お気楽なんちゃって兼業主婦日記

カテゴリ:なんちゃって日記( 192 )

ゴールデン『ネ』ウィーク

ゴールデンウィーク・・・。
今日でおしまい・・・。
半分「ゴロ寝」、半分「飲み」~~~♪
最近、めっきり体力がなく、12時過ぎまで飲むと、次の日おじゃん。

4月からのいろんな事。

父ちゃん、天国に旅立つ。

社員旅行で沖縄に2泊3日。
父ちゃんの事もあって、やっぱりちょっと悩んだけど、決行♪
母ちゃんが、キャンセルする事はナイ!と。
母ちゃんに泊まりに来てもらって、お義母さんとミャ~ゴ達のお世話をしてもらいました。
実は母ちゃん、みゃ~ごらと一緒に寝るのが夢だったようで。
楽しんだみたい(笑)
私たちも楽しい旅行でした!!

ダンナ様がくじに当たった。
2等なんですが、当たりました♪♪
52型の液晶テレビとドラム式洗濯機と圧力炊飯ジャーを買ってもらいました(笑)
残りは、お食事や飲み~~で、イエ~イ。
父ちゃんミラクルかな?

コンタクトレンズ、破けた。
まったく・・・。
眼が悪いので、ほんとうに不便。
ビリッと破けちゃって(涙)
レーシックをした友達に手術を勧められたけど、やっぱり怖い。
楽だし、世界が変わるよって言われるけど、怖いよ~。
また、コンタクト作りました。

ダンナ様、今度は万馬券当てる。
マジかいな。
これも、父ちゃんミラクルかな?

あ~~~~、いろんな事がありました・・・とさ。
[PR]
by walkojiyasu | 2008-05-06 22:05 | なんちゃって日記

久し振りに・・・♪

昨晩、久し振りにダンナ様とデート?
『TOTO/BozScaggs JCB HALLオープニング記念イベント』ってヤツに
拉致誘われて、行って来ました。

席についてみると、ビックリ!!
前から3列目!!!
なんだか、スッゴク良い席でした。
ダンナ様、興奮(笑)
2部構成になっていて、最初はBozさん。
ダンナ様からTOTOとの関係をチョビットは聞いていきましたが、
(行きの電車の中で)
ワタクシ、全く知識がないので、日本なら「布●明」な感じ?なんて・・・(汗)
でも、甘い歌声がステキなおぢさんでした。

次にTOTOさん達。
ダンナ様は、このTOTOのギター、ルークさんって人が憧れの人だそうで・・・。
目の前で、ルークさんがギターをかき鳴らしていて、感動しておりました。

マリオみたい(ボーカルさんとルークさん)なんですが、かっこ良かった。
仙人みたいなベースさんや、ブルースブラザースみたいなキーボートさんもいて、
皆さん、楽しそうで良かったです。
聞いた事あるなぁって曲が、2曲位しかなかったのですが、
やっぱり、ライブは楽しいぃぃぃ♪

嬉しかったのは、私の憧れの人だったお方が近くの席にいらして・・・。
「ル●ーの指輪」のあの方・・・。
TOTOさん良く知らないけど、感謝します(笑)
う~~、やっぱりステキなお方だわ。





残念だったのがJCBホールの座席。
イエ、座り心地は良いんです、狭いのも仕方ないです。
でも、座席Noがペラッペラッの紙。
しかも、ガムテ丸めて貼ってみたけど、
怪しいのでセロハンテープで押さえてみました・・・みたいな。
背もたれがメッシュなので、すぐ剥がれちゃうんですね。
周りには、背中に座席Noを付けた方が多数。
私は、髪の毛にくっついてしまい、散々(涙)
せっかくのコダワリの座席らしいけど、そりゃナイぜぇぇ。
[PR]
by walkojiyasu | 2008-03-22 21:36 | なんちゃって日記

花粉症

昨晩、気付きました。


花粉症中、


「顔パック」が、出来ないって事に。








一枚、無駄にしたよ・・・・。
[PR]
by walkojiyasu | 2008-03-11 10:41 | なんちゃって日記

感謝♪

友人から「お花」が届きました。
心のこもった、優しいメッセージつき。
ほんとうに、ありがたい。
いっきに、明るい気持ちになりました。



ありがとう!!!!



e0004042_22343997.jpg


ひな祭りだから、ヴァルちゃんもねっ♪
e0004042_22351973.jpg



こんな友人がいてくれて、私は幸せです。
[PR]
by walkojiyasu | 2008-03-03 22:38 | なんちゃって日記

オホホホ←笑って誤魔化す・・・。

あ~、お正月終わっちゃいました。
って、遅れすぎっ!

