お気楽なんちゃって兼業主婦日記

忙しかったぁ(涙)

なんだか、忙しかった・・・。
思えば5月の始め。
なんか、事務所のみんな忙しそうだなぁとは思っていました。
5月、半ば。
なんか、なんか・・・ヤバイ?
手伝わなくちゃ・・・・?

久し振りに、お酒抜きの徹夜をしました。
毎日、帰宅が12時過ぎ。
働くって大変なのねって、今更・・・・な私でした。


で、一番の犠牲者はお義母さん。
毎日、お弁当。
一応、ヘルシーなものを選んでいるつもりでも、やっぱりね(汗)
ご飯は少なめにって言っても、やっぱりね(汗)
幸い体調は良いし、お弁当大好きなのでありがたいけど。

実は前から思っていた事。
いざって時は、どうしよう・・・でした。
アメリカの義姉にお願いするか?
どこかにお泊りにいってもらうか?

その「いざ」が、父ちゃんの「その時」でした。
想像では・・・
私はきっと泣き叫び、食事も出来ず、部屋にこもる・・・・。
なんて考えていました。
お義母さんのインスリン管理やお食事なんて、絶対に出来ないと思っていました。

ところが~~~~、
なんの心配もありませんでした。
ダンナ様も非常時って事で、すごい協力的だったし、
逆に、お義母さんのおかげで規則正しい生活ができて、
精神的にも助かりました。

そんなで乗り越えたのに、仕事で~~~(涙)
毎日、お弁当~~~(涙)
でも、でも、
「今日もお弁当良いわよ」って言われると、
「今日もお弁当良いわよ」って聞こえるのは何故~~~?
やっぱり、私の料理が問題なのか~~~?(笑)

そんななのに・・・、
忙しいのに・・・・。
「ヘルパー2級」にチャレンジします。
ダンナ様が、異常に薦める。
なんでだ?
協力するから、今のうちに・・・って。
なんでだ?
父ちゃんに間違っていた事をしていたかもって、
ちょっと不安だけど、
反省もできるし、ま、がんばんべ~~~(笑)
[PR]
by walkojiyasu | 2008-06-01 21:51 | なんちゃって日記
<< 社員旅行♪ 納骨 >>



同居中の義母、要支援2。糖尿病・高血圧・脳梗塞で半身麻痺。近所に住む父は要介護5。人工透析&認知症(?)介護に仕事に家事、ダンナ様とミャ~ゴ達のお世話日記♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31