お気楽なんちゃって兼業主婦日記

手摺り&病院

17日(月)
午前中、手摺りの打合せ。
普通の握り締めるタイプではなく「肘掛手摺り」に決めました。
右半身に麻痺があるし、もともと握力がないのでオススメとの事。
お義母さんは普通のが良いと訴えていたけど却下されました(笑)
本人の希望するのが一番良いと思うけど、
将来の事(もっと握力がなくなる?)や取付け工事の事を考えて決定。

夜、手摺りが付いたら安心だぁ~~なんて言ってダンナ様と飲んでいたら、
ドッス~~~ン!
お義母さん・・・・・転倒(涙)
自分の部屋で電気を消そうと思って転んじゃったらしい。
ベットにしこたま頭を打って、でかい「たんこぶ」が!!
心配で眠れない・・・。



18日(火)
朝一で「たんこぶ」チェック。
あ~~、大丈夫みたい。良かった~~~。
午前中、白内障手術の事前検査の為E病院へ。
何事も無ければ5月10日に入院で11日に手術が決定。
5泊6日の入院になりそうです。
糖尿病があると白内障の手術(しかも片目)でも入院が長いなぁ。
本当は両目一度にお願いしたいけれど、片目ずつが安心だそうです。

帰りのタクシーで
「午後は歯医者さんに行こうかなぁ・・・」
わ~~~、お義母さんが自分から病院に行く気になるなんて!!
奇跡!!
二つ返事でOK!!
お昼ご飯を食べて、いざ歯医者さんへ。
ま、入れ歯を削ってもらうだけなので簡単ですネ。
帰りにお買い物して帰宅。



はっ!!
期限の迫ってきた仕事を片付けようと立ち上げたハズのPC・・・。
私は何やってんだ?
あ~~~~、夕飯の支度・・・・・・!!
[PR]
by walkojiyasu | 2006-04-18 17:22 | なんちゃって日記
<< 意味の無いコダワリ アッ!! >>



同居中の義母、要支援2。糖尿病・高血圧・脳梗塞で半身麻痺。近所に住む父は要介護5。人工透析&認知症(?)介護に仕事に家事、ダンナ様とミャ~ゴ達のお世話日記♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30