お気楽なんちゃって兼業主婦日記

ヘルパー講座【その1】

ヘルパー講座、いよいよ始まりました。

申し込んで、教材が届いて、まずは自宅学習。
レポート(マークシートのテストみたいなの)4枚提出です。
ま、マークシートだしテキスト見ながらだし余裕でしょ?て思っていたら、
大間違い!!(涙)
テキストちゃんと読まないと、解けないじゃん!!
何十年ぶりだ?頭使ったの?
結果は郵送で送られてきます。
70点以上が合格です。
ヒヤヒヤ・・・・。

四苦八苦しながら、レポート1・2は100点で合格!
これだけで、全て終了したような達成感(笑)
まずは、カンパイ♪
レポート3・4は・・・・、実は今朝提出(郵送)しました。
結果は来週の中頃かな?
ドキドキ(汗)

昨日から、実技スクーリングも始まりました。
週2回で8回です。
クラスは15人かな?
驚いたのは、殆どの方が「現在介護中」もしくは「介護体験者」。
これからいろいろなお話が聞けそうです。

実技スクーリングが終了すると、実習です。
これも不安。

大丈夫か?わたし?
[PR]
by walkojiyasu | 2008-06-20 22:09 | なんちゃって日記
<< ヘルパー講座【その2】&メンテナンス 放置 >>



同居中の義母、要支援2。糖尿病・高血圧・脳梗塞で半身麻痺。近所に住む父は要介護5。人工透析&認知症(?)介護に仕事に家事、ダンナ様とミャ~ゴ達のお世話日記♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30