お気楽なんちゃって兼業主婦日記

病室【父ちゃん入院中】

昨日は午後からダンナ様と様子を見に行ってきました。

入院一日目は個室だったのですが、翌日大部屋に移りました。

足元の方は、言語障害があるらしく言葉がでません。
目が合うと、手振り身振りで何か訴えてきます。
驚いて、看護士さんを呼びにいきます。

斜め前の方は、必死に点滴を外そうとしています。
驚いて、看護士さんを呼びにいきます。

お隣の方は、大声で人を呼んでいます。
「だれかぁ~~~~、おねがいします~~~~~~・・・・・・・」と叫んでいます。
驚いて、看護士さんを呼びにいきます。

でも、毎回看護士さん達が苦笑い。

1時間程、病室にいてわかりました。
皆さん、2~3分ごとに同じ事を繰り返しているのです。

これが、現実かぁ。

寂しいのかな?
母ちゃんはその度に目を丸くして、どうにかしてあげようと困っています。
が、何もしてあげる事は出来ません。

で、父ちゃんは・・・。
起きませんでした。ずっと、寝ています。大丈夫なんだろうか・・・。
ちょっと目を開けても、家では見たこともないような
「ぼ~~~~っ」とした目で、すぐに閉じてしまいます。
心配になって、頬をつねってみると痛そうに顔をしかめるので、ちょっと安心。

今日は入院して初めての透析です。
母ちゃんが「心配だから透析室まで迎えに行きたい」というので、
ダンナ様と付き合うことになっています。

ダッシュでお義母さんのお昼のお弁当を作って、行って来ます。
父ちゃん、起きてたら良いなぁ。
[PR]
by walkojiyasu | 2008-02-11 09:55 | 父ちゃん
<< 透析後&お薬【父ちゃん入院中】 お見舞い【父ちゃん入院中】 >>



同居中の義母、要支援2。糖尿病・高血圧・脳梗塞で半身麻痺。近所に住む父は要介護5。人工透析&認知症(?)介護に仕事に家事、ダンナ様とミャ~ゴ達のお世話日記♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30