お気楽なんちゃって兼業主婦日記

お見舞い【父ちゃん入院中】

午後から、ダンナ様とお見舞いに行ってきました。

父ちゃんは薬のせいか、体調が悪いせいか、認知症が進んでいるせいか、
まったくどこにいるのかわかっていない様子。
ボ~ッとしていました。

目を開けて、何か訴えて・・・、でも動けない。
そして、すぐに寝ちゃう。

病院が苦手で見かけによらず涙もろいダンナ様には限界(笑)

夜は母ちゃんと兄ちゃんとダンナ様と4人で中華。
お義母さんには申し訳ないけど、今日はお留守番をお願いしました。

母ちゃんは「ガブガブ食べる父ちゃん」を信じている。
でも「肺炎を繰り返すかも」って事もわかっている。
「体力がない」って事もわかっている。

まだ、わからない。

帰宅後、ダンナ様と相談。
今後の事は、母ちゃんの思い通りにしてあげよう。
在宅介護なら全面的に協力する。
ちょっとでも不安で在宅介護が無理なら、当たり前の様にそれを了承して後押しする。

今から泣いていてどうするんだぁ~~~って事で、
笑って、イタズラして、元気にしてなくちゃっ!!!!
[PR]
by walkojiyasu | 2008-02-09 22:22 | 父ちゃん
<< 病室【父ちゃん入院中】 入院 >>



同居中の義母、要支援2。糖尿病・高血圧・脳梗塞で半身麻痺。近所に住む父は要介護5。人工透析&認知症(?)介護に仕事に家事、ダンナ様とミャ~ゴ達のお世話日記♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31