お気楽なんちゃって兼業主婦日記

雨宿り

去年の暮れの事。

お孫さん二人とおばあちゃんが、いきなりの雨で事務所の玄関先へ逃げ込んできました。
玄関先でも濡れてしまう様なヒドイ雨だったので、
「中へどうぞ。」と声を掛けました。
ものすご~~~く、遠慮されましたが、
「お孫さんが風邪ひきますよ」の一言で中に入ってくれました。
「お店屋さんだったら何か買わせてもらうのに・・・。」なんて、おばあちゃん。
残念ながらお店ではないので、売るものありませ~ん(笑)

「だいぶ小降りになってきたのでそろそろ・・・・」とおっしゃるので、
壊れかけのビニール傘を二本、お渡ししました。
もう、ゴミ寸前の傘でした。
「捨てて下さい」ってお渡ししたのに・・・・。
1ヵ月位経ったある日、事務所の前にお貸ししたオンボロ傘と「絵手紙」が!!
初めて手書きの「絵手紙」をいただきました。
素敵♪
お名前もわからないし連絡なんて取れないけれど、嬉しい出来事でした。
「絵手紙」ここに載せていいか迷ったけど、載せちゃいます。

▼手書きってスゴイ♪
e0004042_21314553.jpg

[PR]
by walkojiyasu | 2007-01-29 21:45 | なんちゃって日記
<< はい、 お雛様 >>



同居中の義母、要支援2。糖尿病・高血圧・脳梗塞で半身麻痺。近所に住む父は要介護5。人工透析&認知症(?)介護に仕事に家事、ダンナ様とミャ~ゴ達のお世話日記♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31