お気楽なんちゃって兼業主婦日記

お花見♪

昨日は「桜まつり」
屋台も出るよ~と聞きさっそく3人でお花見へ・・・。
ん~~っと「桜まつり」・・・というより地元の自治会の集まり??
せっかくの桜の前に地震体験車や煙体験テント、
人工呼吸体験人形まで横たわってました・・・・・・・。
桜の木の下で人工呼吸の体験って・・・?
災害対策は大切だし、地域密着も大切だと思うけど、
何も「桜まつり」でやらなくてもいいのになぁ。

夜は久し振りに外食♪
だんな様が「家族サービスだ!」としゃぶしゃぶ食べ放題に。
「食べ放題」っていうのが我が家らしい。
でも、お義母さんは食事制限があるのでもちろん食べられない。
その旨を店員さんに伝えると
「2人分の料金でいいですよぉ~~、今日店長いないからぁ~~~」だって!
ありがと~~~、代わりに飲み物いっぱい頼みました。ぅふふ♪

外食ついでに、これまた久し振りに知り合いの飲み屋さんへ一人で行って来ました。
飲みに、というか挨拶に・・・です。
でも、前みたいには楽しくなかった。
浦島太郎の気分?
やっぱり遊びに行くのは気のあった仲間達とわ~~~って感じが良いみたい。
一人遊びは当分いらない・・・かな?
[PR]
by walkojiyasu | 2006-04-02 09:01 | なんちゃって日記
<< 不機嫌?上機嫌? 予定 >>



同居中の義母、要支援2。糖尿病・高血圧・脳梗塞で半身麻痺。近所に住む父は要介護5。人工透析&認知症(?)介護に仕事に家事、ダンナ様とミャ~ゴ達のお世話日記♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30