お気楽なんちゃって兼業主婦日記

2008年 07月 18日 ( 2 )

ヴァルちゃんより

e0004042_22492373.jpg

e0004042_22493536.jpg


今年も暑くなりそうです。
皆様、水分補給(ビール含む!!)を忘れずにご自愛下さい♪
[PR]
by walkojiyasu | 2008-07-18 22:51 | みゃーご

ヘルパー講座【あと一歩】

スクーリングは無事に8回終了。
レポートも提出して(←合格してるかはまだ不明)、残すは実習・・・・。

まずは今週、2日間行って来ました。
「介護付有料老人ホーム」です。
大変っすね。
呆れるほど疲れました。
お手上げ~~~。

1人のスタッフが何人見てるんだろ?
絶対に人手が足りてないと思う。
それでも、事故のないように頑張ってらっしゃる。
90%認知症の方。

「おトイレに行きたい」
「着替えたい」
「寒い」
「暑い」
「痛い」
「帰りたい」
「寝たい」


皆さん、いろんな事言ってきます。
もちろん、対応できません。
はぁぁぁぁぁ・・・・・。
現実はねぇぇぇぇ・・・・・。
でも、これで毎月スゴイ費用を払っているんですよねぇ。
若いスタッフは
「イライラしちゃうのよねっ」なんて言います。
聞こえてますよっ!!(怒)
伝わるんですよっ!!(怒)

って、
つい「実習」を忘れて「利用者家族」になってしまう自分がいました。
イケナイ、イケナイ、謙虚に「実習生」しなくちゃ(汗)
[PR]
by walkojiyasu | 2008-07-18 22:22 | なんちゃって日記



同居中の義母、要支援2。糖尿病・高血圧・脳梗塞で半身麻痺。近所に住む父は要介護5。人工透析&認知症(?)介護に仕事に家事、ダンナ様とミャ~ゴ達のお世話日記♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31