お気楽なんちゃって兼業主婦日記

夏は辛いね。

父ちゃんは人工透析してます。
水分は控えなくちゃいけません。
でも、私や兄ちゃんがビールを飲んでいると必ず
「一口!!」と手を出してきます。
いけないのは判っているけど、あげちゃいます。
だって、美味しそうに飲むんだもん。
脱水症状も心配だし。←言い訳

でも飲み過ぎたり食べ過ぎたりだと、手が浮腫みます。
これは飲み過ぎ食べ過ぎのせいだけではナイと思いますが(そう思いたい)、
透析する方の左手が浮腫みます。
e0004042_2051644.jpg

こんな時は「ばんざいブルブル体操」をしたり「握手」や「ジャンケン」が良いみたい。

「ジャンケン勝負」の時は真剣です。
父ちゃんは絶対に後出しです。
勝負は勝負なので負けるのはイヤなのに、この「後出し」に負ける事があります。
マジ、悔しい。
しか~~~も、「後出し」のくせに勝つと
「ニヤリ・・・」と笑う父ちゃん。
あ~~~悔しい!!
[PR]
by walkojiyasu | 2006-07-18 20:16 | 父ちゃん
<< 子守 仲直り外食 >>



同居中の義母、要支援2。糖尿病・高血圧・脳梗塞で半身麻痺。近所に住む父は要介護5。人工透析&認知症(?)介護に仕事に家事、ダンナ様とミャ~ゴ達のお世話日記♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31