お気楽なんちゃって兼業主婦日記

座り込み

母ちゃんから「SOS」
父ちゃんが玄関先で座り込み。

お散歩に行くと言うので、外に出たらしい。
車椅子を用意して、外に連れ出したとたん・・・・・。

父ちゃん、悪い人へ~~んし~~ん!!(涙)

近所の公園で久し振りの友人親子と遊んでいた私は、取りあえず実家へ。
車椅子の脇に座り込んでいる父ちゃんを、母ちゃんと無理やり座らせる。
反抗してるから、ほんと無理やり。
父ちゃんは、私の腕を両手でがっちり握り、放さない。

「痛いよ・・・父ちゃん・・・・・・」(涙)

さて、車椅子ごと玄関に入れようと思っても、
がっちりと腕をつかまれている私と母ちゃんとでは無理!
(玄関には3段の段差があるのです)

そこに、グッ・タ~イミング!!

新聞配達のお兄ちゃん、登場!!
さすがの新聞屋さんも、見て見ぬフリはできなかったでしょう・・・(笑)
玄関先でスゴイ格好の親子3人がカタマッテいれば。

新聞屋さんに手伝ってもらい、無事、玄関へ入る事ができました。
立ってる者は「新聞配達のお兄ちゃん」でも使えです!てへっ。

ありがとうございました!!助かりました!!!

やっぱり、玄関にスロープを作ろう!
これは、ダンナ様と兄ちゃんに任せた!
ゴルフは一回お休みにして、2人で日曜大工がんばって~~~~~!

その後の父ちゃんは・・・・・。
美味しそうに、夕飯のカレーライスを食べていました。
たまに、マグカップにもカレーをあげながら・・・・。
マグカップはカレー食べないよ。
頼むよ、父ちゃん・・・・。
[PR]
by walkojiyasu | 2007-05-24 22:06 | 父ちゃん
<< ヴァルちゃん、お眠。 は~~~げ~~~~~(涙) >>



同居中の義母、要支援2。糖尿病・高血圧・脳梗塞で半身麻痺。近所に住む父は要介護5。人工透析&認知症(?)介護に仕事に家事、ダンナ様とミャ~ゴ達のお世話日記♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30