お気楽なんちゃって兼業主婦日記

カテゴリ:だんな( 19 )

衝撃画像・・・(怒)

ダンナ様が、出勤。









事務所玄関に、








脱ぎ捨てられた、









ダンナ様の靴。













e0004042_1319996.jpg












左右違う靴ぢゃないかっっ!!!!!












ばか・・・・・。
[PR]
by walkojiyasu | 2008-03-26 13:29 | だんな

病人・・・(怒)

確か、2週間くらい前。
酔っ払いのダンナ様は、午前様で帰宅しました。


足から血を流して・・・・・・。



ズボン(←お気に入り)をズタボロにして・・・・・・。



酔っ払いのダンナ様はエスカレーターから落ちたそうです。
ふざけて乗ってて。



ばか・・・。


次の日、近所のクリニックへ。
エスカレーターでコケたので、膝がボロボロになっていました。
この傷は治り難いので、毎日消毒に来るようにって言われていたのに・・・。
野生児のダンナ様は行きませんでした。
処方された「抗生物質」と「痛み止め」のお薬も飲みませんでした。


そして、今日。
左足はパンパンに腫れて、歩けません。
痛そうです。


アホ・・・。


父ちゃんのお見舞いのついで(?)に、休日診療です。


早速、点滴。

「お年寄りなら、入院ですよ。」
「禁酒!!!!!ですね。」


父ちゃんが入院していなかったら、診察しなかったでしょう。
そして、もっと酷い事になっていたでしょう。

父ちゃんが入院してて良かった・・・って、初めて思える出来事でした。
人一倍手の掛かるダンナ様がパワーアップして、寝ています。


情けない・・・・。
[PR]
by walkojiyasu | 2008-02-17 23:05 | だんな

おやじバンド

バンドの公開リハがありました。
「公開リハ」なんてプロみたいですが、
実は近所にライブハウスができて、ライブがない日は貸してくれるのです。
それも普通の練習スタジオより安いお値段で!!
こんな素晴らしいお店が近所にできて感動です。

e0004042_12474599.jpg


皆さん、やる気満々で練習です。
ダンナ様は腹痛を堪えながらの練習です。

そして、そして、急遽このライブハウスの
「GOD FATHER’s DAY」というライブに参加させていただく事になりました。
集まれ、おやじバンドって事で参加させていただくのです。
大丈夫なんだろうか・・・・?
3バンドが集まるそうですけど、何と言っても私達はド素人バンド。
身内以外の人の前で演奏した事ないんです。
兎に角、身内にチケットを買ってもらい観客数だけでも負けないようにしないと・・・(笑)
[PR]
by walkojiyasu | 2006-07-17 13:01 | だんな

魚の表情?

魚にも表情があるんですね~~。
怒った魚とマヌケ顔の魚。


e0004042_1530217.jpg




ダンナ様が発見して大喜びしておりました。

「お~~い、○○○(私の名前)~~、見て見てぇ~~魚ぁ~~~、おもしれぇ~~」

あの~~スーパーで恥ずかしいんですけどぉ~~~・・・・。
大騒ぎしないで下さい。
でっかい声で私の名前を呼ばないで下さい。

ダンナ様は商店街の真ん中でも本屋さんでもデパートでも事務所でも、
何処でも、何時でもデカイ声で私の名前を叫ぶ。

本当に止めて欲しい・・・・。
[PR]
by walkojiyasu | 2006-06-12 15:36 | だんな

野菜の名前

                     ある日の晩御飯
e0004042_2225684.jpg

・サーモンのバター焼き ・小松菜としらすのおひたし ・トマト ・やまいもの千切り
・大根のお漬物 ・たらこ ・カルビ焼き ・えのき焼き ・ビール ・白ワイン
(これは私とダンナ様用。お義母さんは写真の2/3の量でカルビとえのきはナシです)

さて、ここでダンナ様に問題です。
「サーモンと一緒に乗っている葉っぱは何でしょう?」 (答えは小松菜ですね)
「ほうれん草!」←何故か自信満々・・・・。
「ぶ~~~~っ!」
「う~~~ん・・・・。」
「何でしょう!!!!」
「あ、菜の花!!!!」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぶぅ~~~」
力抜けました。
なぜに「菜の花」?


