501174.jpg


▼お部屋からの景色♪富士山が見えました♪↓ダンナ様の撮った写真
e0004042_2250226.jpg


▼お部屋からの景色♪↓私の撮った写真
e0004042_2250322.jpg

[PR]
by walkojiyasu | 2007-05-15 23:02 | なんちゃって日記

お義母さん、お誕生日!!

今日、5月9日はお義母さんのお誕生日です。
ゴールデンウィークに、お誕生日&母の日のお祝いをしたのですが、
やっぱり当日も何かなくちゃねっ!!

まずはデイからのお祝い。
屋上にお庭があるらしく、イロイロな植物を植えているそうです。
他の利用者さん達は、たまにお裾分けで持ち帰るそうですが、
我家は遠慮してもらっていました。
なんたって、世話する嫁(←私)がアロエも枯らす才能の持ち主!!
お義母さんも、私の才能をよく知っているので、いただく事はなかったのですが、
「お誕生日プレゼント」だったみたいで・・・・。
「世話しなくていいらしいよ」との事。
ほんと??(汗)
とりあえず、ベランダの、土の残っていたプランターに挿してみました。
挿せばいいのかしら?

▼なんて名前かも忘れてしまった、葉っぱ・・・?花・・・?サボテン・・・・・・・・??????
e0004042_2321534.jpg


「有田焼」の器もプレゼント~~~。
太っ腹なデイです!


デイに負けるわけにはいきません!!
私の辞書に「揚げ物」の言葉はナイのですが、
「天ぷら」がお義母さんの大好物。
ここはいっちょ、やってみますか!!!って事で、初めての「かき揚げ」!

油が温まる時点で怖い・・・・・。
パチパチって音が怖い・・・・・。
「消火スプレー」と「濡れタオル」を脇に置き、



いざっ!!!!



あ~~~~~~~、バラバラに崩れていく~~~~~~~~~~~!!!



なんで~~~~~~~~?????(涙)





▼撃沈な「かき揚げ」もどき・・・・。バラバラになっちゃったよ・・・・・・・・。
e0004042_23284695.jpg


やっぱり、揚げ物はダメだ。
あ~~~~天ぷら粉、一袋買っちゃた。
他に使い道、ないかな?





ま、こんな事もあろうかと別のプレゼントも用意しておきました@良い嫁もどき!!

▼お義母さん、大好物ベスト3には入ると思われる「おまんじゅう」♪
e0004042_23301776.jpg





プレゼントは「きもち」が大事だって事で!!!
喜んでくれたみたいなので、バラバラな「かき揚げ」もOKかな?
・・・・と、自分で自分を慰めてみたりする(涙)




では、我家を代表してこぢ君から一言!
e0004042_2334728.jpg

[PR]
by walkojiyasu | 2007-05-09 23:39 | なんちゃって日記

Newカメラで試し撮り♪

デジカメ買いました♪
CANONIXY
一眼レフのPENTAX君も、もちろん頑張っているけど、
お出掛けの時はやっぱり重たくて・・・・。
ポケットサイズが嬉しい・・・。

ヴァルちゃんを試し撮り~♪
e0004042_11343710.jpg


e0004042_11345342.jpg





昨晩の父ちゃんは・・・。

兄ちゃんの沖縄土産「泡盛」を美味しそうに、飲んでいました。

大丈夫なの?
大丈夫なんでしょう。
兄ちゃんが酔っ払いながら
「今日はいい人~~~♪ね?父ちゃん♪」と鼻歌、歌っていたから・・・(汗)
[PR]
by walkojiyasu | 2007-05-05 11:40 | なんちゃって日記

ゴメンナサイ・・・・。

コメントいただいているのに、お返事できなくてゴメンナサイ。
PCの調子が悪く、なかなか更新する事ができません。
(・・・・アレ?今は調子いいなぁ。)
読み逃げ専門・・・・になっています。
この連休中にはどうにか・・・・と思っています。
写真、たまってます(汗)

