お気楽なんちゃって兼業主婦日記

今日のご飯

e0004042_21443354.jpg

・鯛&ワカメ(ごま油、ポン酢) ・野菜コンソメスープ ・たらこ ・大根のお漬物
・鳥手羽中(小2本) ・りんご(写ってないけど)

honnbakoさんに教わった鯛&ワカメにチャレンジ♪
お義母さんも喜んで食べてくれました。
「これ、何?新登場だねぇ~~~」
「あら、美味しいわねぇ。これは良いわ~~~」
だそうです(笑)
ゴマ油を温めて「ジュッ!」ってするのが怖くて(情けないっす)、
小さく「ジ・・・・」でした。
今度は「ジュ~~~~ッ!!」に挑戦します。
注:生姜とねぎを乗せ忘れ、私の分で「ジ・・」っと熱してお義母さんのお魚に乗せました。
  ふぅ~~~、セーフですね?


鳥手羽は余計ですね・・・。
私の「おつまみ」なんですが、お義母さんの視線に負けました(涙)
[PR]
by walkojiyasu | 2006-05-25 21:55 | なんちゃって日記
<< おいおい・・・。 くつろぎ~~~ >>



同居中の義母、要支援2。糖尿病・高血圧・脳梗塞で半身麻痺。近所に住む父は要介護5。人工透析&認知症(?)介護に仕事に家事、ダンナ様とミャ~ゴ達のお世話日記♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31