お気楽なんちゃって兼業主婦日記

ドヨ~~~~ン(涙)

お義母さん、17日(日)の朝「転倒」
洗面所のドアを開けようとして、そのままドッス~~ン!
私、すぐ側にいたのに・・・。
最近では家の中は一人で移動していたので油断していました(涙)
どうにか立ち上がれたけど、歩けない!

18日(月)、デイケア先でレントゲンを撮ってもらう。
午前中に結果を聞きに行くと
「大腿骨骨折の疑いあり」
え~~~~、歩けないけど痛がってないのに?
とにかく、安静にしているように・・・と言われて、不安と疑問。
もし、ほんとうに骨折していたら安静だけじゃ済まないのでは?

19日(火)、眼科検診でE病院へ。
ついでだからとお義母さんを説得して、整形外科へ。
レントゲン、CTで骨折決定(涙)
3ヶ月、寝たまま安静にしていれば、ラッキーなら自然にくっつくけど、
ボルトで止めた方が良いでしょう・・・との事。
私は動揺してしまい、ウルウル・・・・。
とにかくダンナ様に連絡して、病院に来てもらう。
3人で話し合って、歩けなくなったら一番困るから手術をお願いする事にしました。

まさか、その日に入院になるなんて!!
次の日に、手術になるなんて!!

20日(水)、朝一番で手術。
手術は無事に済みました。
あとは、リハビリ頑張ってもらいます。
無理はさせられないけど・・・。
今まで以上、歩けるようになる事はないと言われましたが、
せめて家の中だけでも歩けるようになります様に・・・。
元気になります様に・・・。

ちょっと、落ち込んでおります。
が、お義母さんの手術前の一番の心配事が
「ご飯はいつ食べられるの?」だったので、笑っちゃいましたが・・・・。

お義母さん、頑張って!!
[PR]
by walkojiyasu | 2006-12-21 09:23 | なんちゃって日記
<< 冬至 いぇ~い♪ >>



同居中の義母、要支援2。糖尿病・高血圧・脳梗塞で半身麻痺。近所に住む父は要介護5。人工透析&認知症(?)介護に仕事に家事、ダンナ様とミャ~ゴ達のお世話日記♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31