お気楽なんちゃって兼業主婦日記

電車

昨日、久しぶりに渋谷へ買い物に行った。

電車に乗ろうと思ったら「女性専用車両」を発見!!

一番後ろの一両が女性専用らしい。
(急行と特急のみ)
ミーハーな私はもちろんその車両へ・・・。

う~~ん、空いてて良いかな?

短大卒業以来、遊びに行く以外
ほとんど電車には乗らないので呑気なものです。
あまり嫌な思いもした事ないし。
終電近くになるとお酒くさ~~かったり、
酔っ払いのおじちゃんが嫌だなぁと思ったことがあるけど、
そーゆー時は負けずに私もお酒臭いだろうし・・・。

毎日 通勤・通学で電車を利用する女性達には
とっても良いサービスなんでしょうね。

もちろん帰りも女性専用車両へ・・・。
大好物の横浜崎陽軒の「シュウマイ弁当」3人分を抱えて・・・。
うん、やっぱり空いててラッキ~~~!!
[PR]
by walkojiyasu | 2005-08-05 17:23 | なんちゃって日記
<< 夏休みPart1 寝言 >>



同居中の義母、要支援2。糖尿病・高血圧・脳梗塞で半身麻痺。近所に住む父は要介護5。人工透析&認知症(?)介護に仕事に家事、ダンナ様とミャ~ゴ達のお世話日記♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31