お気楽なんちゃって兼業主婦日記

シカゴ -その1-

お義母さんをお迎えに、シカゴに行ってきました。
建前上は「お迎え」ですが、完璧に観光だったような・・・(汗)

火曜日に出発です。
ラッキーな事にビジネスクラスに乗ることが出来ました。
飛行機で何が楽しみって、お食事です。
機内食、好きなんです。

ウェルカムドリンク?赤ワインは私で白ワインはダンナ様。
e0004042_22393191.jpg


前菜
e0004042_22394748.jpg


メインは「ビーフ」です。
「ビーフ オア チキン?」って聞かれるのに毎回、緊張(汗)
なんたって中学生以下の英語力ですから!!(←自慢になりませんが)
e0004042_2242610.jpg


食後にチーズなんかお願いしちゃったり♪
e0004042_22423794.jpg


10時間のフライト。飽きてきます。絶妙なタイミングで軽食がでます。
e0004042_2244083.jpg


そして、朝食!これが到着間近の合図かな?
e0004042_22451028.jpg


こんな感じでフライトを満喫して、シカゴ到着です!
寒いよ~~とは聞いていましたが、ほんとに寒い!!!
もう、雪が降り出す1秒前。
空港には義姉がお迎えに来てくれていて、嬉しい再会。
とにかく、義姉宅で待つお義母さんのもとへ急ぎました。

お引越しをしてから初めてお邪魔する、義姉のお家はステキな一軒家。
お庭もあるし、地下室もあるし、日本の住宅事情がつくづくイヤになります。
ヤレヤレで一息ついて、近況報告なんかしていると、気が抜けて眠ってしまう。
時差ボケを回避するには、寝ない事です。
早速、お義母さんも一緒にショッピングにGO!

ダンナ様念願のギター屋さんへ。
e0004042_2256238.jpg


ギター屋さんの中は驚くほど日本と変わらない!
e0004042_22571937.jpg


さて、小腹も空いたしどうする?
アメリカンなお食事?
・・・と、思いきや着いていきなり日本食「山頭火」のラーメンです(笑)
e0004042_22585075.jpg


食べ物ばっかり!の写真でした。

この後、姪っ子マイちゃんとも再会♪
まったく、可愛いったら。
言葉になりません。

義姉のダンナ様トミーさんも帰宅、この日はカレーディナーを楽しみました。
さすがに、疲れてバタンキュー。
3泊5日の一日目でした。
[PR]
by walkojiyasu | 2007-12-09 23:04 | なんちゃって日記
<< シカゴ -その2- 電話 >>



同居中の義母、要支援2。糖尿病・高血圧・脳梗塞で半身麻痺。近所に住む父は要介護5。人工透析&認知症(?)介護に仕事に家事、ダンナ様とミャ~ゴ達のお世話日記♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31