お気楽なんちゃって兼業主婦日記

牛丼

相変わらず、食べたり食べなかったりの父ちゃんです。
どうも、「食べる」事に気付かない?「食べ物」を認識できない?様です。
一口目を無理やり口に入れたり、目の前の食べ物を確認すると、
猛烈に食べ始める事が多いのです。
目が見えないわけではナイのに、目の前のものを見ません。
目をそらします。
なので、目の前の食べ物を見せるのが難しいのです。
でも、無理やりスプーンを押し込むのも難しいし、可愛そうだな・・・・。

そこで、父ちゃんの目の前に顔を出し、

「あ~~~~~ん」っと

私のでかい口をあけてみました。
おお~~~~~、
真似して父ちゃんも、


「あ~~~~~~~~~~~ん」!!


チャ~~ンスッ!
スプーンに牛丼をのせて、お口の中へ!


やれやれ、これで一口食べればご飯だって気付くでしょう。


ん?

んん?

んんん?



父ちゃん「あ~~~ん」したまま、口を閉じません。



え?えええ?



「モグモグして~~~~~」←母ちゃん
「食べて~~~~~~~~」←わたし



「あ~~~~~~~~~~~~ん???」





え~~~~~?
口閉じる事がわからない?
え~~~?え~~~~~~~?え~~~~~~~~~~~~~?




もう、母ちゃんと私は大爆笑!
お腹を抱えて笑い転げていると・・・・。





父ちゃん、もらい笑い?





「ぷ~~~~~~~~~~~~~っ!!」







牛丼、すべて吹出してくれました。



転がっていた母ちゃんと私の頭の上に・・・・・。



笑ってくれるのは、嬉しいんだけどサ。
[PR]
by walkojiyasu | 2007-08-26 11:42 | 父ちゃん
<< お義母さん、シカゴへ行く!! ショートステイ >>



同居中の義母、要支援2。糖尿病・高血圧・脳梗塞で半身麻痺。近所に住む父は要介護5。人工透析&認知症(?)介護に仕事に家事、ダンナ様とミャ~ゴ達のお世話日記♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31