我家のお正月は「寝正月」でした。
最高記録!!

20時間、お布団の中!!

いやぁ、よくもまぁゴロゴロ出来たもんです(汗)

その後、なんとか平常時間で生活していますが、まだまだポヤポヤ中。

父ちゃんの褥瘡が発覚したり、
お正月3日にプチ事件があって、まだ「シコリ」が残っていたり、
お義母さんの介護認定が変わらず「要支援2」で落ち着いたり、
「なんちゃってヨガ」に誘われていて、頑張っちゃおうかナァなんて思っていたり、
友人の新年会「すっぽん鍋」に強引に参加希望していたり。

まぁ、イロイロお楽しみもあって
「頑張らねばっ!」と、
思いつつ・・・まだ初詣にも行ってない事に気付きました・・・。


とにかく、今年も「なんちゃって」を目標にがんばります。
宜しくお願いします!!



みゃ~ごらも、のんびり元気にやっちょります。

e0004042_2313028.jpg


e0004042_23135365.jpg

[PR]
by walkojiyasu | 2008-01-18 23:17 | なんちゃって日記

良いお年を!!

今年もあと数時間。
我家は相変わらず、年越しの準備していません(汗)
ああ・・・掃除、ああ・・・おせち、ああ・・・年賀状・・・・・と呟きながら、
こたつでウダウダしているのも毎年恒例になりました。

今朝一番、ダンナ様が言いました。
「休みはまだあるから、今日はゆっくりしよう。」

なんか間違っているような気がしますが、大きくうなづき♪
大賛成って事で、ゆっくりお正月を迎える事としました。

来年も我家はゆっくり、のんびり、呑気でいきます(笑)

『皆様、良いお年を!!
 来年もどうぞ、宜しくお願い致します!!』

[PR]
by walkojiyasu | 2007-12-31 16:03 | なんちゃって日記

忘年会♪

メリークリスマス!です。
今日はメリークリスマスですが、忘年会です。
ダンナ様のバンドの忘年会です。
Tarbow'sBandです。
クリスマスイヴなのに30人以上集まります。

先日、E.YAZAWAの武道館ライブに行ってきました。
武道館ライブ100回目の前の日、99回目です。
最初は最終日のチケットをゲットしていたのですが仕事の都合で行けないかも~と半泣き。
が、思わぬところから99回目のチケットを譲り受けました♪
e0004042_10123998.jpg

間近で永ちゃんが歌っていて、感動でした。

バンドのメンバーもそれぞれ武道館を満喫し、今日の忘年会です。
永ちゃんコピーバンドとしては盛り上がらないハズありません。

今も、すぐ隣でダンナ様はギターってます。
どのギターを持っていくか悩んでいる様子。
午後からはスタジオで最終リハ。
6時半からライブハウスで忘年会です。

楽しい忘年会になりそうです。ウキウキ♪
[PR]
by walkojiyasu | 2007-12-24 10:23 | なんちゃって日記

おでん♪

私の好物の一つ「おでん」♪
「おでん」の日は気合が入ります。
いつもは駅前のスーパーでちゃちゃっとお買い物ですが、
「おでん」と決めたら、家の近所の商店街まで足をのばします。
やっぱり、ばら売りの具の方が気分が盛り上がりますから!!

