お気楽なんちゃって兼業主婦日記

家ご飯♪

ちょっと気を抜くと、あっという間に溜まっていく画像。
一気にUPです。

▼カレーライス・サラダ・めざし・はんぺん焼
e0004042_1432841.jpg

禁断のカレー。ダンナ様の「カレーが食いたい」攻撃に負けました。
糖尿病食には良くないですね。
でも、お義母さんも大好きなんです。困った事に・・・。


▼鱈の塩焼き・厚揚豆腐と青梗菜煮・サラダ
e0004042_14341030.jpg

これは私の分。写真撮る前に、食べられちゃった・・・。


▼秋刀魚の塩焼き・サラダ・厚揚豆腐と青梗菜煮・スパニッシュ風オムレツ
e0004042_14351894.jpg



▼学芸大学の「福徳」さん。大好きな「ニククロ」ラーメン♪
e0004042_1438553.jpg

あ・・・、家ご飯じゃないですネ。
月末でどうしても午前中から事務所に行かなければならなくて、
お義母さんには「サンドイッチ」を用意してお留守番をお願いしました。
大好物の「サンドイッチ」ランチでご機嫌のお義母さん。
私も久し振りの好物でご機嫌です♪


▼きのこと野菜のトマトスープ煮・豚冷しゃぶの水菜巻
e0004042_14412160.jpg



▼海老入り焼きそば
e0004042_14414879.jpg



▼おさしみ・きのこと野菜のトマトスープ煮・イカ焼
e0004042_14423483.jpg

ダンナ様がゴルフだったのでお義母さんと二人で林試の森へ。
帰り道、商店街に寄っておさしみを買ってきました。
イカは魚屋のおじさんに頼んで解体してもらいました。
イカ焼にしたいから顔の所はとって下さいとお願いしたら、
焼くなら「皮」付が良いよ~~と。
いや、いや、「皮」じゃなくて「顔」です。
「え~イカの顔もだめなのぉ~~~????」とおじさんに笑われました。
はい、すいません。イカの顔も怖いんです(汗)


▼しゅうまい・しらすおろし・ほうれん草のゆず味噌和え・ネギととろろこんぶのお味噌汁
e0004042_14492792.jpg

しゅうまい(冷凍の頂き物)・・・助かっています。
先日、お昼の番組で「とろろこんぶ」が身体に良いといっていたので、早速。
この番組の事なら全部信じるお義母さん。
み○もんた先生、あんまり面倒な事を紹介しないで下さい。
無精者の嫁が困ります!!
[PR]
by walkojiyasu | 2006-10-01 14:35 | なんちゃって日記
<< こねこ 自然体? >>



同居中の義母、要支援2。糖尿病・高血圧・脳梗塞で半身麻痺。近所に住む父は要介護5。人工透析&認知症(?)介護に仕事に家事、ダンナ様とミャ~ゴ達のお世話日記♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31