お気楽なんちゃって兼業主婦日記

秋の遠足3日目♪(10月8日)

何だか騙されたような気分で寝て、起きたら・・・・・。
外はどしゃぶり・・・・・・・・・・・・・。

はぁ、どうしよう?
このまま帰ったら、後悔しそうだし。
でも、どしゃぶり・・・。

ん~、とりあえず帰りの電車予約しよう。
あの人・人・人を見た私達は、流石にドタゴーでは座って帰れない事に気付きました。
大町温泉郷から東京に帰るには、信濃大町まで出て「あずさ号」で新宿です。
信濃大町の駅に問い合わせの電話を入れると、
「若干の空きはありますが、すぐに売り切れるでしょう」との事。
しかも、新宿行きは14時以降しかない!

「よしっ!今からTAXIで信濃大町に行って、帰りのチケットをゲットして、
 やっぱり、もう一度、黒部ダムに向かおう!!!」


それからの私達は早い!!

朝食を平らげて、荷物を詰め込み、お会計を済ませて、TAXI~~~~~!
信濃大町で帰りの14時のあずさ号のチケットをゲット。
グリーン車しか空いてなかったけど、もうフンパツしちゃえ~~~~。
あ~、ちょうど扇沢行きの路線バスに乗れる!
バタバタと扇沢行きのバスに乗り込み、気分は最高!!
雨でもいいのだ、「黒部ダム」を堪能するのだぁ~~~~!

で、扇沢駅でトンネルトロリーバスを待ってると・・・・・。
待ってると・・・・・。

「雨のため、放水は中止されました」

が~~~~ん!!
放水、放水、放水~~~~~中止~~~~~(涙)

もう、いいっ!
行くんだっ!!

と、朝から大騒ぎして「黒部ダム」再訪問いたしました。
昨日はどこにあるかも判らなかった「殉職者慰霊碑」に、まずはご挨拶。

■ご苦労だったと思います。ありがとうございました。
e0004042_23175156.jpg


そして、昨日は終了してしまっていた、展望台へ・・・。

■220段?上がりますとも!!
e0004042_23191012.jpg


そしてやっと、展望台へ!!

■雨だぁ~~~、嵐だぁ~~~、霧なのだぁ~~~!!
e0004042_23201822.jpg


そんでもって・・・・。

■やっぱり、水・・・・・・・・・・出ていない(涙)
e0004042_2321955.jpg

e0004042_23211898.jpg




なんだか、切ない・・・・。
でも、こんなに達成感のある旅行は初めてです。
もちろん、ダムを造った方達に感動、このダムを受け入れている自然にも感動なんですが、
とにかく「黒部ダム」を見学する事だけに情熱(?)を注いだ3日間に、満足です。

でも、リベンジしますっ。
いつの日かわかりませんが、絶対・・・・!
「放水」見るんだっ!!!

待っててね、
黒部ダムっ!!!


ビショビショでボロボロになりながらも、なんか笑顔で
「あずさ号」のグリーン車に乗り込みました。

■♪あっずさ、にぃごぉの~~~~♪って、つい歌っちゃいますね(笑)
e0004042_23302529.jpg


で、もちろん駅弁を食べるわけです。

■「アルプスの四季」弁当♪
e0004042_23311769.jpg




長い遠足日記になりました。
でも、良い遠足だったと思います。
何より、楽しかった♪
次の遠足は、どこかな?
ダンナ様、よろしくねっ(笑)
[PR]
by walkojiyasu | 2007-10-15 23:35 | なんちゃって日記
<< ネコまっしぐら!! 秋の遠足2日目♪(10月7日) >>



同居中の義母、要支援2。糖尿病・高血圧・脳梗塞で半身麻痺。近所に住む父は要介護5。人工透析&認知症(?)介護に仕事に家事、ダンナ様とミャ~ゴ達のお世話日記♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30