お気楽なんちゃって兼業主婦日記

家ご飯♪

▼赤魚の粕漬け(だと思う・・・)・もろきゅう(にんにく味噌)・サイコロステーキ・ししとう
 カブのお味噌汁
e0004042_21231697.jpg



▼お魚の塩焼き(何だろうこの魚・・・)・野菜の煮物・いんげんのおひたし・カブのお味噌汁
e0004042_21242797.jpg



今までの家ご飯の画像を見てつくづく思います。
ほんとにこれで良いのだろうか・・・(汗)
確かに、お義母さんが脳梗塞で倒れる前よりは「まともな」食事だと思うけど。
糖尿病食は食べてはいけないものはナイと言われます。
バランス良く、量を考えて・・・。
あ~~~それが難しい。
バランス・・・、いいんだろうか?
量・・・、いいんだろうか?
ちなみにお義母さんの食前の血糖値は100~130前後。
「おやつ」があると160前後。

大丈夫なのかなぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~?
[PR]
by walkojiyasu | 2006-10-02 21:30 | なんちゃって日記
<< ヴァル・・・・(汗) こねこ >>



同居中の義母、要支援2。糖尿病・高血圧・脳梗塞で半身麻痺。近所に住む父は要介護5。人工透析&認知症(?)介護に仕事に家事、ダンナ様とミャ~ゴ達のお世話日記♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30