お気楽なんちゃって兼業主婦日記

元気だぁ【父ちゃん入院中】

なんだか、元気な父ちゃん。
自宅では寝てばっかりだったのに、病院では長い時間起きている。
で、たまに笑う・・・。
笑う確立が高いのは、ダンナ様の顔をアップで見たとき。
前からダンナ様の顔を見ると笑っていたけど、この状況でも・・・・。
どうやら、ダンナ様の丸顔が父ちゃんの笑いのツボらしい。
なので、ダンナ様もご機嫌?
「兄ちゃんやお母さんにヤキモチ妬かれちゃうかなぁ」だって。

父ちゃん、元気だけど相変わらず絶飲食中。
ただ、自宅では十分に食べられてなかったから、
今のほうが栄養満点で調子が良いのかな?
体重、聞いてないけど増えてたりして・・・。
点滴で体重が増える事もあるのかなぁ?

一昨日の金曜日、「ゼリー」を食べさせてみますとドクターから連絡。
楽しみに母ちゃんが立ち会いましたが、結果は・・・・。
咽て咽て咽て、看護士さんが断念したらしい。
1口で涙流して、咽たそうです。
1週間も食べてないから、食べ方忘れちゃったのかナァ。
ゼリーが美味しくなかったのかナァ。
明日月曜日、耳鼻咽喉科で検査をするそうです。

食べて欲しいなぁ。
[PR]
by walkojiyasu | 2008-02-17 09:38 | 父ちゃん
<< 病人・・・(怒) 透析後&お薬【父ちゃん入院中】 >>



同居中の義母、要支援2。糖尿病・高血圧・脳梗塞で半身麻痺。近所に住む父は要介護5。人工透析&認知症(?)介護に仕事に家事、ダンナ様とミャ~ゴ達のお世話日記♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30