お気楽なんちゃって兼業主婦日記

おでん♪

私の好物の一つ「おでん」♪
「おでん」の日は気合が入ります。
いつもは駅前のスーパーでちゃちゃっとお買い物ですが、
「おでん」と決めたら、家の近所の商店街まで足をのばします。
やっぱり、ばら売りの具の方が気分が盛り上がりますから!!

そこで、あれやこれや買い込みます。
ここで、問題!
買いすぎちゃうんですね~。
だって、全部美味しそう!!
たぶん、お店の方は大家族だと思っている・・・・。
3人なのに(汗)

11号5.0ℓのお鍋イッパイです。
こんな大きなお鍋が3人家族の我家にあるのが不思議です。
で、こんなになっちゃうんです
e0004042_937854.jpg


毎回、ダンナ様に怒られます。
「多すぎるっ!!」
毎回、お義母さんに笑われます。
「こんなに~~~~ゲラゲラ~~~」

いいんです、3日で食べきりますからっ!
お昼も夜も3日間食べ続けます・・・・。
あ~~~、幸せ♪
[PR]
by walkojiyasu | 2007-12-24 09:54 | なんちゃって日記
<< 忘年会♪ シカゴ -その3- >>



同居中の義母、要支援2。糖尿病・高血圧・脳梗塞で半身麻痺。近所に住む父は要介護5。人工透析&認知症(?)介護に仕事に家事、ダンナ様とミャ~ゴ達のお世話日記♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30