                      ある日の晩御飯
e0004042_221587.jpg

・カレー(らっきょう&福神漬け) ・舞茸のにんにくオリーブオイル炒め(トマト&レタス)
・チーズ入り笹かま ・リンゴ(写ってナイけど)
(これはお義母さん用です)

さて、ここでダンナ様に問題です。
「このきのこは何でしょう?」(答えは舞茸ですね)
「しいたけ!」
「ぶ~~~~っ!」
「えのき!!」
「ぶ~~~~っ!」
「しめじ!!!」
「ぶ~~~~っ!」
「きのこ!!!」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぶぅ~~~」
疲れたので止めました。
昨日と今日の我が家の晩御飯中の会話でした。
[PR]
by walkojiyasu | 2006-05-24 22:29 | だんな

朝っぱらから・・・。

日曜日の朝。
7時にお義母さんのインスリンを打って朝食。
朝食後は血圧を測って、薬を飲んで・・・平日は朝ドラを見てお出掛けの準備やらなんやら。
でも、日曜日はダラダラと過ごします。
読書をしたり、インターネットで遊んだり、二度寝をしたり・・・。

しか~~し、今日は朝から雑音!!
午前中に仕事に行くとかで珍しく起きてきた。
そう、雑音の原因はダンナ。
朝からロックな気分もブル~ジ~な気分もありゃしない・・・。

             うるさいんじゃぁ~~~~~!!

e0004042_21473491.jpg


コヂ君はこの騒音に負けずにいつもの場所でお友達(カラス)と遊んで?おりました。
[PR]
by walkojiyasu | 2006-05-21 21:58 | だんな

おいっ・・・・。

ダンナ様が一人で野菜ラーメン作っていました。
私は気になるけど・・・、手伝わない・・・・ケド・・やっぱ気になる。

ちょっと覗いてみました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!

鍋で煮ているのはレタス!!
ねぇ、これ・・・・レタス・・・だよ?
え?鍋で煮て食うヤツだろ?
えっ?そりゃ白菜でしょ?
ちゃうちゃう、俺っちの好きなヤツ♪
・・・・・それは・・・・・キャベツ・・・・・・・・・・・・。
(お鍋料理が嫌いなダンナ様・・・でもキャベツ入りお鍋は許せるらしい)


そう、ダンナ様はレタス白菜キャベツの区別ができません。
今度は試しに春菊水菜も置いといてみよう。
何ラーメンができるかな?プププ・・・(笑)
[PR]
by walkojiyasu | 2006-05-08 21:31 | だんな

事件発生!

今、事件が発生しました!!
この時間に宅急便が届きました(PM10:30)。


な、なんと・・・・・・・・・・・・・・ギター・・・・・・・・・・で・・・・・・・・・・・・・す(涙)


嬉しさ一杯の背中を殺意を持って無言で眺めていると・・・、
あれ?
前にあったギター???
確か似たようなのあったよねぇ?
でも、でも、ずいぶんボロボロになってる?

ゲッ!
わざとボロボロに見えるように加工に出していたそうだ。
しかも、北海道に・・・・・・。

目指せ!ブラッキー!!(←クラプトンさんの愛用していたギターらしい・・・。)
目指せ!クラプトン!!


は? は?
わざと・・・・ボロボロ・・に・・・見せる・・・為に・・・・加工?????

アホちゃうかぁ~~~~~~!!!!!!!!

因みにダンナ様は出来栄えに満足していない様です。
ブツブツ言いながら、
今後の作戦を練っておられます・・・・・。


はぁ~~~~~~~~~あ(涙)
[PR]
by walkojiyasu | 2006-04-03 22:48 | だんな

三日坊主

おやじのロック魂を聴け!

また、始めたらしい。
ダンナ様です。
今回は何日もつのか・・・。
前回は4日。

今日は、もうイビキかいて寝てます。
ま、毎日更新しろとは言わないけどサ。
[PR]
by walkojiyasu | 2006-03-04 21:57 | だんな

むかっ!!

カラスだかテラノザウルスだかで怒りがまだ残ってるのに。

今度は・・・
しみじみと・・・・・

「顔、でかいね!」

だと。

むか~~~~~~っ!!

冷戦状態の週末でした。
[PR]
by walkojiyasu | 2005-11-07 17:58 | だんな



同居中の義母、要支援2。糖尿病・高血圧・脳梗塞で半身麻痺。近所に住む父は要介護5。人工透析&認知症(?)介護に仕事に家事、ダンナ様とミャ~ゴ達のお世話日記♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30