お気楽なんちゃって兼業主婦日記

透析後&お薬【父ちゃん入院中】

昨日の透析後は、ぱっちり目が覚めていました。
ん~、やっぱり透析で良い人の血にしてもらってるのね?
ただ、言葉はナシ。
目だけ見開いていて、逆に怖かったりして・・・(汗)
言葉が無理でも、声だして~~~って感じでした。
義歯外しているから、余計なんですけどね。




今日は・・・。

げ~~~、口の中、鼻の中、血だらけじゃ~~~~~ん!!!
ガビガビになってるよ。

どうやら、吸引でだいぶ血が出たらしい。
母ちゃんがドクターに聞いた話。

え?
喉が切れただけ?
肺から血がでてるの?

母ちゃん、困り顔。
そこまで聞かなかった・・・って。
落ち込みそうなので、私も問い詰めませんでした。

じゃ、ガーゼで拭いてあげようよって言うと
「ダメダメっ。」



どうやら、昨日から「お薬ゼリー」もむせて、飲めなくなったようです。
なので、お薬も全て中止。
点滴&透析時に注入(投薬っていうのかな?)していくそうです。
でも、拭くくらい大丈夫なのでは?
母ちゃんは怖がってOKしてくれませんでした。
仕方ない、帰りに看護士さんに拭いてもらうようにお願いしてきました。

で、父ちゃんは・・・。
元気でした♪
なんだかわからないけど、元気です。
本人もなんだかわからない様ですが。
一生懸命、しゃべっていました。

「じゃ、帰るね。バイバイ」っていうと、
首を振ります。
「イヤイヤ」をします。

お~~~、わかってるじゃん!!!って涙が出ます。

明日は透析デー。
私はお義母さんの通院デーなのでお見舞いに行けませんが、
また、良い人の血をいっぱいにしてもらって、元気になりますように。
[PR]
by walkojiyasu | 2008-02-12 22:26 | 父ちゃん
<< 元気だぁ【父ちゃん入院中】 病室【父ちゃん入院中】 >>



同居中の義母、要支援2。糖尿病・高血圧・脳梗塞で半身麻痺。近所に住む父は要介護5。人工透析&認知症(?)介護に仕事に家事、ダンナ様とミャ~ゴ達のお世話日記♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31