お気楽なんちゃって兼業主婦日記

鼻歌

こぶたぁ~、
こぶたぁ~~、
なぜなぜ、こぶたぁ~~~~ぁぁぁ、
体が小さいから、こぶただよっ(怒)


父ちゃんが突然歌いました。
そして何故か、最後は怒りのお叫びで締めくくられます。
笑いながら歌ってて、なんで最後に怒る??
作詞作曲「父ちゃん」・・・・??

いや、これは

北原白秋「赤い鳥小鳥」のパクリだな。


先日、食べないのを心配してエンシュアを処方していただきましたが、
先週末から、今度は心配になるほど食欲旺盛です(汗)
土用のうなぎは一人前をペロリ。
おやつにショートケーキをペロリ。
ほっとくと、先日お友達になってくれたtamaちゃんまで・・・ペロリ未遂(汗)
でも、急に体重が増えるわけではナイようです。



こんななので、透析の成績は最悪。
血圧は高いし、ドライウェイトの調整が難しいようです。



金曜日の透析後、ドクターの診察&先日のエコーの結果報告。




心不全です。」






え~~~~~~~~~~~っ!!!!!
「心不全」って????????????





はぁ、落ち着かなければ・・・・。
「心不全」っていうと、最悪な事を想像してしまうけれど。
確かに、長年の透析で心臓も疲れているでしょう。
体重の変動で、負担もかけているでしょう。

落ち着いて、落ち着いて・・・・・。

だって、父ちゃんは鼻歌歌ってご機嫌なんだから・・・・・・。
[PR]
by walkojiyasu | 2007-07-31 22:42 | 父ちゃん
<< ショートステイ ハプニング!! >>



同居中の義母、要支援2。糖尿病・高血圧・脳梗塞で半身麻痺。近所に住む父は要介護5。人工透析&認知症(?)介護に仕事に家事、ダンナ様とミャ~ゴ達のお世話日記♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30