お気楽なんちゃって兼業主婦日記

2008年 06月 11日 ( 2 )

放置

PCに放置されていたお写真。
父ちゃんの事でバタバタしていて、どんな写真かも忘れてしまった・・・(汗)
たぶん、みゃ~ご達。
どんなコメントをつけようと思っていたかも、忘れちゃいました。
でも、せっかくだからupします。

e0004042_22274957.jpg

e0004042_2228079.jpg

e0004042_2228921.jpg

e0004042_22282055.jpg

e0004042_22283146.jpg



やっぱり・・・。
ミャ~ゴだった。
しかも、コメント既に記入済み。

久し振りの登場でした。
久し振りなのに、相変わらずのお2人・・・でした(笑)
[PR]
by walkojiyasu | 2008-06-11 22:30 | みゃーご

体調管理

お義母さんです。

恐怖の「糖尿病の合併症」である「腎症」予備軍発覚。
まだ、初期の初期で、厳重注意でした。
腎症=腎不全=人工透析・・・最悪です。
お義母さんの通うクリニックは、父ちゃんが透析でお世話になっていたクリニックです。
なので腎症に関しては、頼れるクリニックです。
もう、頼りにしてますって事で。

「減量」・「血圧」・「減塩」

「減量」・・・1ヵ月に1㌔の減量が目標。
「血圧」・・・血圧のお薬、増えました。
「減塩」・・・は、私のお料理次第(汗)

がんばろぉ~~~。

が・・・、お義母さん、今朝からゲリピーちゃん。
始めて体調不良でデイをお休みしました。
感染性だと困るから、病院へ。
エアコンで冷えたのだろう・・・とは思っていましたが。←エアコン大好きお義母さん
やっぱり・・・・。
でも、心配なのが「食欲がない」事。
お昼ご飯、食べませんでした。

んが、仕事から帰ると、
「腹減ったぁぁぁぁ・・・」
ああ、安心。
その一言が聞きたかった!!(笑)
でも、ゲリピーちゃんが午後まで続いていたみたいなので、
インスリンは一回お休みして、夕飯は軽くお粥さんで我慢してもらいました。

エアコンで冷えたのもあるけど、腎症なんて言われてストレスもあったかも?
食べる事が一番の楽しみなお義母さんだけど、頑張らなくちゃね。

「透析になったら、もっと食べられなくなるからねっ」

と、脅す鬼嫁なのであります。
[PR]
by walkojiyasu | 2008-06-11 22:22 | なんちゃって日記



同居中の義母、要支援2。糖尿病・高血圧・脳梗塞で半身麻痺。近所に住む父は要介護5。人工透析&認知症(?)介護に仕事に家事、ダンナ様とミャ~ゴ達のお世話日記♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30