お気楽なんちゃって兼業主婦日記

今日の出来事

今日は、秋のお彼岸(っていうのかな?)で、父ちゃんのお墓参りでした。
豊さんの奥様である姉さんも来ていて、みんなでお参り。
豊さんと父ちゃんも仲良く乾杯してるかな?(笑)
姉さんは、今日もお店を開けるとの事で(ご苦労様です)、帰宅。
母ちゃんは、目黒駅でお洋服の物色したいとの事で、ソソクサと行ってしまいました。
母ちゃん、働くようになって忙しそう。
でも、すごく楽しそう。
縫い子さんで始めたパートなのに、販売員も人生初で経験したらしく、
毎日、充実してるみたい。
新しい洋服も欲しくなるよね。

さて、残された私たち。
兄ちゃんとダンナ様と私。
どうすっか?

よし、五百羅漢寺に行こう!

目黒から徒歩でGO♪
私は何回か一人でお参り(散歩で立ち寄った程度だけど・・・)した事があるんだけど、
兄ちゃんとダンナ様は初めて。
日々の悪事をここで反省して下さい?(笑)
ありがたい仏像様のお言葉に反省、反省・・・。
ダンナ様は携帯ストラップをご購入しておりました。

帰りは林試の森を通って、学芸大学へ。

んじゃ、「焼肉」ねっ♪
すでに帰宅していた母ちゃんも呼び出し、「焼肉」。
我家は焼肉好きだぁぁ~~~!
2時間歩いた後の「ビール」&「焼肉」の美味しい事!
兄ちゃんは「美味い!」しか、言わなかったような・・・。

帰りにダンナ様と、愛するお猫様と豪華一軒家に住む独身Y氏宅へ冷かしに。
ここは週末&祝日になると、誰かしら居座っている(笑)
仲良し独身男性(おっちゃん)陣の、オアシス?
麻雀部屋があって、自動麻雀卓まであるし・・・。
今日もお一人様、まるで我が家のように寛いでいて、
その、ホノボノ光景に癒されながら、ダイエーへ。
どうしても「フルーチェ」が食べたくて、この2・3日コンビニで探したけどなくて、
ダイエーに寄り、やっとゲット。
スゴク食べたかったのに、買ったら満足しちゃいました。
なんなんだ?


ああ、なんか書いてみると充実してたんだか、
無駄に歩き回っていたんだかわからない1日でした。
[PR]
by walkojiyasu | 2008-09-23 23:12 | なんちゃって日記
<< 最近のみゃ~ご達♪ シカゴ【後半】 >>



同居中の義母、要支援2。糖尿病・高血圧・脳梗塞で半身麻痺。近所に住む父は要介護5。人工透析&認知症(?)介護に仕事に家事、ダンナ様とミャ~ゴ達のお世話日記♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31