父が日増しに、ワケ解らなくなってきています。
週に3回、透析に連れて行くのがやっとです。
ヘルパーさんの手を借りて、やっとです。
このまま、悪くなるのでしょうか。

母が「このまま老衰していくのかしらね・・・」とつぶやきます。
母は「お父さんの頭の中は、どうなっちゃったのかしら・・・」と聞きます。

食欲はあります。
自分で食べられる時もあります。
いい人の時もあります。
一人で立って歩ける時もあります。

でも、出来る事が少なくなっているのが、わかってしまいます。
いい人でいる時間が少なくなっているのが、わかってしまいます。
いつまでも「お父さん」でいて欲しいんだけど、
「いい人」か「悪い人」で「お父さん」が、いません。
[PR]
by walkojiyasu | 2007-05-02 23:35 | なんちゃって日記

フォーク

フォークといっても食器のフォークではなく、フォークソングです。
なぜか、だんなとだんなのバンドのリーダであるT坊さんがフォークを歌うと・・・。
いつもは♪ロッケンロ~~~ル♪なんですが。

向かった先は「表参道・原宿 PENNY LANE」

e0004042_2110637.jpg


なんでも、「ペニーレーンでバーボン」という歌があるくらい、有名なお店だそうです。
この日は一般参加OKの、特別デーとの事。
知り合いの前でしか演奏しない「内弁慶」なT坊さんとだんなは緊張~~。
試練のライブ?(笑)
だってお客様は皆さん、フォークのスペシャリストっぽいし・・・(汗)

e0004042_20594785.jpg


聞いている私達も緊張~~~~~~~でした。
結局、最後はフォークではなく無理やりYAZAWAで締めくくりましたが・・・・。
でもさ、いいの?PENNYLANEでYAZAWAって?(笑)
[PR]
by walkojiyasu | 2007-03-25 21:08 | なんちゃって日記

おでかけ~~~~♪

なんだか忙しい、一週間でした。

お義姉ちゃんが出張で帰国。
我家には木曜日に一泊だけでしたが、楽しかったデス♪
もちろん、外食。
4人ですき焼き屋さんへ~~~~。
でも、お義母さんは天ぷら~~~(笑)

金曜日は、なぜか飲みに行きました。
飲むつもりなかったのに・・・。
そして、なぜか盛り上がり・・・・。
気がついたら、外は明るかった(涙)
どうして、こうなるの~~~~~~~~~~~???

土曜日!
いつもお世話になっているいるFご夫婦と、
「たまには豪華にやっちゃう?」って事でおでかけ♪
F氏は遊び上手なおじ様で、いろいろな遊び系スポットに詳しい。
すべてオマカセで間違えナシ!
ダンナ様と2人でコース料理なんて食べに行かないから、
コース料理夜景がキレイお洒落
なお店ってリクエストしておきました。

で、いそいそと行って参りました!
「BiCE TOKYO」 カレッタ汐留47F。
もう、私のリクエストにピッタリ!!!

▼夜景!!
e0004042_2361319.jpg


▼ワインも白と赤、飲みました!!
e0004042_237022.jpg


ほんとうは、お料理の写真もって思っていたんだけど、
食べるのに集中する為に(笑)、諦めました。
美味しかった~~~。
お値段もよかった・・・・(汗)
でも、たまには良いよね? ←誰に救いを求めているのだ?

じゃあ、軽くもう一杯いきますかって事で(いつものパターン)、
汐留のビル風に吹き飛ばされそうになりながら、西麻布に移動。
これまた、スゴイお店で・・・・。
鏡張りの壁の横に認証キー。
事前に電話を入れて暗証番号を聞かないと入れないBarだそうです。
毎日、暗証番号が変わるらしい。
ロックが外れると、鏡張りの壁がス~~~~ッと開き、
お洒落なBarがあらわれます。
まさに「隠れ家」なBar。
芸能人や業界人がイッパイいそうな雰囲気でキョロキョロしたい所ですが
ぐっと我慢(笑)
カクテルなんて飲んじゃって、夢心地な一日でした♪

はっ!!