そこで、あれやこれや買い込みます。
ここで、問題!
買いすぎちゃうんですね~。
だって、全部美味しそう!!
たぶん、お店の方は大家族だと思っている・・・・。
3人なのに(汗)

11号5.0ℓのお鍋イッパイです。
こんな大きなお鍋が3人家族の我家にあるのが不思議です。
で、こんなになっちゃうんです
e0004042_937854.jpg


毎回、ダンナ様に怒られます。
「多すぎるっ!!」
毎回、お義母さんに笑われます。
「こんなに~~~~ゲラゲラ~~~」

いいんです、3日で食べきりますからっ!
お昼も夜も3日間食べ続けます・・・・。
あ~~~、幸せ♪
[PR]
by walkojiyasu | 2007-12-24 09:54 | なんちゃって日記

シカゴ -その3-

3日目、最終日です。

明日のフライトの事を考えて、午前中はゆっくりしました。
午後からまたショッピング~~~(汗)
前日に買ったダンナ様のコートに不具合があり、返品。
「返品」って日本ではあまり馴染みがありませんが、
アメリカではよくあるそうです。
普通に返品。
その後、またまた、あっち行ったり、こっち行ったり。
ワガママショッピング炸裂です。

ディナーはトミーさん宅へご招待されました。
シカゴピザをご馳走していただきました。
中学生以下の英語力の私は「貝」状態でしたが・・・・(汗)

こんなステキなクリスマスツリーが飾ってあるお家です。
e0004042_2342229.jpg


義姉のお誕生日がすぐなので、ハッピーバースデイも兼ねていたようです。
バースデイケーキが用意されていました。
毎回思うのが「英語」。
も少し、何とかなればもっともっと楽しいのにナァ。
はぁ・・・・。

この日もバタンキューで、いよいよ帰国です。

朝、マイちゃんとお別れ。
また、すぐに会おうね。
忘れないでね。
義姉もお義母さんも涙ぐんで、胸がキュンでした。

帰りの飛行機はお義母さんが心配でしたが、思っていたよりスムーズに帰国できました。
私達のトランクが積み忘れで(コンテナごと積み忘れたらしい)、
到着しないというオチがつきましたが・・・。
お義母さんの薬類を手荷物にしておいて良かったぁ~~~。
こんな事もあるんですね。

そして、今日から平常運転です。
・・・が、早速失敗。
夕食前のインスリン、打ち忘れました。
気が抜けてますね。
大反省です。
年末に向けて、気を引き締めていかなきゃぁ~~~!
[PR]
by walkojiyasu | 2007-12-09 23:53 | なんちゃって日記

シカゴ -その2-

シカゴ2日目は朝から雪でした。

雪景色~~~!
e0004042_23103370.jpg


この日は姪っ子マイちゃんも保育園をお休みして、一緒にショッピングです。
さぁさぁ、お出掛けの準備しましょうね。

マイちゃんの髪の毛を結んであげる・・・幸せ♪
e0004042_2312265.jpg


外は寒いから、暖かくして行こうね。
雪ん子マイちゃん、可愛い~~~~~~~~~~♪
e0004042_23133499.jpg


「別にどこにも行かなくて良いよ」と言いつつ、
やっぱり海外。
あそこの店に行きたい、あれ買いたい、これ見たい・・・になるワケで(汗)
私達のワガママショッピングに付き合っていただきました。

ランチはハンバーガー。アメリカンサイズです。
e0004042_2317263.jpg


ショッピングモールの入り口のガチャガチャ。
こんな風景もおしゃれに見えるから不思議。
e0004042_23195153.jpg


一日中、歩きまわり大満足な一日でした。
お店も広いから大変です。

この日ディナーは、ご近所のイタリアン。
トミーさんも合流して、楽しいディナーでした。

ディナーの帰り、トミーさんがクリスマスイルミネーションの有名な街まで
ドライヴに連れて行ってくれましたが、ちょっと迷子に・・・。
これも楽しい思い出です(笑)
帰り道、あのマクドナルドの一号店を通過。

これがマック?一号店?へぇぇぇ~~~~~でした。
e0004042_23253182.jpg


そして、私念願のクリスピークリームドーナツを買いに~~~。
食べてみたかったんです。
ここで、驚き!!
このお店、ドライブスルーでした。

念願のドーナツ♪
e0004042_23295779.jpg


帰宅して、この日もバタンキュ~~~~!
[PR]
by walkojiyasu | 2007-12-09 23:30 | なんちゃって日記



同居中の義母、要支援2。糖尿病・高血圧・脳梗塞で半身麻痺。近所に住む父は要介護5。人工透析&認知症(?)介護に仕事に家事、ダンナ様とミャ~ゴ達のお世話日記♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30