お気楽なんちゃって兼業主婦日記

はぁ【父ちゃん入院中】

いよいよ、です。
今日、ドクターからお話があったそうです。

「今後、お口からの飲食は、ちょっと難しいですね。方法を考えましょう。」
「ちょっとは食べられますね?」
「ん~~~、難しいですねぇ。」


がぁぁん!!
まだ、胃ろうが決まったわけではないのですが、
口からの飲食は諦めなければいけないようです・・・・・。

午後から私も病室に行き、そんな話を母ちゃんから聞きながら、
スポンジブラシで口腔ケアをしていると、ピンクのスポンジブラシを、
「棒付キャンディー」かなんかと間違えているのか、あ~~~んします。
何も口に入ってないのに、モグモグします。

食べたいんだよねぇ?
食べられるんじゃないの?


帰り母ちゃんと、とぼとぼ歩きながら
「最後に、父ちゃんに何でも食べさせて良いよって言われたら何にする?」

「カレーかなぁ」
「お鮨かなぁ」
「鰻かなぁ」
「カルピス好きだよねぇ。」
「カレー粉、舐めさせちゃうか?」






「ねぇ、胃ろうって延命治療かしら?」

「・・・・・」






私は答えられませんでした。






めちゃくちゃな母娘です。
私達母娘は「ガンコ」で「負けず嫌い」で「弱味を見せるのが苦手」で「楽観主義者」です。
似たもの母娘だなぁって、最近思います。

なので、私は母ちゃんの前で泣きません。
なので、母ちゃんは私の前で泣きません。


母ちゃんも一人になったら、泣いてるのかな?


私には、まだ、わかりません。
何が良いのか、何が父ちゃんの為なのか。
何が、母ちゃんの為なのか。
私は、どうしたいのか。


どうしよう・・・・。
[PR]
by walkojiyasu | 2008-02-20 22:29 | 父ちゃん
<< 結膜下出血【父ちゃん入院中】 病人・・・(怒) >>



同居中の義母、要支援2。糖尿病・高血圧・脳梗塞で半身麻痺。近所に住む父は要介護5。人工透析&認知症(?)介護に仕事に家事、ダンナ様とミャ~ゴ達のお世話日記♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31