お気楽なんちゃって兼業主婦日記

転院【父ちゃん入院中】

昨日、無事に転院いたしました。

初めての介護TAXI。
前病院が手配してくれていたのですが、普通の車椅子でした。
ドクターの意見だそうです。
確かに、病院内の短い移動はOKなんですが、
30分以上の移動で、普通の車椅子はキツかった(涙)
父ちゃんは座位は保てていても、首が後ろにビロ~ンと倒れちゃうのです。
ずっと、空を見ている感じ。
TAXIに乗ってすぐ、う~~~~と唸り始めました(涙)
私は
「大丈夫、少しの我慢~~~」と言っていたのですが、
母ちゃんはそうはいかない。
「大丈夫かしら?」
「窒息しないかしら?」
「首を痛めちゃう・・・」
仕方がナイので、私は後ろ向きで、父ちゃんの首を支えている事になりました。
本日見事に、筋肉痛・・・・。

そんなで、病院について、とにかくベットへ。
荷物の整理なんかしてると、前病院から電話。
「お薬、渡し忘れました。取りにきて下さい。」
夕方までには取りに行きます・・・・・(怒)

すぐに、担当ドクターからのお話があります、と呼ばれました。
ちょっと、怖そうな(?)ドクターで、ドキドキしながら、
今までの経緯や今後の事をお話ししました。

前病院からの診断書には私達の知らない事が書かれていて、驚きました。
「前病院の担当から、聞いてないんですか?」
「聞いてないし、会った事ありません。」
「はっ????」
そうなんです。
前病院では4月から担当医が変わったのですが、
挨拶も面会もしていないのです。
何も言って来ない事に頭きてたし、どうせすぐ転院だから・・・・と、
こちらからは何も言わなかったのです。
「そんな事があるんですね~」とドクターも驚いていました。

ドクターは怖そうに見えたけれど、
何でもハキハキと答えてくれて、頼れそうな雰囲気です。
「ご家族も大変なご苦労でしたね。僕も頑張りますから、頑張りましょう」と・・・。
涙が出そうになりました。
「僕も頑張ります」なんて言ってくれたドクターは初めてでした。
家族の苦労を労ってくれたドクターも初めてでした。
母ちゃんも大喜び。
こんな一言で、家族の気持ちが変わります。
この一言で「良い病院で良かった・・・」になります。
我家は単純にできてます(笑)

母ちゃんと遅いランチをしてから、
私は前病院へ薬を取りに行きました。
もう、クタクタ~~~(涙)
[PR]
by walkojiyasu | 2008-04-05 14:24 | 父ちゃん
<< !【父ちゃん入院中】 転院決定【父ちゃん入院中】 >>



同居中の義母、要支援2。糖尿病・高血圧・脳梗塞で半身麻痺。近所に住む父は要介護5。人工透析&認知症(?)介護に仕事に家事、ダンナ様とミャ~ゴ達のお世話日記♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30