遊んでばっかだぁ~~~~(爆)
[PR]
by walkojiyasu | 2007-03-18 23:26 | なんちゃって日記

ポニーとカラス

とうちゃんを透析へ送って行った帰り、ちょっと寄り道。
碑文谷公園へ。


ん?
カラス?

ん?
ポニー?





e0004042_17592220.jpg






カラスがポニーの背中で日向ぼっこしておりました。



エライ迷惑だよねぇ・・・・(汗)
[PR]
by walkojiyasu | 2007-03-12 18:03 | なんちゃって日記

お遊び♪

10日の土曜日に友人家族2組が遊びに来てくれました。
子供3人。
にぎやかな夜になりました。
私も久し振りに友人達と食事&飲み~~~~で楽しかった♪
気付いたら午前様。
お陰さまで11日の朝、お寝坊してしまいました。
あせった・・・・(汗)

e0004042_1120148.jpg


e0004042_11201444.jpg


ヴァル&こぢは子供が嫌い。
子供達が近づいただけで、
「ふっ~~~~~~~~~~、しゃ~~~~~~~~~っ」(怒)
で、仕方なく廊下に放り出されていました。
リビングは立ち入り禁止でした(笑)
[PR]
by walkojiyasu | 2007-02-12 11:23 | なんちゃって日記

雨宿り

去年の暮れの事。

お孫さん二人とおばあちゃんが、いきなりの雨で事務所の玄関先へ逃げ込んできました。
玄関先でも濡れてしまう様なヒドイ雨だったので、
「中へどうぞ。」と声を掛けました。
ものすご~~~く、遠慮されましたが、
「お孫さんが風邪ひきますよ」の一言で中に入ってくれました。
「お店屋さんだったら何か買わせてもらうのに・・・。」なんて、おばあちゃん。
残念ながらお店ではないので、売るものありませ~ん(笑)

「だいぶ小降りになってきたのでそろそろ・・・・」とおっしゃるので、
壊れかけのビニール傘を二本、お渡ししました。
もう、ゴミ寸前の傘でした。
「捨てて下さい」ってお渡ししたのに・・・・。
1ヵ月位経ったある日、事務所の前にお貸ししたオンボロ傘と「絵手紙」が!!
初めて手書きの「絵手紙」をいただきました。
素敵♪
お名前もわからないし連絡なんて取れないけれど、嬉しい出来事でした。
「絵手紙」ここに載せていいか迷ったけど、載せちゃいます。

▼手書きってスゴイ♪
e0004042_21314553.jpg

[PR]
by walkojiyasu | 2007-01-29 21:45 | なんちゃって日記

お雛様

お雛様を出しました。
早すぎますね・・・・・(汗)
先日、クローゼットを片付けていたら出てきたので飾っちゃいました。

実家にはりっぱな・・・と言っても、ケース入りの雛人形がありました。
私の結婚が決まった時、母ちゃんは
「絶対に持っていけぇ~~~~~!!」と叫んでおりましたが、無視(笑)
狭いマンションには無理です。
んで、泣く泣く諦めた母ちゃんが何を思ったか、
「これでも飾れっ!!」と、ちょっと怒り気味でくれた品でございます。
はい、お菓子のおまけ系雛人形ですっ。
これで十分です。我家には・・・・。
彼是、6年この雛人形です(笑)

▼「おまけ」なのに頑張っている我家の雛人形
e0004042_1810121.jpg

[PR]
by walkojiyasu | 2007-01-29 18:11 | なんちゃって日記



同居中の義母、要支援2。糖尿病・高血圧・脳梗塞で半身麻痺。近所に住む父は要介護5。人工透析&認知症(?)介護に仕事に家事、ダンナ様とミャ~ゴ達のお世話日記♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30